■プロフィール

山キチのプー

Author:山キチのプー
山登りとほぼ同時に始めた一眼レフ、どちらもまだまだ初心者です。
最近は、やんこ(奥さん)と山登りに明け暮れていますのでそこで撮った写真を中心にご紹介できればと思ってます。
と思ってましたが、最近はやんこ妊娠中のためひとり山登りを細々と続けています。

また、愛犬りんを被写体にこれからは動体撮影にも挑戦して行きます!

初めての方はこちらを見ていただけると当ブログの雰囲気が少しは伝わるかと思いますのでどうぞ!
お気に入り写真館のお気に入り

また、こちらにもお気に入りの写真をアップしてます。

GANREF


山行記録はこちらにアップしてます。
緑と美味しいものと笑顔があれば…☆


ちばわん
http://animal-note.cool.ne.jp/
わが家の愛犬りんはこちらから紹介いただきました。
わんこを家族に迎えようと思われる方は、是非一度こちらのサイトをご覧いただければ幸いです。

-MyCamera-
Canon EOS 5D
Canon EOS 40D

-MyLens-
Canon EF 17-40 F4 L
Canon EF 24-70 F2.8 L
Canon EF 70-200 F2.8 L
Canon EF 50 F1.8Ⅱ
Canon EF 100 F2.8 L Macro
TAMRON 28-300 XR Di VC

-Other-
Canon SPEEDLITE 550EX
BENRO A-300EX

このブログに掲載されている写真・画像は拙いですが一生懸命撮影したものです。
無断で使用することはご遠慮ください。
もし、興味がある方はメールフォームやコメント欄からご連絡ください。

■最近の記事+コメント

お気軽にコメント頂けるととても嬉しいです!!

==いつもコメントありがとうございます==

■ランキングに参加してます!

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

クリック頂けると励みになります。

■グーバーウォーク

■タグランキング

■ユーザータグ
■リンク

■カテゴリ
■ブロとも一覧
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■検索フォーム

■カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■QRコード

QRコード

■カウンター


ジオターゲティング

2010.10.28



スポンサー広告 | --:--:--
解散
EOS 5D + Tamron 28-300 XR Di VC
解散
《クリックすると少し大きな画像が見れます》


長かった校長先生の話もようやく終わったようです。


長い話に耐えてる写真はこちら

http://mountainpooh.blog13.fc2.com/blog-entry-37.html
整列



おしまい

参加してます。
blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

身近な情景 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
こんばんは
ごぶさたしておりました!
ただいま、帰ってまいりました。

やりますね。何度も足を運ばれたのですな。
その根気強さ、私に欠ける部分です…

この土日は撮影しまくる予定…です。たぶん。
2009-12-26 土 00:51:27 | URL | katsu0101 [編集]
Katsu0101さん
コメントありがとうございます。

Katsuさんのいないこの数日間・・・寂しかったです・・・(笑)

何度も足を運んでるのは事実ですが、ここ、近所なんです。
っというか最寄り駅。
最近、夜な夜なカメラを持って徘徊するのが楽しくて。
だからKatsuさんの方が行動的だと思いますよ。

自分は土曜日が仕事納め。
日曜日も予定があるので写真整理はいつになったらできるやら・・・
Katsuさんの写真楽しみにしてます!
2009-12-26 土 02:42:03 | URL | 山キチのプー [編集]
こんにちは
ジオラマのような写真ですね。
こんな風に撮ってみたいな・・・。
2009-12-26 土 11:26:37 | URL | 四季 [編集]
これかわいいですよね~!まじまじと見てしまいます。ミニカーにしか見えない!
校長先生の話は長かったのに何にも覚えてないや(先生ごめんなさい)。
2009-12-26 土 12:03:48 | URL | まりめっこ [編集]
現実なの?
私もジオラマにしか見えない・・・。
車たちが校長先生の話を聞いているみたい。
学校の集会風景を思い出します。
2009-12-26 土 18:08:27 | URL | きまぐれ [編集]
四季さん
コメントありがとうございます。

これは普通に撮ってこのサイトで加工したんです。
http://tiltshiftmaker.com/

色合いはgimpでいじってますけど。
とにかくお手軽なのでお試しあれ~!
他にも山をミニチュアにしてるのもあるのでよろしければご覧ください!
左側の記事ランキングにリンクがあると思います。
2009-12-26 土 18:54:40 | URL | 山キチのプー [編集]
まりめっこさん
コメントありがとうございます。

そんなもんだよ!
校長の話とか結婚式の祝辞とか三つの袋が…
ぐらいでしょ、普通。

ミニチュア面白いですよね。
今回はちょうどタクシーが…じゃなくて生徒が
出払ってたのでこりゃ続編にと思って撮りました~。
2009-12-26 土 19:00:54 | URL | 山キチのプー [編集]
きまぐれさん
コメントありがとうございます。

これは現実って言ったら現実だけど現実じゃない
っていった方が正解に近いかな。
実際の写真を撮ってこのサイトで加工してます。
http://tiltshiftmaker.com/

自分も仕事柄、CGを作ったりすることもあるんですけど、
これは実際の写真に画像処理を載せた感じです。

きまぐれさんの感性で作られた作品も見てみたいな!
2009-12-26 土 19:06:49 | URL | 山キチのプー [編集]
No title
こんばんは。
タクシーの集会なんですね(^-^)
物語があってとっても面白いです。
同じ場所から時間を変えて撮るのも楽しそうですね(^-^)
2009-12-26 土 21:29:31 | URL | X富士 [編集]
No title
駅の様子作品を校庭に例える!
すごいですよね!
私は不器用だからむりだろうなぁ;;
良いお写真(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
2009-12-26 土 22:26:24 | URL | なんくるないさ@ [編集]
ありがとう♪
URLありがとうございます(^^♪
是非遊んでみたいと思います。
やはり人物とか、乗り物とかの方が面白いものが出来そうですね。
撮りに行かなきゃ^^;
2009-12-27 日 13:18:19 | URL | 四季 [編集]
X富士さん
コメントありがとうございます。

これは例の夜の徘徊シリーズなんです。
自宅の近所なんで気軽に行けます。
近所でお気に入り撮影スポットを見つけたいなぁと
夜な夜な徘徊してますよ。
2009-12-27 日 18:05:45 | URL | 山キチのプー [編集]
なんくるないさ@さん
コメントありがとうございます。

タクシーが一方向に並んでる光景が集会してるかのように見えたので・・・
でも、みなさんに分かってもらえるか、共感してもらえるかいつも不安です。

自分も不器用ですよ。
いつも無い知恵絞ってます(笑)
2009-12-27 日 18:13:18 | URL | 山キチのプー [編集]
四季さん
コメントありがとうございます。

是非是非、試してみてください!
高いところから見下ろす感じのものの方がよりミニチュアっぽくなる気がします。
あとは画像編集ソフトでカラーを彩度を最大にすると良いようですよ。

楽しみにしてます!
2009-12-27 日 18:30:08 | URL | 山キチのプー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

