■プロフィール

山キチのプー

Author:山キチのプー
山登りとほぼ同時に始めた一眼レフ、どちらもまだまだ初心者です。
最近は、やんこ(奥さん)と山登りに明け暮れていますのでそこで撮った写真を中心にご紹介できればと思ってます。
と思ってましたが、最近はやんこ妊娠中のためひとり山登りを細々と続けています。

また、愛犬りんを被写体にこれからは動体撮影にも挑戦して行きます!

初めての方はこちらを見ていただけると当ブログの雰囲気が少しは伝わるかと思いますのでどうぞ!
お気に入り写真館のお気に入り

また、こちらにもお気に入りの写真をアップしてます。

GANREF


山行記録はこちらにアップしてます。
緑と美味しいものと笑顔があれば…☆


ちばわん
http://animal-note.cool.ne.jp/
わが家の愛犬りんはこちらから紹介いただきました。
わんこを家族に迎えようと思われる方は、是非一度こちらのサイトをご覧いただければ幸いです。

-MyCamera-
Canon EOS 5D
Canon EOS 40D

-MyLens-
Canon EF 17-40 F4 L
Canon EF 24-70 F2.8 L
Canon EF 70-200 F2.8 L
Canon EF 50 F1.8Ⅱ
Canon EF 100 F2.8 L Macro
TAMRON 28-300 XR Di VC

-Other-
Canon SPEEDLITE 550EX
BENRO A-300EX

このブログに掲載されている写真・画像は拙いですが一生懸命撮影したものです。
無断で使用することはご遠慮ください。
もし、興味がある方はメールフォームやコメント欄からご連絡ください。

■最近の記事+コメント

お気軽にコメント頂けるととても嬉しいです!!

==いつもコメントありがとうございます==

■ランキングに参加してます!

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

クリック頂けると励みになります。

■グーバーウォーク

■タグランキング

■ユーザータグ
■リンク

■カテゴリ
■ブロとも一覧
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■検索フォーム

■カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■QRコード

QRコード

■カウンター


ジオターゲティング

2010.10.28



スポンサー広告 | --:--:--
雪景色を車窓から
IXY DIGITAL 930 IS
雪景色1
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



ここのところ少々さぼっちゃってました(汗)

というのも正月早々、同窓会がありかつて一時期住んでいたふるさとへ行ってました

新幹線に乗るとすぐにうとうと・・・zzzz・・・

しばらくして目が覚め、窓の外に目をやるとそこは一面銀世界



IXY DIGITAL 930 IS
雪景色2
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



今回の帰省は0泊2日の弾丸行程だったので

デジイチは持っていかずコンデジのみ

しかも前の日に買ったばかりの最新型のコンデジ

タッチパネル、追尾フォーカス、12M画素、すごい機能です!
(これ、持ってるデジイチと同じ画素・・・)

ちなみにこのコンデジはやんこのものの更新ですが・・・



IXY DIGITAL 930 IS
雪景色3
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



すごいスピードで進む新幹線の中から写真を撮るのって難しい

橋の壁や鉄塔、電線、そう言ったものが同じように猛スピードで通り過ぎる

その空いた瞬間にシャッターを切る、う~ん、難しかった



IXY DIGITAL 930 IS
雪景色4
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



最後は到着後の街の中での一枚

逆光が綺麗だったので・・・



おしまい

参加してます。
blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

おでかけ | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(15)
コメント
No title
新幹線の揺れって魔法使いですよね。すぐ寝てしまいます。
一枚目の写真、好きです^^
コンデジですか!侮れませんね。
実家は、すぐに雪は解けてしまいました。
それでも、残ってる雪で撮影は試みたんですけど、難しくて、ぜんぜん撮れませんでした。
2010-01-05 火 00:49:21 | URL | まりめっこ [編集]
こんばんは
強行軍で帰省されていましたか。

高機能なコンデジはヤバイっすよね。
デジイチの出番が極端に減ってしまいますものね。
なので私は、GRⅢの購入を控えることにしました。

その代わりに、70-300mmの望遠ズームを迷い中です。

報告したと思っていましたが、たぶんしてないですよね。
60mmのマクロ、年末近くに購入済みです…
2010-01-05 火 00:55:26 | URL | Katsu0101 [編集]
まりめっこさん
コメントありがとうございます。

最近のコンデジはホント侮れないですね。
結構綺麗な描写力です。

実家の方は雪はそんなでもなかったんですね。
でも新幹線で通過するときは結構ありましたよ。
むしろ宮城県内の方が無かった。
2010-01-05 火 12:04:06 | URL | 山キチのプー [編集]
Katsu0101さん
コメントありがとうございます。

でもこれは基本的にやんこのものなので
自分はあのでかいデジイチを持つことに・・・
GRⅢはちょっと気になってます。
でも値段が結構高いですね。

ついにマクロレンズを手に入れましたかぁ・・・羨ましい!
早くマクロのKatsuさんワールドを見せてくださーい!
2010-01-05 火 12:06:59 | URL | 山キチのプー [編集]
こんにちは
そんな強行軍のお正月だったんですか。
お疲れ様です。

コンデジでの画像も素晴らしいですね。
最新型のってどこのどんなのか気になってます。
今、コンデジ新しくするか、レンズ(200-400)買おうか迷ってまして、、、
あ、レンズは子供のサッカーやダンス撮影用としてですよ。(建前は、、、)
2010-01-05 火 15:14:03 | URL | fragment [編集]
No title
強行スケジュールだったのですね。
お疲れ様でした。
新幹線の車内から撮るって、すご技です!
雪景色綺麗ですね。

あの・・やんこって、どういう意味なんですか?
2010-01-05 火 17:16:17 | URL | 四季 [編集]
No title
こんばんは。
プーさんは東北出身なんですか。
これは多分青森とかその辺のような気が・・
(違っていたらすいません)。
しばらく東京も雪が降っていませんし、道路
に雪が積もっているのを間近に見たのは
随分昔のような気がします。
里に積もった一面の雪景色というのも
懐かしいです。
2010-01-05 火 20:13:40 | URL | kaikom [編集]
お帰りなさい!
強行軍だったですね。
やはり、体力すごいなぁ~(^^;)

今回もステキな写真ですね!
コンデジ恐るべしです。
2010-01-05 火 23:22:11 | URL | としぞう [編集]
fragmentさん
コメントありがとうございます。
この正月の疲れが出たのかちょっと寝込んでてコメントの返信が
遅れてすいませんでした。

今回使ったコンデジはCANONのIXY DIGITAL 930 ISというものです。
これはホントに普通のコンデジでRicohとかオリンパスの高いやつじゃないです。
自分ならやっぱりレンズが欲しいかなぁ・・・
望遠レンズは自分も狙ってるんです!
2010-01-06 水 16:35:07 | URL | 山キチのプー [編集]
四季さん
コメントありがとうございます。
正月の疲れが出たのか寝込んでたのでコメントの返信が
遅れてすいませんでした。

新幹線の車内から撮るといろんな物が猛スピードで駆け抜けて行くので大変でした。
さらに人工物があまり写らないようにと考えるのが大変だったかな。

やんこは自分の奥さんの事です(笑)
2010-01-06 水 16:38:39 | URL | 山キチのプー [編集]
kaikomさん
コメントありがとうございます。
この正月の疲れが出たのか寝込んでたのでコメントの返信が
遅れてすいませんでした。

自分は生まれも育ちも神奈川県です。
でも小学校高学年から中学の頃まで岩手県に父の仕事の関係で
住んでました。
今回はその中学の時の同窓会があったんです。

惜しいですね、青森ではなく岩手の風景でした。
昔は神奈川もこういった風景が多少なりとも見れたのに
最近はめっきりなくなりましたね。
2010-01-06 水 16:43:05 | URL | 山キチのプー [編集]
としぞうさん
コメントありがとうございます。
いやいや、このせいか疲れが出て昨日から寝込んでました。
病院へ行ったところとりあえずインフルエンザではなかったので一安心。

最近のコンデジはホントにすごいです。
下手にマニュアル設定で撮るよりフルオートでカメラまかせの方が
楽だし、綺麗な写真が撮れますね。
2010-01-06 水 16:47:17 | URL | 山キチのプー [編集]
No title
こんばんは。
最後の逆光、結構好きだな~(^-^)
コンデジも面白いですよね~。
僕は最近、GRⅢ買っちゃいました~(*^^)v
毎日ポケットに忍ばせてます。
でもホントに忍ばせているだけです・・・
2010-01-06 水 20:58:39 | URL | X富士 [編集]
X富士さん
コメントありがとうございます。

自分も最後の写真が気に入ってるんです。
でも人工物がこれでもかって写り込んじゃってて・・・
山の中じゃないからしょうがないんだけど。

GRは自分もかなり最近気になってるんです。
今回持っていったコンデジはやんこのものだし・・・
でも結構高いですよね。
そうなるとレンズとかを買っちゃいそうです。
2010-01-06 水 21:29:47 | URL | 山キチのプー [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-06 水 23:12:47 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

