■プロフィール

山キチのプー

Author:山キチのプー
山登りとほぼ同時に始めた一眼レフ、どちらもまだまだ初心者です。
最近は、やんこ(奥さん)と山登りに明け暮れていますのでそこで撮った写真を中心にご紹介できればと思ってます。
と思ってましたが、最近はやんこ妊娠中のためひとり山登りを細々と続けています。

また、愛犬りんを被写体にこれからは動体撮影にも挑戦して行きます!

初めての方はこちらを見ていただけると当ブログの雰囲気が少しは伝わるかと思いますのでどうぞ!
お気に入り写真館のお気に入り

また、こちらにもお気に入りの写真をアップしてます。

GANREF


山行記録はこちらにアップしてます。
緑と美味しいものと笑顔があれば…☆


ちばわん
http://animal-note.cool.ne.jp/
わが家の愛犬りんはこちらから紹介いただきました。
わんこを家族に迎えようと思われる方は、是非一度こちらのサイトをご覧いただければ幸いです。

-MyCamera-
Canon EOS 5D
Canon EOS 40D

-MyLens-
Canon EF 17-40 F4 L
Canon EF 24-70 F2.8 L
Canon EF 70-200 F2.8 L
Canon EF 50 F1.8Ⅱ
Canon EF 100 F2.8 L Macro
TAMRON 28-300 XR Di VC

-Other-
Canon SPEEDLITE 550EX
BENRO A-300EX

このブログに掲載されている写真・画像は拙いですが一生懸命撮影したものです。
無断で使用することはご遠慮ください。
もし、興味がある方はメールフォームやコメント欄からご連絡ください。

■最近の記事+コメント

お気軽にコメント頂けるととても嬉しいです!!

==いつもコメントありがとうございます==

■ランキングに参加してます!

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

クリック頂けると励みになります。

■グーバーウォーク

■タグランキング

■ユーザータグ
■リンク

■カテゴリ
■ブロとも一覧
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■検索フォーム

■カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■QRコード

QRコード

■カウンター


ジオターゲティング

2010.10.28



スポンサー広告 | --:--:--
滝雲
EOS 5D + Tamron 28-300 XR Di VC
滝雲アップ
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



katsuさ~ん、大変です!

が溢れてきてますよ!!

例のあの装置、止めてくださ~い!!!


いつも遊びに来てくれてるkatsu0101さんの記事に便乗させていただきました。

その記事こちら

記事リンクの許可いただきありがとうございました。



前に本では見たことがあったけど、これ、滝雲って言うらしいです。

初めて見ました!

しかも、の鋭い方はもうお気付き?

なんとこの滝雲、日本一のあの方の前で起こってたんです。













そうです!富士山です!!

EOS 5D + EF17-40F4L
滝雲1
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



まだなんとか尾根で堰き止められてられていますが時間の問題。



EOS 5D + Tamron 28-300 XR Di VC
滝雲2
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



この尾根の高さではもうどうすることも出来ない

徐々に、徐々に尾根から溢れてくるこの滝雲。



EOS 5D + Tamron 28-300 XR Di VC
滝雲3
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



ここまでくるともう止められない。

忍び寄る悪魔の誘いのように・・・


それにしても夕焼け、綺麗だなぁ(笑)


このときの山行記録
丹沢菰釣山
速報


おしまい

参加してます。
blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ


テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

丹沢 | 23:00:00 | トラックバック(1) | コメント(18)
コメント
こんばんは…
日曜日の夜、家族と団欒を楽しんでいた
雲製造二課の雲海課長に連絡を取っているところですが…

どうにもならないそうです…
雲の製造は会社の方針、メインの事業でもあるわけだそうで…
また、滝雲もこの会社の特許とやらで…

逆に言われたしまいました…
『いやぁ、今回のはかなりの自信作でして。
せっかくならば!ということで富士山のほうへ向けてみました。なかなか趣きがあるでしょ?』
2009-12-13 日 23:16:00 | URL | katsu0101 [編集]
katsu0101さん
コメントありがとうございます。

ホント趣きたっぷりでしたよ。
ただ、夜中までは快晴だったのですが
朝焼けした富士山を撮りに行ったら、富士山は雲の中でした。

やっぱり、雲取機も開発してもらってください!
もしかして、東京最高峰のあの雲取山で極秘プラント建設中ですか?
だからかな、あのときは姿を見せてくれたのは・・・
http://mountainpooh.blog13.fc2.com/blog-entry-20.html
2009-12-13 日 23:34:56 | URL | 山キチのプー [編集]
No title
あの例の装置、なかなかやりますね。
富士山フェチとしては、とっても好きです^^
流れるような雲。まさに滝雲。滝を撮ったときの水の流れとホントに似ていますね!
父に、「富士山は、登る山じゃなくて、見る山だ」と言われたことがあるんです。うん。やっぱり富士山て綺麗。
2009-12-14 月 00:51:43 | URL | まりめっこ [編集]
こんにちは
一枚目の雲の躍動感いいですね!
一気に自分がいる場所まで雲に飲み込まれてしまいそうです。
2009-12-14 月 11:23:57 | URL | fragment [編集]
まりめっこさん
コメントありがとうございます。

あの装置、すごい威力です。
ただ、晴れてほしい時もあるのでそんな機能も付けてほしいですけど・・・

これからの季節、富士山は特に綺麗ですよね。
次はどこの山へ見に行こうか考えるだけで楽しいです!
2009-12-14 月 12:06:12 | URL | 山キチのプー [編集]
fragmentさん
コメントありがとうございます。

自分も1枚目は結構気に入ってます。
でも、富士山も綺麗だし、夕焼けも綺麗だし、色んなものに目移りしちゃって
全部入るような構図ばっかりで撮影しちゃいました。

雲に飲み込まれる。良い表現ですね!
2009-12-14 月 12:11:44 | URL | 山キチのプー [編集]
No title
静なる富士山
動なる雲

写真なのに、見てると
映像として見えてきます♪
2009-12-14 月 15:17:09 | URL | りよすけ [編集]
りよすけさん
コメントありがとうございます。

今まで気がつきませんでした。
そう言われると、静と動があって面白い絵ですね。
富士山もこの雲も、夕焼けも撮りたくて大変でした(笑)
2009-12-14 月 19:49:49 | URL | 山キチのプー [編集]
No title
こんばんは。
おっ!滝雲だー(^-^)
これ一度見ると病みつきだよね~。
富士山の滝雲もスゴイよ!!
2009-12-14 月 20:54:48 | URL | X富士 [編集]
凄い雲だ!!
今晩は!!
滝雲、初めてみました。
生で体験すれば感動ものですね。
道志は近いので、行きたい山リストにいれておきます。
2009-12-14 月 20:58:27 | URL | こうち [編集]
X富士さん
コメントありがとうございます。

X富士さんは見たことあるんですね!
もしかしてブログにもアップされてるのかな!?
あとで確認してみまーす。
自分は初めてだったのですごく感動しました!!!
2009-12-14 月 21:52:22 | URL | 山キチのプー [編集]
こうちさん
コメントありがとうございます。

いや~ホント感動しました。
しかも、富士山と夕焼けもセットで!

ここはお気軽にあんな大きく富士山が見えてオススメですよ。
ちょっと急登が辛いですが・・・
避難小屋も綺麗ですし、今回初めて泊まりました。

今度、こうちさんご夫妻と一緒に丹沢でも行きたいなと思っているのですが
なかなかお誘いできずにいました。
どこがいいかなぁ???って勝手に迷惑ですよね(笑)
2009-12-14 月 21:59:31 | URL | 山キチのプー [編集]
遅起きも三文の徳
早起きが徳とは限らないようですね
山に行くと、なんだアレは!?な雲を見かけますよね。
なんかプーさんが憎らしくなってきましたv-8
私も負けずに山行ってやる!!!
2009-12-14 月 23:38:10 | URL | くー [編集]
くーさん
コメントありがとうございます。

富士山に夕焼けにこの滝雲、正に三文の徳でした。
見たいと思ってた雲だったのでホント感動もんでしたよ。

是非、丹沢にお越しください!
一緒に行きましょ!!
2009-12-15 火 00:25:04 | URL | 山キチのプー [編集]
すごーい!
こういう雲もあるんですか!
初めて見ました。
2009-12-15 火 02:15:30 | URL | きまぐれ [編集]
きまぐれさん
コメントありがとうございます。

自分も現物は初めて見ました。
感動もんでしたよ~!
2009-12-15 火 12:12:29 | URL | 山キチのプー [編集]
No title
来年、どこかでご一緒する機会をつくりましょう。
メールアドレスをいれておきます。
2009-12-15 火 20:57:50 | URL | こうち [編集]
こうちさん
連絡先までいただきありがとうございます。

是非実現させたいと思ってます!
ヨロシクお願いします。
2009-12-15 火 21:34:07 | URL | 山キチのプー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

菰釣山 2009.12.20
{{{: 道志の森キャンプ場(8:50)-ブナ沢(9:31)-ブナ沢乗越(9:50)-菰釣避難小屋(10:00-小休憩)-菰釣山山頂(10:36=昼食=11:30)-ブナ沢乗越(11:50)-城ヶ尾峠(13:00)-道志の森キャンプ場(13:50) }}} [[attached(7,center)]] -菰釣山 富士山- ...
2009-12-24 Thu 21:07:37 | アラフィフ夫婦の山行日記

FC2Ad

