■プロフィール

山キチのプー

Author:山キチのプー
山登りとほぼ同時に始めた一眼レフ、どちらもまだまだ初心者です。
最近は、やんこ(奥さん)と山登りに明け暮れていますのでそこで撮った写真を中心にご紹介できればと思ってます。
と思ってましたが、最近はやんこ妊娠中のためひとり山登りを細々と続けています。

また、愛犬りんを被写体にこれからは動体撮影にも挑戦して行きます!

初めての方はこちらを見ていただけると当ブログの雰囲気が少しは伝わるかと思いますのでどうぞ!
お気に入り写真館のお気に入り

また、こちらにもお気に入りの写真をアップしてます。

GANREF


山行記録はこちらにアップしてます。
緑と美味しいものと笑顔があれば…☆


ちばわん
http://animal-note.cool.ne.jp/
わが家の愛犬りんはこちらから紹介いただきました。
わんこを家族に迎えようと思われる方は、是非一度こちらのサイトをご覧いただければ幸いです。

-MyCamera-
Canon EOS 5D
Canon EOS 40D

-MyLens-
Canon EF 17-40 F4 L
Canon EF 24-70 F2.8 L
Canon EF 70-200 F2.8 L
Canon EF 50 F1.8Ⅱ
Canon EF 100 F2.8 L Macro
TAMRON 28-300 XR Di VC

-Other-
Canon SPEEDLITE 550EX
BENRO A-300EX

このブログに掲載されている写真・画像は拙いですが一生懸命撮影したものです。
無断で使用することはご遠慮ください。
もし、興味がある方はメールフォームやコメント欄からご連絡ください。

■最近の記事+コメント

お気軽にコメント頂けるととても嬉しいです!!

==いつもコメントありがとうございます==

■ランキングに参加してます!

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

クリック頂けると励みになります。

■グーバーウォーク

■タグランキング

■ユーザータグ
■リンク

■カテゴリ
■ブロとも一覧
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■検索フォーム

■カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■QRコード

QRコード

■カウンター


ジオターゲティング

2010.10.28



スポンサー広告 | --:--:--
星空コンポジット
EOS 5D + EF24-70F2.8L
キリン第1弾
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



前からX富士さんのファンでよくブログにお邪魔していたところ、色々と教わることが多く、

今回はついにそのひとつであるコンポジットに挑戦してみました。
(X富士さん、勝手にお名前出しちゃいました。すいません)

ただこの日(この前の金曜日の夜)寒波が来ていて、風も強く、寒すぎ。

平地だからとなめてかかってたらさすがに耐え切れずこの写真は5分くらいしか撮ってません。

しかも、屋上のキリンも風が強かったせいか、首がたれてますね・・・
(風が強いとその日の帰りにクレーンって安全確保するんですよね)

このアングル、またチャレンジしてみます。



EOS 5D + EF24-70F2.8L
ベランダから1
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



EOS 5D + EF17-40F4L
ベランダから
《クリックすると少し大きな画像が見れます》


今度はさっき、自宅のベランダから撮ってみました。

自宅だと、カメラを外に出して家に入り、テレビでも見てると勝手にカメラが処理してくれてこりゃ快適ですね。

しかも、のだめにはまってしまい、30分くらいでとめようと思っていたところついつい時間オーバー・・・

別に奇跡が長くなるのと、PCの処理が長くなるだけだから・・・

真ん中の写真の右側、マーカーででも線を塗ったかのような軌跡はです!

これは楽しいですね。

これからしばらくはまりそうです。


おしまい

参加してます。
blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

身近な情景 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
星の動いてるところ好きです~!
良いお写真(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
私の所のブログは3-4日ほど止まっておりますが
もしよろしければコメント頂けると嬉しく感じます♪

ご訪問(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
2009-12-20 日 00:14:39 | URL | なんくるないさ@ [編集]
なんくるないさ@さん
コメントありがとうございます。

いやいや、お褒めのお言葉、こちらこそありがとうございます。
初の試みだったのでまだまだ試行錯誤の段階ですが楽しくてはまりそうです。
またアップしますので遊びに来てください。

そちらへも遊びに行かせてもらいます。
2009-12-20 日 00:30:20 | URL | 山キチのプー [編集]
ご無沙汰してましたm(_ _)m

きれいな星の軌跡に見とれています。
こんなにたくさんの星たちが輝いているんですね。
たまには空をゆっくり見てみたくなりました^^
ポチ☆

ひどく長引く風邪を初めて体験しました。
急に冷え込みだしましたが、プーさんも
風邪引かないように気をつけてくださいね。
2009-12-20 日 01:26:28 | URL | alice [編集]
aliceさん
コメントありがとうございます。

大変でしたね。
もうすっかり回復されたのでしょうか。
ここのところ冷え込んでますので自分も気をつけます。

ベランダから見る星空もこうやって撮影すると結構写るんですね。
肉眼では見えにくいものもカメラには写って見ることが出来る、
これもまた楽しいです。
2009-12-20 日 09:47:51 | URL | 山キチのプー [編集]
おわぁ~w
テンプレ変更されたんですねw

星の写真どうやって、とってはるん?ですか
2009-12-20 日 16:27:48 | URL | レヴェリー [編集]
キレイですね~

コンポジットとは、バルブで撮影することですか?
でもexifをみさせてもらった限りでは、10秒の露出時間だったっし…

今のところ、謎ですな…

プーさんからの回答を待ちます。
2009-12-20 日 17:42:23 | URL | katsu0101 [編集]
こんばんは~
コンポジットってわからなくて
今、ググってきました。
私には大変そうでできそうもありません。

昨日フォトショもインストールしたばかりで
これから操作覚えなきゃならないし、、、
次は講習会やってくれませんか?
2009-12-20 日 19:27:32 | URL | fragment [編集]
講習会参加希望です!笑
私も、まずは、ベランダで色々いじって試したいと思います。
でも、やっぱり、寒いですね!!
今日、コタツを出しました。

2009-12-20 日 19:48:00 | URL | まりめっこ [編集]
レヴェリーさん
コメントありがとうございます。

そうなんです、気分転換がてらテンプレート変更しました。
今までは黒バックの方が写真が締まって見えるかと
思ってそうしてたんですが、
今度は少し暖かさを出してみようかと(笑)

写真はたくさん撮った画像を合成してるんです。
初めての試みだったので完成度はそれほどでもないかと…
2009-12-20 日 20:36:32 | URL | 山キチのプー [編集]
こんばんは。
奇遇ですね~(^-^)
僕も今日はコンポジットですよ~(^^♪
って名前出てる~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ありがとうございます<(_ _)>
マンション群のコンポジットは面白いかもしれないですね(^-^)
いろんな場所で撮れるしね(^^♪
2009-12-20 日 20:36:51 | URL | X富士 [編集]
Katsu0101さん
コメントありがとうございます。

exif情報残ってるたんですね(笑)
というのも数十秒の露光時間のものを200枚くらい撮って
合成してるんです。

実は今も撮影中なんです!
一枚目のキリンがどうしても撮りたくて、天気も良いし。
今日は車できたので寒くないですよ。
うちの車には車中泊が出来るように寝袋も完備してますし(笑)
2009-12-20 日 20:43:03 | URL | 山キチのプー [編集]
fragmentさん
コメントありがとうございます。

講習会だなんて、滅相もない…
初の試みでまだまだ試行錯誤してます。
そんな人様に教えられることなどないですよ。

使ってる機材ぐらいは…
デジイチ、三脚、レリーズ、合成ソフト(フリー)
万年金欠なのでフォトショなんて使えません(笑)
自分なんてSILKYPIX(今のところまだ使用期間中)とgimpですよ…
2009-12-20 日 20:51:13 | URL | 山キチのプー [編集]
まりめっこさん
コメントありがとうございます。

そうなんですよね、こういう写真撮るのは寒さとの勝負と言うか、
辛抱強くないといけないですね。
コタツいいなぁ・・・
うちには無いんです。
2009-12-20 日 21:17:31 | URL | 山キチのプー [編集]
X富士さん
コメントありがとうございます。

それよりも了解なしに勝手に名前を出してしまってスイマセンでした。

しかし、面白いですね、コンポジット。
X富士さんに教えてもらったときは目からホントに鱗が落ちそうでした。
これから晴れた日の夜は星を狩りに行きそうです(笑)
2009-12-20 日 21:25:00 | URL | 山キチのプー [編集]
はじめまして
すごい星空ですね!
なんでこんな写真が撮れるのでしょうって不思議で不思議で・・・
コンポジット??

はぁ・・・うっとりです♪
素敵な星の軌道に見とれてしまいました。

また、お写真拝見させてください♪
2009-12-21 月 17:45:46 | URL | Norin [編集]
Norinさん
コメントありがとうございます。

自分も初めての試みだったので詳しくは解説できませんが
数十秒くらい露光した画像を200枚くらい重ね合わせてるんです。
そうすると明るいところがつぶれずに写るようですよ!

また近々アップしまーす。
2009-12-21 月 21:42:31 | URL | 山キチのプー [編集]
No title
こんばんは。
毎回楽しく拝見しております。
やっぱり一眼の世界はいいですね。
自分はどうしても夜の写真、星の写真に
あこがれがあるんですよね。
今回の写真は山岳写真じゃないですけど、
一眼レフならではの都会のこういう写真も
いいですね。
一眼と共にどっぷり写真にはまっていく
プーさんがうらやましいです(笑)。
2009-12-21 月 21:57:40 | URL | kaikom [編集]
kaikomさん
コメントありがとうございます。

まさにそうなんです。もうどっぷりですよ。

もちろん山の写真を撮りたいんですけど、
自分の可能性みたいなものに挑戦してみたく、
山に行かないときも何かと撮ってます。

kaikomさんもどうですか?デジイチの世界へ!
2009-12-21 月 23:43:04 | URL | 山キチのプー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

