■プロフィール

山キチのプー

Author:山キチのプー
山登りとほぼ同時に始めた一眼レフ、どちらもまだまだ初心者です。
最近は、やんこ(奥さん)と山登りに明け暮れていますのでそこで撮った写真を中心にご紹介できればと思ってます。
と思ってましたが、最近はやんこ妊娠中のためひとり山登りを細々と続けています。

また、愛犬りんを被写体にこれからは動体撮影にも挑戦して行きます!

初めての方はこちらを見ていただけると当ブログの雰囲気が少しは伝わるかと思いますのでどうぞ!
お気に入り写真館のお気に入り

また、こちらにもお気に入りの写真をアップしてます。

GANREF


山行記録はこちらにアップしてます。
緑と美味しいものと笑顔があれば…☆


ちばわん
http://animal-note.cool.ne.jp/
わが家の愛犬りんはこちらから紹介いただきました。
わんこを家族に迎えようと思われる方は、是非一度こちらのサイトをご覧いただければ幸いです。

-MyCamera-
Canon EOS 5D
Canon EOS 40D

-MyLens-
Canon EF 17-40 F4 L
Canon EF 24-70 F2.8 L
Canon EF 70-200 F2.8 L
Canon EF 50 F1.8Ⅱ
Canon EF 100 F2.8 L Macro
TAMRON 28-300 XR Di VC

-Other-
Canon SPEEDLITE 550EX
BENRO A-300EX

このブログに掲載されている写真・画像は拙いですが一生懸命撮影したものです。
無断で使用することはご遠慮ください。
もし、興味がある方はメールフォームやコメント欄からご連絡ください。

■最近の記事+コメント

お気軽にコメント頂けるととても嬉しいです!!

==いつもコメントありがとうございます==

■ランキングに参加してます!

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

クリック頂けると励みになります。

■グーバーウォーク

■タグランキング

■ユーザータグ
■リンク

■カテゴリ
■ブロとも一覧
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■検索フォーム

■カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■QRコード

QRコード

■カウンター


ジオターゲティング

2010.10.28

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ひとりひとりの富士山
EOS 5D + Tamron 28-300 XR Di VC富士山(モノクロ)
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



みなさん、富士山と聞いてどういうイメージをお持ちですか?

すり鉢をひっくり返したような綺麗な山容?

山肌の青色と雪の白色のコントラスト

その比率は?7対3?8対2?

のかかり方は?


富士山って見る場所によって結構違うんですよね。

静岡県側から見るのと、山梨県側から見るの、もちろん、丹沢から見るのも違うんです。

自分は・・・山梨側からが好きかなぁ・・・

奥秩父の山に登っていて、振り返ると富士山が見える。

ふぅっと疲れがとれるんですよ。

特に甲武信ヶ岳に登った時は何度癒されたことか・・・ ⇒ そのときの山行記録はこちら

ちなみに富士山は登るより眺めた方が好きです。


身近なところに住んでる人、そうでない人。

山登りする人、そうでない人。

写真を撮る人、そうでない人。

みんなそれぞれの富士山ってあるんだろうなぁ・・・

自分にとっては富士山のカリスマ性、偉大です!


このときの山行記録
丹沢菰釣山
速報


おしまい

参加してます。
blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサーサイト


テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

丹沢 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
No title
いやぁかっこいいです。
山のカリスマですー!
私は、栃木の御亭山(こてやさん)から見る富士山が好きです。そこからは、冬の時期、それも一年の間の数日しか見ることができないんです。レア富士山。小さくしか見えないけど、やっぱり他の山とは違う富士山。今年、見ることができるか・・・
2009-12-19 土 00:14:28 | URL | まりめっこ [編集]
こんばんは
もう、どこから見たって富士山はいいなぁと思います。
こないだ飛行機に乗ったとき、アナウンスで富士山が下に見えると教えてくれたので…
上から見ても、やっぱりステキでした。

窓際の席だったら写真に撮れたのになぁ。
2009-12-19 土 00:22:52 | URL | katsu0101 [編集]
まりめっこさん
コメントありがとうございます。

ホント富士山ってカッコいいですよね。
この前の北アルプスから見えたときも、ちっちゃくしか見えないのに
『あ、あれあれ富士山!!!』なんて感じに大騒ぎ!
そういうレア富士山もいいですよね。

御亭山、大田原市にあるんですね。
大田原と言うとここ2年くらい毎週出張に行っていて
ようやくこの秋にその仕事が終わったばかり。
もうすでにちょっと懐かしい感じ。
このサイトにそこからみた富士山の写真が載ってますね。
http://www.city.ohtawara.tochigi.jp/11,818,45.html
小さいって書いてあるけどそうかなぁ???
2009-12-19 土 01:17:54 | URL | 山キチのプー [編集]
katsu0101さん
コメントありがとうございます。

この前の石垣島までの飛行機は姪っ子と窓側の席の取り合いしてました・・・
だって写真撮りたいんだもん(笑)
2009-12-19 土 01:21:16 | URL | 山キチのプー [編集]
はじめまして
はじめまして、としぞうと申します。
ご訪問ありがとうございました。

力強く、綺麗な富士山のお写真に感動しました。
富士山への思いは、私達のDNAに刻み込まれてるんでしょうか…
そんな気がしてなりません。

また、拝見させていただきます。
2009-12-19 土 17:32:51 | URL | としぞう [編集]
そうです、ここです!!
大学のころ、この近くに住んでいて、よくここに黄昏に行きました。私の大切な場所。

富士山が見えると、テンションあがりますよね!
今の職場に決めたひとつの理由は、「富士山が見える」でした。それなのに…私のいる病棟からは見えないっていう…涙
2009-12-19 土 19:54:00 | URL | まりめっこ [編集]
こんにちは
やっぱり富士山は日本人のこころの山ではないでしょうか。
富士山への思いは人それぞれでしょうが、
これ以上汚れないように守っていってほしいです。

ちなみにうちの妻は蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山をこころの山と言ってます。
2009-12-19 土 19:57:58 | URL | fragment [編集]
としぞうさん
コメントありがとうございます。

そうですね、日本人として生まれるとDNAに刻み込まれてるのかもしれませんね。
どこか懐かしいような、ほっとするような・・・
富士山を見ると特に縁もゆかりもないのですがそう思えます。

としぞうさんのブログへもまたお邪魔します。
2009-12-20 日 00:14:41 | URL | 山キチのプー [編集]
まりめっこさん
ちょっとネットで調べちゃいました。
自分出張でよく西那須野駅の近くに泊まってました。
そこからは少し離れてるようですね。

富士山見て黄昏る。
最高ですね。
自分も通っていた高校から富士山が見えてたんです。
でも今、割りとその近くに住んでるんですけどここからは見えない・・・
ちょっとした方角の違いだったりするんだと思うんですけど、見えるのと見えないのとじゃ
大きな違いですよね。
仕事サボってたまには黄昏に見える病棟に行っちゃってもいいんじゃないかな!?
2009-12-20 日 00:19:08 | URL | 山キチのプー [編集]
fragmentさん
コメントありがとうございます。

そうですよね、これ以上汚さないで欲しい。
最近は清掃登山なんかも行われてて綺麗になってきたようですが、
去年登ったときなんかも険しい谷にはゴミがいっぱい落ちてました。
日本人の心、この富士山を世界遺産にするには
もっとその日本人の心をまず浄化しないといけないのかもしれませんね。

羊蹄山、一応いつかは百名山を登破しようと考えてますので登りたいです。
でも恥ずかしながら未だ北海道に足を踏み入れたことがなく・・・
北海道は利尻富士から始まり大雪山系、日高山系、そして知床も
行きたいところだらけなんですが・・・
行ける時がきたら是非ご一緒に、お願いします。
2009-12-20 日 00:27:23 | URL | 山キチのプー [編集]
No title
こんばんは。
甲武信ヶ岳からの富士が好きというプーさん
の感覚、私に近いかもしれませんね。
あそこからだと近すぎず、遠すぎずですよね。
私がよく行く南アからだと近いんですよね。
それはそれで好きなんですが、甲武信からだと
富士に対する渇望感?を持って眺めることが
出来るような気がします。
私も甲武信が大好きです。
2009-12-22 火 20:51:53 | URL | kaikom [編集]
kaikomさん
コメントありがとうございます。

すいません、自分はそんなに起用な人間ではないので
自分の気持ちをそこまで整理出来ないんです。
甲武信は徳ちゃん新道の長さが辛くて辛くて…
そんなとき振り返ったら富士山が見守ってくれていたんです。
それが素直に嬉しくて励みになったんです!
その時、富士山って偉大だなって感じました。
2009-12-22 火 23:03:39 | URL | 山キチのプー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

