fc2ブログ
 
■プロフィール

山キチのプー

Author:山キチのプー
山登りとほぼ同時に始めた一眼レフ、どちらもまだまだ初心者です。
最近は、やんこ(奥さん)と山登りに明け暮れていますのでそこで撮った写真を中心にご紹介できればと思ってます。
と思ってましたが、最近はやんこ妊娠中のためひとり山登りを細々と続けています。

また、愛犬りんを被写体にこれからは動体撮影にも挑戦して行きます!

初めての方はこちらを見ていただけると当ブログの雰囲気が少しは伝わるかと思いますのでどうぞ!
お気に入り写真館のお気に入り

また、こちらにもお気に入りの写真をアップしてます。

GANREF


山行記録はこちらにアップしてます。
緑と美味しいものと笑顔があれば…☆


ちばわん
http://animal-note.cool.ne.jp/
わが家の愛犬りんはこちらから紹介いただきました。
わんこを家族に迎えようと思われる方は、是非一度こちらのサイトをご覧いただければ幸いです。

-MyCamera-
Canon EOS 5D
Canon EOS 40D

-MyLens-
Canon EF 17-40 F4 L
Canon EF 24-70 F2.8 L
Canon EF 70-200 F2.8 L
Canon EF 50 F1.8Ⅱ
Canon EF 100 F2.8 L Macro
TAMRON 28-300 XR Di VC

-Other-
Canon SPEEDLITE 550EX
BENRO A-300EX

このブログに掲載されている写真・画像は拙いですが一生懸命撮影したものです。
無断で使用することはご遠慮ください。
もし、興味がある方はメールフォームやコメント欄からご連絡ください。

■最近の記事+コメント

お気軽にコメント頂けるととても嬉しいです!!

==いつもコメントありがとうございます==

■ランキングに参加してます!

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

クリック頂けると励みになります。

■グーバーウォーク

■タグランキング

■ユーザータグ
■リンク

■カテゴリ
■ブロとも一覧
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■検索フォーム

■カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■QRコード

QRコード

■カウンター


ジオターゲティング

2010.10.28

明日へ向かってJump!
EOS 5D + EF24-70F2.8L
ジャンプ
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



今日はこれぐらいだけど、明日はもう少し高く飛べるようになるよ

毎日毎日そうやって頑張ればいつかきっと目標に届くさ

だからまた明日も頑張ろう

昨日より少しでも高く飛べるように・・・

明日へ向かってJump!



おしまい

参加してます。
blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサーサイト





テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

おでかけ | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
No title
トンネル効果ですか?雰囲気がありますね^^
最近、ポートレートもやってみたいと思うようになりました。でも、シャイな私には、すこしハードルが高くて・・・

コツコツの努力って大切ですよね。
無駄な努力なんてない!
がんばろぅ・・・
2010-01-11 月 00:12:23 | URL | まりめっこ [編集]
幼い頃
泳げなかったり、逆上がりがなかなかできなかったり、自転車乗れなかったりとした日々を思い出しますね。

そのジャンプの勢いで三線も・・・(笑)泣かれたら無理か・・・
2010-01-11 月 00:37:05 | URL | きまぐれ [編集]
まりめっこさん
コメントありがとうございます。

周辺減光を画像処理で強調してみました。
この前のまりめっこさんの『アテンションプリーズ』で
触れたあれですあれ。

自分もポートレートは興味あります。
でも普段が山や植物ばっかりしか撮ってないのと
自分もシャイな方なので無理だなぁ・・・

あっ、この写真は石垣旅行に一緒に行った姪っ子(3歳)です 笑
水牛車で由布島に渡って散策していたらハイテンションになってきて
無邪気にジャンプを繰り返してたので撮ってみました!
こうやって無理なく繰り返すことが出きるくらいのことを
毎日コツコツこなせば夢も現実になるのかなぁなんて思って。
でも毎日コツコツが難しいんですけど 笑
2010-01-11 月 02:59:59 | URL | 山キチのプー [編集]
きまぐれさん
コメントありがとうございます。

そうですね。
この子たちにもそういった試練がこれから待ってるんですね。
そう考えると胸がちょっとキュンとなります・・・
この子(姪っ子3歳)もこの日のことを思い出す日がくるのかなぁ・・・

三線は勘弁してください・・・笑
2010-01-11 月 03:04:35 | URL | 山キチのプー [編集]
明日へ向かってJump!
出来ないことを頑張る姿をみると応援したくなりますね^^!
私も今年は、いろいろ目標立てました。
まずは、一歩踏み出す勇気を持ちたいと思います(*^_^*)頑張ろう。
2010-01-11 月 13:15:31 | URL | 四季 [編集]
やさしい
いい絵ですね。
思わず、癒されました(^^;)
2010-01-11 月 23:20:56 | URL | としぞう [編集]
こんばんは
姪っ子さんでしたか。

どうやって、撮影したのかなぁ…
と考えていたところです。

レンズの焦点距離から考えて、そんなに離れたらこういう絵はむりだろうし…
トリミングしたのかなぁ…
などと。

ポートレイト、いいですね~
僕も興味ありありです。

今年の目標に入れておきます。
打倒プーさんだぁ~
2010-01-11 月 23:25:48 | URL | Katsu0101 [編集]
四季さん
コメントありがとうございます。

まず目標を立てることが偉い!
自分はテキトウに生きてますので・・・笑
2010-01-12 火 12:15:50 | URL | 山キチのプー [編集]
としぞうさん
コメントありがとうございます。

そうですか、素直にそのお言葉、嬉しいです。
またそんな写真が撮れるように頑張ります!
2010-01-12 火 12:21:28 | URL | 山キチのプー [編集]
Katsu0101さん
コメントありがとうございます。

そうなんです、姪っ子でした。
今回の旅行は両親と姉家族の総勢8名で行っていたんです。

多少、トリミングしてますよ~笑
しかも子供は同じこと何度も繰り返してくれることがあるから
今回もそうですけど、撮り直しができました。

特にポートレイトを意識したわけじゃないんですけど
改めてそう言われるとポートレイトなんですね。
この世界も面白いかも。
でも自分にはハードル高すぎですが・・・

Katsuさん、目標っていうのは達成するために掲げるんですよ。
もうすでに達成してるのは目標じゃないです(笑)
自分なんかはもう打ち倒されてるのでもっと高い目標にしてみては!
2010-01-12 火 12:26:54 | URL | 山キチのプー [編集]
子供の世界
これは姪っこちゃんかな?
子供って、独特の世界観がありますよね。
?、何に笑ってんの!?みたいな。
箸が転げても笑える、とはよく言ったもんです。
そういう感性をいつの間にどこに置いてきてしまうんだろう。

あ、でも、子供の頃にはよくわからなかった世界を
大人になって感じることもあるし
それはそれでいいのかな。

私も昨日よりいい自分を目指して頑張りますv-19
2010-01-12 火 23:18:00 | URL | くー [編集]
くーさん
コメントありがとうございます。

そうです、3歳の姪っ子です。
この子は特に独自の世界観があって、考えるよりはまず行動。
何に対しても躊躇なく、好奇心旺盛で一緒にいてホント楽しいですよ。
だから、この子を見ているとくーさんが言ってるようなこと
すごく感じます。
あの感性、どこに忘れてきちゃったのかなぁ・・・
2010-01-13 水 00:25:39 | URL | 山キチのプー [編集]
No title
こんばんは。
前の方へのコメントを拝見しましたが、
姪っ子さんなんですね。
素人なので技術的な事はあまり分からない
のですが、モノクロで懐かしい雰囲気に
撮られていていいですね。
プーさんのおっしゃる通り、子供は恐れなく
頭で考えるより先に体を動かしますし、
好奇心のかたまりで見ていて楽しいですよね。
自分も遥か昔はこのように無邪気だったのか
と思うと、歳をとったことを実感する今日この頃
です。
2010-01-14 木 00:03:13 | URL | kaikom [編集]
kaikomさん
コメントありがとうございます。

そうなんです、姉の子で姪っ子なんですよ。
昔懐かしい感じに画像処理してみました。
ノスタルジックに浸って頂けたようでちょっと嬉しいです。
あの頃に戻ってみたいなと思ってみたり・・・
2010-01-14 木 12:24:55 | URL | 山キチのプー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する