■プロフィール

山キチのプー

Author:山キチのプー
山登りとほぼ同時に始めた一眼レフ、どちらもまだまだ初心者です。
最近は、やんこ(奥さん)と山登りに明け暮れていますのでそこで撮った写真を中心にご紹介できればと思ってます。
と思ってましたが、最近はやんこ妊娠中のためひとり山登りを細々と続けています。

また、愛犬りんを被写体にこれからは動体撮影にも挑戦して行きます!

初めての方はこちらを見ていただけると当ブログの雰囲気が少しは伝わるかと思いますのでどうぞ!
お気に入り写真館のお気に入り

また、こちらにもお気に入りの写真をアップしてます。

GANREF


山行記録はこちらにアップしてます。
緑と美味しいものと笑顔があれば…☆


ちばわん
http://animal-note.cool.ne.jp/
わが家の愛犬りんはこちらから紹介いただきました。
わんこを家族に迎えようと思われる方は、是非一度こちらのサイトをご覧いただければ幸いです。

-MyCamera-
Canon EOS 5D
Canon EOS 40D

-MyLens-
Canon EF 17-40 F4 L
Canon EF 24-70 F2.8 L
Canon EF 70-200 F2.8 L
Canon EF 50 F1.8Ⅱ
Canon EF 100 F2.8 L Macro
TAMRON 28-300 XR Di VC

-Other-
Canon SPEEDLITE 550EX
BENRO A-300EX

このブログに掲載されている写真・画像は拙いですが一生懸命撮影したものです。
無断で使用することはご遠慮ください。
もし、興味がある方はメールフォームやコメント欄からご連絡ください。

■最近の記事+コメント

お気軽にコメント頂けるととても嬉しいです!!

==いつもコメントありがとうございます==

■ランキングに参加してます!

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

クリック頂けると励みになります。

■グーバーウォーク

■タグランキング

■ユーザータグ
■リンク

■カテゴリ
■ブロとも一覧
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■検索フォーム

■カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■QRコード

QRコード

■カウンター


ジオターゲティング

2010.10.28



スポンサー広告 | --:--:--
雪の蛭ヶ岳
EOS 5D + Tamron 28-300 XR Di VC
富士山
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



石垣旅行の写真が続いていますが、今回はいっきに冬景色です

今年初となる山登りに行ってきました

途中の姫次から富士山を撮影

あの雲が徐々に張り出してきて、このあとの眺望はちょっと残念でした



EOS 5D + Tamron 28-300 XR Di VC
蛭ヶ岳
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



目指すは丹沢の蛭ヶ岳

こうやってみると楽勝な感じですが

丹沢山塊最高峰なだけあって結構辛いんですよ



EOS 5D + Tamron 28-300 XR Di VC
表丹沢
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



蛭ヶ岳山頂から表丹沢方面です

丹沢山や塔ノ岳などなど一望できますね

このが無かったら海も横浜も見えるはずなのに・・・



EOS 5D + Tamron 28-300 XR Di VC
雪道
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



先日降った雨が山では雪だったようで終始ルート上は

気持ち良かったですよ!



この時の山行記録(速報)はこちら

今回はルート情報も張り付けてみました!

今回の行程は合計距離25.2km・・・累積標高差3939m!? 筋肉痛です・・・



おしまい

参加してます。
blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ


テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

丹沢 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(22)
コメント
No title
こんばんは。
お疲れ様です。奥様もブログやられているの
ですね。プーさんとはまた違う感じのブログ
で楽しく拝見しました。

今回の裏丹沢山行は天気も良く、写真も
すばらしく何よりです。丹沢にはあまり行くこと
のない私ですが、姫次は何回か行ってますね。
丹沢は人気の山塊で人が多いところですけど、
あのあたりは少ないので静かに楽しめるところ
で私は好きです。雪の丹沢もいいですね。
でも、この時期あの山ヒルはどうしているんで
しょうね。
2010-01-17 日 17:53:45 | URL | kaikom [編集]
No title
雪の積もった富士山綺麗ですねぇ~^^
標高差3939mって、結構すごいですよね!?
雪山を登るって、本当の山好きなんですねぇ。気付いてはいましたが^^
パトロール・・・

私は、今年も富士山登るかもしれません!
2010-01-17 日 21:20:57 | URL | まりめっこ [編集]
こんばんは
決して僕にはできない、雪山登山・撮影。

うーん。どれだけ考えても、無理だなぁ。
怖いし…

同じ雪でも、山の上の雪は違うのでしょうね。
雪の種類が。富士山の写真を見ると、そう思えてしかたがありません。

2010-01-18 月 00:23:20 | URL | Katsu0101 [編集]
おお!丹沢ですか!
つらそうですね。
でも、その先にあるモノを目指すんですよね。
中、高校時代には、六甲山を年30泊位ねぐらにしてました(^^;)
あはは
2010-01-18 月 00:54:14 | URL | としぞう [編集]
立派な富士山!
雪の丹沢 いいですね。
富士山がめっちゃ綺麗です。

蛭に日帰りってすごくないですか?!
私も行きたいけど一泊して縦走かなぁ~・・・

筋肉痛 早くとれますようにw
2010-01-18 月 05:51:53 | URL | mimi [編集]
No title
富士山写真が17日のものであれば
私達は右側(北側から)眺めていました。
東側に雲がかかっていたので丹沢からは今日は富士山だめだろうなと話していました。

それにしても、長山行。頭が下がります。
2010-01-18 月 06:03:08 | URL | こうち [編集]
kaikomさん
コメントありがとうございます。

そうなんです、やんこの方が先にブログをはじめて、
はじめはその一角でこのお気に入り写真館を開いていたんです。
その独り立ちしたブログが当ブログになったんです。

自分も丹沢では裏丹か西丹が好きです。
そこからでも富士山だったり、海だったり、横浜も見えますしね!
表丹沢は人が多くて・・・
自宅近くからずっと雪化粧した丹沢山塊が見えていて、この週末に行かないと
今回は雪の丹沢を歩けない!といった執念で用事のあるやんこを置き去りにして
ひとりで行ってきちゃいました(笑)

確かに、山ヒルってどうしてるんですかね!?
地中にでも潜ってるんでしょうか???
考えるだけで鳥肌が立ちそうです。
2010-01-18 月 12:25:20 | URL | 山キチのプー [編集]
まりめっこさん
コメントありがとうございます。

こういう富士山や景色を見るために山登ってる・・・パトロールに出かけてるようなもんです。
特に雪の中を歩くのって夏には経験のできないことでとっても楽しいですよ!
あ、でも、ここ丹沢くらいだと一部危ないルートもありますが、
雪もそんなに積もらないし、割と安全に楽しめるので経験値の低い自分でも行けるんです。
将来的にはアルプスへ行ってみたいと思ってはいますが・・・

標高差は登りと下りを足してるので凄い数字になってますね。
それにしてもちょっと凄すぎるのでなにか間違ってるかもです。

富士山いいですね!
そのときは自分も富士山へパトロールしに行こうかなぁ!
2010-01-18 月 12:30:07 | URL | 山キチのプー [編集]
Katsu0101さん
コメントありがとうございます。

いやいやホントの山岳写真家さんたちはもっと過酷なところで撮ってますよ。
しかも銀塩の大判カメラで・・・
自分なんかあまっちょろいっす。
しかも今回は行程が長かったのでほとんどカメラはザックにしまいっぱなし(笑)
電池も充電忘れてひやひやもんでした・・・

富士山の雪はアイスバーンでバリバリだって聞いたことがあります。
2010-01-18 月 12:33:27 | URL | 山キチのプー [編集]
としぞうさん
コメントありがとうございます。

としぞうさんももしかして山っ子でしたか?
年に30泊ってことは・・・月に2,3回・・・隔週ぐらいで山に泊まってたんですね。
楽しそう(笑)
2010-01-18 月 12:35:30 | URL | 山キチのプー [編集]
mimiさん
こちらにまでコメントありがとうございます。

雪の丹沢は軽アイゼンぐらいで行けるので、経験値の低い自分でも行けちゃいます!
毎日雪積もれーーー!って念力送った甲斐がありました(笑)

mimiさんなら絶対日帰りできますよ!

お陰さまで筋肉痛はだいぶ良くなりました。
2010-01-18 月 12:38:26 | URL | 山キチのプー [編集]
No title
今年初登山はまだまだ先になるparkです^^;

雪道の登山というものを味わったことがあまりないので新鮮ですね~
雪を踏むのって楽しいですよね^^
自分は学校側から開放されるのが4月なのでまだまだ辛抱が必要です><
2010-01-18 月 17:34:16 | URL | park [編集]
こうちさん
コメントありがとうございます。

そうでしたか・・・
この写真は16日の土曜日のものでした。
17日は自宅近くからも富士山は見えてませんでした。
大山は綺麗に見えてましたけど。

今度このルート、ご一緒にいかがですか? 笑
2010-01-18 月 19:52:42 | URL | 山キチのプー [編集]
parkさん
コメントありがとうございます。

辛抱は辛いけど、まだまだこの先いつでも行けますよ!
今はやるべきことを頑張ってください。
2010-01-18 月 19:54:01 | URL | 山キチのプー [編集]
No title
こんばんは。
この富士はイイね~(^-^)
雲の付き方がすごくイイです。
プーさんは冬山も登るんですね。
僕も雪の三ツ峠はよく登りますが今シーズンはチャンスがない・・・(-_-)
2010-01-18 月 22:02:46 | URL | X富士 [編集]
X富士さん
コメントありがとうございます。

この富士山を撮った後は雲が出てきて見えなくなっちゃったんです。
だからあの雲が自分にとってはちょっと憎たらしい…
でも確かに良い雰囲気になってますね。

冬山はここ丹沢くらいです、行けるのは…
なにせ山登り歴まだ1年半なもんで。
三つ峠からの富士山は日本一だとか言われてますよね。
自分が行ったときは傘かぶってました。

X富士さんがコメントをくれたってことは
あそこの写真をアップしたのかな!?
今は帰宅中なので帰ってから遊びに行きまーす!
携帯からだと画像が粗いんで…
2010-01-18 月 22:48:44 | URL | 山キチのプー [編集]
えらい違い
私が富士山を写真におさめると、やはり自分の目で見る美しさには適わない。
と思うのですが、プーさんのは違いますね。
美しいです。

撮る人間の差かしらん・・・・・・?v-7
2010-01-19 火 21:58:05 | URL | くー [編集]
くーさん
コメントありがとうございます。

自分の写真もまだまだ実際に肉眼で見た方が断然綺麗ですよ。
やっぱり自分の足で登って、そこの空気を感じて見るものと、
こうしてぬくぬくなところでPC通して見るのとじゃ
比べちゃいけないのかな・・・

もしそれが同じくらいなら登る楽しみが少し減っちゃう気がするし。

今年もたくさん山登って、たくさん感動しましょう!!!
2010-01-19 火 22:17:05 | URL | 山キチのプー [編集]
こんばんは
今回は雲に邪魔されてしまったんですね~

「あの稜線に出るまで待ってくれ!」とか思ってても
雲がきちゃったり、日が沈んじゃったり
なかなかタイミング合わないことも多くて何度泣いたことか、、、
そんな中でプーさんの撮られる写真楽しみにしています。
2010-01-19 火 22:31:07 | URL | fragment [編集]
fragmentさん
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、雲にやられました。
でも今回は山登り:写真=9:1ぐらいかと思ってて、
特に雪の中を歩くのが主目的だったので満足してます。
また登って良いのが撮れたらアップしますね。
2010-01-19 火 22:46:48 | URL | 山キチのプー [編集]
お初です。
元さんの日記からたどりつきました。
はじめまして。
たけぱぱと申します。
やっぱりデジイチは画像が違いますなぁ。
プーさんの写真見てたらまた欲しくなってきました。
(今はソニーDSC-H7で我慢してます)
どうでもいい話ですが、我が家の山の神は「くまのプーさん」v-285みたいな顔をしています。

2010-01-20 水 15:48:36 | URL | たけぱぱ [編集]
たけぱぱさん
コメントありがとうございます。

こちらこそはじめまして!
でも、たけぱぱさんのブログは有名ですので
実はなんどか覗かせていただいたことがあります。
(読み逃げですいません・・・)

最近のコンデジも携帯カメラもスゴく性能が良くなってきているので
デジイチと変わらないことも多々ありますよ。
ただ、カメラにとって酷な状況になるとやっぱりデジイチの方が
信頼性があるかなぁといった印象です。
あとは撮った後の現像作業で自分のイメージに近づけることが難しい反面楽しいです。

自分は逆に高性能なコンデジが今欲しいんですよ。
デジイチは金かかるし、重たいし、デカいしの三重苦です。
夏の日帰り登山でも常にザックの重さは10kgを下回ることはなく・・・
でもやめられないですっ!!!

我が家の山の神ですか???
「くまのプーさん」みたいなら自分と似たような雰囲気なのかな(笑)
2010-01-21 木 00:20:30 | URL | 山キチのプー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

