■プロフィール

山キチのプー

Author:山キチのプー
山登りとほぼ同時に始めた一眼レフ、どちらもまだまだ初心者です。
最近は、やんこ(奥さん)と山登りに明け暮れていますのでそこで撮った写真を中心にご紹介できればと思ってます。
と思ってましたが、最近はやんこ妊娠中のためひとり山登りを細々と続けています。

また、愛犬りんを被写体にこれからは動体撮影にも挑戦して行きます!

初めての方はこちらを見ていただけると当ブログの雰囲気が少しは伝わるかと思いますのでどうぞ!
お気に入り写真館のお気に入り

また、こちらにもお気に入りの写真をアップしてます。

GANREF


山行記録はこちらにアップしてます。
緑と美味しいものと笑顔があれば…☆


ちばわん
http://animal-note.cool.ne.jp/
わが家の愛犬りんはこちらから紹介いただきました。
わんこを家族に迎えようと思われる方は、是非一度こちらのサイトをご覧いただければ幸いです。

-MyCamera-
Canon EOS 5D
Canon EOS 40D

-MyLens-
Canon EF 17-40 F4 L
Canon EF 24-70 F2.8 L
Canon EF 70-200 F2.8 L
Canon EF 50 F1.8Ⅱ
Canon EF 100 F2.8 L Macro
TAMRON 28-300 XR Di VC

-Other-
Canon SPEEDLITE 550EX
BENRO A-300EX

このブログに掲載されている写真・画像は拙いですが一生懸命撮影したものです。
無断で使用することはご遠慮ください。
もし、興味がある方はメールフォームやコメント欄からご連絡ください。

■最近の記事+コメント

お気軽にコメント頂けるととても嬉しいです!!

==いつもコメントありがとうございます==

■ランキングに参加してます!

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

クリック頂けると励みになります。

■グーバーウォーク

■タグランキング

■ユーザータグ
■リンク

■カテゴリ
■ブロとも一覧
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■検索フォーム

■カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■QRコード

QRコード

■カウンター


ジオターゲティング

2010.10.28



スポンサー広告 | --:--:--
家族が増えました!
IXY DIGITAL 930 IS
りん1
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



今回はご報告があります

わが家に家族が増えました

名前は『りん』♀ Mixの推定1歳

どうしてりんかというと・・・

今はかなりのお転婆娘で鈴がリンリン鳴ってるかのようなので(笑)

でも将来、気立てのよい凛としたわんこに成長して欲しいなぁと願いも込めてます




EOS 5D + EF24-70F2.8L
りん2
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



最近、仕事も忙しく、この子の世話にも追われ

ブログ更新も疎かになってました

お転婆で、寂しがりやで甘えん坊・・・手がかかります(汗)

でもでもかわいくてかわいくて、こんな表情されると見ているだけで癒されます


わが家はそれぞれ独身時代に実家でダックスとシェルティを飼っていたこともあって

結婚した当初からわんこ飼いたいね的な話は尽きることがなかったのです

そんなあるとき年間何十万頭もの命が殺処分という形で失われてる現実を知り

同じ命を預かるのなら微力ながら貢献できないかと調べていると

こちらサイトに行き着きました

ちばわん
ちばわん:http://animal-note.cool.ne.jp/

こちらではボランティアで千葉県動物愛護センターから出来る限りの命を救い

一時的に預かり、月に一度いぬ親会というイベントを開催して引き取り手を広く募集しています

(トップの写真はそのときのものです)

またこちらでは『愛護センターレポート』というサイトにセンターへ行ったときの悲痛な現実が綴られています

目頭が熱くなりながらいつも拝見しています

その中でりんらしきわんこを見つけたんですが

この子はなんだか楽しそう・・・他の子達は悲しい顔をしてるってのに・・・


f0078320_15275070.jpg
(右上のわんこ)

f0078320_1255825.jpg



りんがわが家に来てからもうすぐ2週間

実はまだトライアル期間で正式譲渡はあと2週間後

わが家としてはこのまま正式に家族として迎えるつもりです



EOS 5D + EF24-70F2.8L
りん3
《クリックすると少し大きな画像が見れます》


フローリングで足が滑らないようにと敷いたコルクマット、

りんの部屋のドア枠や壁紙、買ったばかりのりんのベットやクッション、

さらには照明のスイッチまで・・・

破壊魔的行動はちょっと辛いですがこんな姿を見せてくれると

一瞬で癒されちゃいます



EOS 5D + EF24-70F2.8L
りん4
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



上から見るとこうなってました(笑)



これからはりんの写真が増えそうです

このブログの方向性って・・・いったい・・・

デジイチの写真ブログってことには変わらないかなぁ・・・

りん共々、末永くお付き合いいただければ幸いです



おしまい

参加してます。
blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ


テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

りん | 12:46:27 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
こんにちは
ステキな話ですね。
はじめ、タイトルを見たときは
『お子さんが?』と思ったのですが
お子さんでしたね(何を書いているのやら)。

あとで愛護センターレポートは読ませていただきます。
今は会社ですので、号泣できませんし。

どうしますか、プーさんの名前。
りんキチのプーに変更しますか?

あ!でも、山にも連れていって、りんが
山好きになるのは間違いないですものね。
だから、山キチのりんですね。
2010-02-02 火 16:17:47 | URL | Katsu0101 [編集]
No title
こんばんは。

りんちゃんかわいいですね。
以前、飼われている方から大変なこと
ももちろんあるけど、それ以上に一緒に
いることによる楽しみが多いとお聞きしました。
プーさんもそうなんでしょうね。

ブログの方向性は私なんかが言うのも
なんですが、日常、そして時々、山、でよろしい
のでは、と思います。
プーさんの写真は山だけじゃなく素晴らしいですからね。
2010-02-02 火 21:13:55 | URL | kaikom [編集]
No title
おめでとうございます!
りんちゃんかわいい!!
お転婆みたいですけど、元気が一番ですよーー^^
これで連写機が欲しいという意味がわかりましたよ!
撮影ジャンルがひとつ増えたのですね(・∀・)ニヤニヤ
2010-02-02 火 22:12:08 | URL | u-kazu [編集]
Katsu0101さん
コメントありがとうございます。

そうですよ、子供です、愛娘です!

改名ですかぁ…
実は先週の土曜日に山デビューは果たしてるんです。
だとすると、山キチのりんってことで!
あっ、でもこれじゃプーが無くなっちゃってますね(笑)

やっぱり今まで通り山キチのプーで
今後とも宜しくお願いします。
2010-02-02 火 22:23:34 | URL | 山キチのプー [編集]
kaikomさん
コメントありがとうございます。

そうなんですね、大変なことも多いですが
それ以上に与えてくれるものの方が遥かに多いですよ!
これからはハードな山へはなかなか行けなさそうですが
また別な楽しみ方をしようと思ってます。
2010-02-02 火 22:27:22 | URL | 山キチのプー [編集]
おめでとうございます!
りんちゃんですか!いいですね(^^)
「山と渓谷」みたいに 「山とりんキチ」で!
ワンコは可愛いですよね。 ほんとうに!

許したくない実在する現実・・・辛いです。
本当に命を大切にして欲しい・・・それだけです。
2010-02-02 火 22:28:05 | URL | としぞう [編集]
u-kazuさん
コメントありがとうございます。

そうなんです、この子を撮るために望遠と連写機が欲しいんです。
中型犬でまだ若いのでかなり活発なんですよ。
そうかぁ、撮影ジャンルが増えたって考えれば良いんですね!
これからりんを撮影するのが楽しみです♪
2010-02-02 火 22:38:15 | URL | 山キチのプー [編集]
としぞうさん
コメントありがとうございます。

山とりんキチ、良いかも(笑)
ヤマケイのように約してヤマキチ。
あれれ、これじゃりん的な要素が無くなっちゃいましたね…
ちなみに山と渓谷は愛読してます!

ホントに切ない現実です。
わんこだって命あるもの。
モノじゃないんだーって言いたい…
我が娘は大切に育てます。
2010-02-02 火 22:44:36 | URL | 山キチのプー [編集]
No title
りんちゃん、よかったね~
素敵なお父さんとお母さんに巡り会えて
目がくりっとしてとても愛らしい子

小さな命も人間の命も、なんら変わりはないのに
人間は地球を支配しすぎましたね

かわいいりんちゃんの写真も楽しみにしてます^^
ポチ★
2010-02-02 火 23:36:38 | URL | alice [編集]
はじめまして・・・
初コメです♪
「あったかい」をありがとうございました。
うちも処分の一歩手前で引き取りました…
今では大事な家族です。そして・・・・・・・・
「いぬぶろがー」です(笑)
2010-02-03 水 06:00:56 | URL | @るんた [編集]
aliceさん
コメントありがとうございます。

正にそうですよね。
命に大きいも小さいも、必要不要もないはずです。
人間のわがままで殺処分される命がホントに哀れです。

これから頑張ってりんを撮影します!
でも今までは動くはずの無い山ばっかり撮ってたので
動き回る被写体は難しく・・・

ポチっとありがとうございました!
2010-02-03 水 12:06:14 | URL | 山キチのプー [編集]
@るんたさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

この悲惨な現実を知ってからはペットショップへ行って
子犬を見てるお客さんを見ると少し引いちゃうようになっちゃいました。
そんな人たちも一度この現実を知ってもらいたいなぁ・・・
ペットショップさんには申し訳ないですけど(笑)

KAKAちゃん、もこもこですごくかわいいですね。
また遊びに行かせてもらいます!
2010-02-03 水 12:13:42 | URL | 山キチのプー [編集]
No title
こんばんは^^

新しい家族でしたか!!
おめめがクリクリで可愛いですね!お父さん(プーさん)似かしら??
育児日記を写真、楽しみにしています^^
私も、いつか、迎え入れてたいと思っています。

プーさん、私は元気です!!スミマセン・・・
ありがとうございます!
2010-02-03 水 21:36:14 | URL | まりめっこ [編集]
こんばんは
ご訪問ありがとうございました。 ^^
りんちゃん、かわいいですね~
うちもワンコが来てから生活が一変しました。
きっと、たくさんの幸福を運んでくれますね。
これからも楽しみにしています♪
よろしくお願いします~
2010-02-03 水 22:41:57 | URL | ミニ助 [編集]
まりめっこさん
コメントありがとうございます。

もうかわいくってかわいくって仕方ないんです。
早く家に帰りたくなりますね。
りんのおかえりなさいタックルはすごいですよ!
猛ダッシュで走ってくるんで嬉しいんだけどちょっと怯む…

まりめっこさん、お変わりないようで良かった!
2010-02-03 水 23:35:04 | URL | 山キチのプー [編集]
ミニ助さん
コメントありがとうございます。

まだりんが来て2週間ですがホント生活が一変しました!
毎日が楽しいですね♪

これからも宜しくお願いします。
2010-02-03 水 23:38:14 | URL | 山キチのプー [編集]
No title
我が家にも最強の癒しがって、言っておられたのはこの子だったのですね^^
これは、癒されますね~(^^)

リンちゃんもプーさんの家族になれて幸せと感じていることでしょう(*^▽^*)
良いお話を聞かせていただきました!
2010-02-05 金 14:56:55 | URL | 四季 [編集]
四季さん
コメントありがとうございます。

そうです、あのとき言ってた最強の癒しです!
すいません、四季さんにちゃんと報告してませんでした。
かわいくてかわいくて…ホントに癒されますよ!
2010-02-05 金 19:11:29 | URL | 山キチのプー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

