■プロフィール

山キチのプー

Author:山キチのプー
山登りとほぼ同時に始めた一眼レフ、どちらもまだまだ初心者です。
最近は、やんこ(奥さん)と山登りに明け暮れていますのでそこで撮った写真を中心にご紹介できればと思ってます。
と思ってましたが、最近はやんこ妊娠中のためひとり山登りを細々と続けています。

また、愛犬りんを被写体にこれからは動体撮影にも挑戦して行きます!

初めての方はこちらを見ていただけると当ブログの雰囲気が少しは伝わるかと思いますのでどうぞ!
お気に入り写真館のお気に入り

また、こちらにもお気に入りの写真をアップしてます。

GANREF


山行記録はこちらにアップしてます。
緑と美味しいものと笑顔があれば…☆


ちばわん
http://animal-note.cool.ne.jp/
わが家の愛犬りんはこちらから紹介いただきました。
わんこを家族に迎えようと思われる方は、是非一度こちらのサイトをご覧いただければ幸いです。

-MyCamera-
Canon EOS 5D
Canon EOS 40D

-MyLens-
Canon EF 17-40 F4 L
Canon EF 24-70 F2.8 L
Canon EF 70-200 F2.8 L
Canon EF 50 F1.8Ⅱ
Canon EF 100 F2.8 L Macro
TAMRON 28-300 XR Di VC

-Other-
Canon SPEEDLITE 550EX
BENRO A-300EX

このブログに掲載されている写真・画像は拙いですが一生懸命撮影したものです。
無断で使用することはご遠慮ください。
もし、興味がある方はメールフォームやコメント欄からご連絡ください。

■最近の記事+コメント

お気軽にコメント頂けるととても嬉しいです!!

==いつもコメントありがとうございます==

■ランキングに参加してます!

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

クリック頂けると励みになります。

■グーバーウォーク

■タグランキング

■ユーザータグ
■リンク

■カテゴリ
■ブロとも一覧
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■検索フォーム

■カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■QRコード

QRコード

■カウンター


ジオターゲティング

2010.10.28



スポンサー広告 | --:--:--
由布島の花
EOS 5D + EF24-70F2.8L
由布島の花1
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



まだまだ石垣島旅行を引っ張ります・・・

水牛車で由布島に渡るとそこには植物園がありました。

そうなるとやっぱりの写真が撮りたくなるもので・・・



EOS 5D + EF24-70F2.8L
由布島の花2
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



山登りをしてると綺麗な花が咲き乱れていてよく写真を撮ってたんですが

なかなか上手く撮れずにいました

今回はちょっと気合入れてみましたよ!



EOS 5D + EF24-70F2.8L
由布島の花3
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



どうですかね?

よくよく見るとやっぱりセンスないなぁ・・・

いい加減、マクロレンズが欲しい!



EOS 5D + EF24-70F2.8L
由布島の花4
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



お粗末様でした

おしまい

参加してます。
blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

おでかけ | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
雪の朝
今週の寒波で周囲は真っ白、フリーザの中にいる様です。
南国の花を見るにつけ春・夏が待ちどおしい限り。
2010-01-14 木 06:35:20 | URL | こうち [編集]
こうちさん
コメントありがとうございます。

今週はこちらも寒いですよ。
都内や自宅近くも雪がちらついたとか。
丹沢もそのおかげで雪化粧してます。
この雪が週末までもってくれれば
軽アイゼンで楽しめる雪の丹沢になるんですけどね。
2010-01-14 木 12:27:35 | URL | 山キチのプー [編集]
No title
ご無沙汰してます
元気ですかー!!
元気があれば写真も撮れるって事で今年も宜しく!!
山の写真のイメージの山きちさんですが、花の写真もいいですね♪
マクロレンズでぜひマクロの世界を堪能してほしいな~
でも、結構高いしね~(涙)
2010-01-14 木 12:28:02 | URL | ムーア [編集]
こんにちは
そうなんですよね~
山歩いてて花が綺麗なんですよね~
私は山歩きしていた頃にぷーさんと同じ思いでマクロ買いました。そのMFのマクロ未だに使ってます。
でもお花撮っても図鑑的なのしか撮れなくて、、、
ここからがセンスなんでしょうね。
お花への思い入れの深さというか、女性にお花の写真上手な方多いですよね。
2010-01-14 木 15:13:17 | URL | fragment [編集]
No title
こんばんは。
名前は分からないですけど、本当に
きれいですね。
石垣島の花、私は見たことがないので
尚更感動しました。
被写体も素晴らしいのですが、プーさん
の写真の腕はすばらしいですね。
素人の私に言われても嬉しくないかも
しれませんが(笑)。
ただ、素直にきれいだと思いましたよ。
2010-01-14 木 21:04:07 | URL | kaikom [編集]
No title
ハイビスカスの黄色い蕊が線香花火のように
とってもきれい
2番目の黄色い花と赤いエジプトの星の写真は
暖かさを感じます。
ポチ☆
2010-01-14 木 22:57:39 | URL | alice [編集]
石垣島行かれたんですね~
暖かそうな所で良いなぁ(^^)
一番最初のハイビスカスですか?
良い感じですね。
色がいいのと伸びやかな花芯がいいです。

信州は雪が舞って冬真っ盛りです(^^)
2010-01-15 金 00:10:56 | URL | じもら~ [編集]
ムーアさん
コメントありがとうございます。

そしてご無沙汰してます。こちらこそよろしくお願いします。
そうなんですよね、マクロレンズって結構するんですよね。
金があればすぐにでも飛びつきたいところなんです。
あの世界はホント楽しそう♪
2010-01-15 金 12:04:56 | URL | 山キチのプー [編集]
fragmentさん
コメントありがとうございます。

確かに女性の方がこういった花とかスイーツとか
上手に撮る方多い気がしますね。
やんこ(奥さん)はあまりカメラには興味がないんですが、
やんこが作ったケーキなどを自分が撮影するとき
良くダメ出しされます・・・
でもそうして撮った写真の方が確かに良いんです(笑)
2010-01-15 金 12:08:14 | URL | 山キチのプー [編集]
kaikomさん
コメントありがとうございます。

自分も名前分からないです。
調べればいいものを・・・そこまでの興味がなくて・・・
こちらの花はいかにも南国って雰囲気のものから
本州にも咲いているものまで様々でしたが
12月になる頃に行ったにもかかわらず咲き乱れてました。
寒い山も良いですけど、たまには南国リゾートも良いものですね。

お褒めのお言葉ありがとうございます。
こういうのが本当に励みになります。
もう少ししたら山の写真もアップしますのでもう少し石垣旅行の写真を
見ていただけたらと思います。
2010-01-15 金 12:12:31 | URL | 山キチのプー [編集]
aliceさん
コメントありがとうございます。

今回の写真は1枚目のハイビスカスが一番お気に入りです。
エジプトの星っていう花なんですね。
向こうの花は色濃いものが多かったように感じました。
そういったことが暖かさを醸し出してるんですかね?

少し眠たい写真になってしまってるので
RAWからJpegに書き出した時に少しシャープネスをかけた方が
良かったかなとこの写真を見ると思ってます・・・反省点です。
2010-01-15 金 12:18:32 | URL | 山キチのプー [編集]
じもら~ さん
コメントありがとうございます。

そうなんです、昨年の12月はじめに行ってきました。
向こうは暖かくて、半袖の上に薄手のシャツといった格好で十分でした。

自分も1枚目のハイビスカスの写真がお気に入りです。
実は今年の年賀状にも使いました(笑)

こちらは先日少しだけ雪がぱらついた程度で今年は降らないですね。
でもようやく丹沢が雪化粧してくれたので明日は行ってみようかなぁ
なんて思ってます!

コメントが2通ありましたので1通削除させてもらいました♪
2010-01-15 金 12:22:48 | URL | 山キチのプー [編集]
由布島の花
気合入ってますね!
どれも綺麗です~~(*^▽^*)
ふんわり感のある写真ですね。
ハイビスカスとセンニチコウ(最後の写真)しか名前が分からないです。
また綺麗な花の写真見せて下さいね♪
2010-01-15 金 14:31:52 | URL | 四季 [編集]
可愛い~(*´ω`*)
石垣ですかぁ、いいですね(*´ω`*)
可愛いお花がたくさん♪♪
もっと引っ張ってください!
もっと見たいです!笑
2010-01-15 金 16:37:50 | URL | カノン [編集]
No title
ご無沙汰ですプーさん^^
学校も始まり、宿題とか勉強とか落ち着いたんでブログ再開しようかと思ってたりします
ですがまだまだ、山には登れないので山のことはお預け><

由布島ですか~行ったことも聞いたこともあまりないですが、そんなところの花ですか とっても綺麗ですね!
2010-01-15 金 17:18:20 | URL | park [編集]
No title
可愛いですねー!
花の写真て、簡単なようで難しい。なかなか可愛く撮れなくて・・・。私も、マクロレンズないし。涙 広角も欲しいし、魚眼も・・・あぁ、果てしない!
花の写真て、画面からいい香りがしてきそうでリラックスできます^^
妄想アロマ。
2010-01-15 金 18:38:56 | URL | まりめっこ [編集]
四季さん
コメントありがとうございます。

最後のはセンニチコウって言うんですね。
勉強になります。
写真を撮るのは好きなんですが
名前を調べようとしないんです…
名前や由来、花言葉なんかがわかれば
また世界が広がりそうですね!
2010-01-15 金 20:12:56 | URL | 山キチのプー [編集]
カノンさん
コメントありがとうございます。

そうですかぁ?
それじゃ、第2弾でもアップしてみようかなぁ(笑)
2010-01-15 金 20:15:09 | URL | 山キチのプー [編集]
parkさん
コメントありがとうございます。

そうですか、冬休みはもう終わったんですね。
勉強は大変だと思いますが頑張ってください!
今年受験でしたか?それとも来年だったかな?
2010-01-15 金 20:18:00 | URL | 山キチのプー [編集]
まりめっこさん
コメントありがとうございます。

自分も欲しいものだらけです。
宝くじでも当たらないかなぁ…
買わなきゃ当たらないですよね(笑)

妄想アロマ、この言葉、ウケました!
今度使わせて貰います。
2010-01-15 金 20:21:00 | URL | 山キチのプー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

