■プロフィール

山キチのプー

Author:山キチのプー
山登りとほぼ同時に始めた一眼レフ、どちらもまだまだ初心者です。
最近は、やんこ(奥さん)と山登りに明け暮れていますのでそこで撮った写真を中心にご紹介できればと思ってます。
と思ってましたが、最近はやんこ妊娠中のためひとり山登りを細々と続けています。

また、愛犬りんを被写体にこれからは動体撮影にも挑戦して行きます!

初めての方はこちらを見ていただけると当ブログの雰囲気が少しは伝わるかと思いますのでどうぞ!
お気に入り写真館のお気に入り

また、こちらにもお気に入りの写真をアップしてます。

GANREF


山行記録はこちらにアップしてます。
緑と美味しいものと笑顔があれば…☆


ちばわん
http://animal-note.cool.ne.jp/
わが家の愛犬りんはこちらから紹介いただきました。
わんこを家族に迎えようと思われる方は、是非一度こちらのサイトをご覧いただければ幸いです。

-MyCamera-
Canon EOS 5D
Canon EOS 40D

-MyLens-
Canon EF 17-40 F4 L
Canon EF 24-70 F2.8 L
Canon EF 70-200 F2.8 L
Canon EF 50 F1.8Ⅱ
Canon EF 100 F2.8 L Macro
TAMRON 28-300 XR Di VC

-Other-
Canon SPEEDLITE 550EX
BENRO A-300EX

このブログに掲載されている写真・画像は拙いですが一生懸命撮影したものです。
無断で使用することはご遠慮ください。
もし、興味がある方はメールフォームやコメント欄からご連絡ください。

■最近の記事+コメント

お気軽にコメント頂けるととても嬉しいです!!

==いつもコメントありがとうございます==

■ランキングに参加してます!

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

クリック頂けると励みになります。

■グーバーウォーク

■タグランキング

■ユーザータグ
■リンク

■カテゴリ
■ブロとも一覧
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■検索フォーム

■カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■QRコード

QRコード

■カウンター


ジオターゲティング

2010.10.28



スポンサー広告 | --:--:--
星降る夜
EOS 5D + EF17-40F4L
星空1
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



先日滝雲を見た夜、夜中にこそこそ起きて星空も撮影してみました。

最近ようやく少しはマシな写真が撮れるようになってきた気が・・・



EOS 5D + EF17-40F4L
星空2

《クリックすると少し大きな画像が見れます》



本当はここから30分ほど歩いた山頂から富士山をバックに星撮影をしたかったんですが

危ないということでやんこのお許しが出ず・・・

せめてもっと開けたところで撮りたかった(涙)

下の方に写ってるのがこの日泊まった小屋です。

そして、これってオリオン座でしたかね?



EOS 5D + EF17-40F4L
星空3

《クリックすると少し大きな画像が見れます》



下の方の夜景は小田原かなぁ・・・方角的には・・・自信ないです(汗)



このときの山行記録
丹沢菰釣山
速報


おしまい

参加してます。
blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ


テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

丹沢 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
こんばんは
お~っと!
星の動き?地球の動き?を写真に収めましたね!

いつかはやりたいと思っている写真のひとつです。
やはり、こういった場所で撮影するのがよいのでしょうね。
2009-12-18 金 00:17:55 | URL | katsu0101 [編集]
katsu0101さん
コメントありがとうございます。

普通に撮影するならやっぱり暗いに越したことないと思いますよ。
もっと背景も考えて撮りたかったんですけど、お許しが出ず・・・
確かに山の中は本気で真っ暗ですからね。
月が出てたり、目が慣れてくればそれなりに見えますけど。
今度は富士山バック?富士山メイン?に星を撮ってやる!!!
2009-12-18 金 00:25:49 | URL | 山キチのプー [編集]
No title
すんごい綺麗です!
私の目指すところはここだー!!その前に、星座の勉強もしなくては。こういう写真を見ると、地球って回ってるんだなぁなんて思います。実感はないですけど。
山はなめちゃだめですよ!奥様の言うことを聞いてください!(偉そうにすいません)
2009-12-18 金 00:40:30 | URL | まりめっこ [編集]
まりめっこさん
コメントありがとうございます。

いやいや自分の写真なんてまだまだですよ。
もっと目標は高く設定しましょう!

山はなめちゃいかんのです。
でも、山岳写真家になるには・・・多少の危険も・・・
っていつから山岳写真家目指してんだか(笑)
自分の写真はまりめっこさんのように素敵な写真に素敵な言葉を載せるような
語学力も創造力もないので、綺麗な風景を求めて行くがぜよ。

とはいっても、気をつけま~す。
2009-12-18 金 01:08:11 | URL | 山キチのプー [編集]
こんにちは
> 夜中にこそこそ起きて
あはは 山小屋だと周囲の方に気を使いますね。
お疲れ様です。

2枚目の山小屋の上で3つ並んでいるのがオリオンですか?
でも、こっちと動く向きが違う気がするな~
わからないや、、、
2009-12-18 金 14:17:14 | URL | fragment [編集]
星はいいですね(^・^)
私ももっと夜景になれたら一番きれいな季節の冬の星空を撮影してみたいです。こんなに上手に撮れたらラッキーですね(^・^)b
2009-12-18 金 18:25:47 | URL | きまぐれ [編集]
No title
こんばんは。
私もこういう写真撮りたいんですよね。
デジカメの機能をあまり理解していない
私は夜の写真は全く駄目です。

すばらしい写真ですよ。
プーさんはセンスというか発想がいいですね。
素人の私が言うのもなんですがいつも
感心しています。
2009-12-18 金 20:13:16 | URL | kaikom [編集]
No title
こんばんは。
オリオン座わかりますよ~(^-^)
木々の間からの星空もイイものです(^^♪
僕も今夜は星空を撮りに行ってきます。
2009-12-18 金 21:23:29 | URL | X富士 [編集]
fragmentさん
コメントありがとうございます。

そうですよね、テントなら同居人だけですけど
小屋泊だとまわりに悪い気がしますね。
でもこの日はみんなスースー寝息たててましたよ。
2009-12-18 金 21:38:46 | URL | 山キチのプー [編集]
きまぐれさん
コメントありがとうございます。

いやいや、自分の写真なんかまだまだですよ。目指すならもっと目標は高く持った方が良いですよ!
こんなのきまぐれさんならすぐ撮れますから(笑)
2009-12-18 金 21:41:16 | URL | 山キチのプー [編集]
kaikomさん
コメントありがとうございます。

こういう写真はやっぱり一眼レフの専売特許的なところ
かもしれませんね。

山で満点の星空を見ちゃうと撮りたくなりますよね。
でもいつもうまく撮れずヤキモキしてます。
やっぱり肉眼で見るのが一番です(笑)

センスだなんて…
嬉しすぎます。が、ちょっとくすぐったいです…
ありがとうございます。
その言葉を励みにまた写真撮ってきます!
2009-12-18 金 21:46:29 | URL | 山キチのプー [編集]
X富士さん
コメントありがとうございます。

ホントはX富士さんみたいに富士山と星空を撮りたかったんです。
でも木々の間からの星もイケてますかね(笑)

今度、コンポジットにも挑戦してみようと思います!

今晩は寒いので暖かくしてお出かけ下さい!
素敵な写真、楽しみにしてます。
2009-12-18 金 21:54:36 | URL | 山キチのプー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

