■プロフィール

山キチのプー

Author:山キチのプー
山登りとほぼ同時に始めた一眼レフ、どちらもまだまだ初心者です。
最近は、やんこ(奥さん)と山登りに明け暮れていますのでそこで撮った写真を中心にご紹介できればと思ってます。
と思ってましたが、最近はやんこ妊娠中のためひとり山登りを細々と続けています。

また、愛犬りんを被写体にこれからは動体撮影にも挑戦して行きます!

初めての方はこちらを見ていただけると当ブログの雰囲気が少しは伝わるかと思いますのでどうぞ!
お気に入り写真館のお気に入り

また、こちらにもお気に入りの写真をアップしてます。

GANREF


山行記録はこちらにアップしてます。
緑と美味しいものと笑顔があれば…☆


ちばわん
http://animal-note.cool.ne.jp/
わが家の愛犬りんはこちらから紹介いただきました。
わんこを家族に迎えようと思われる方は、是非一度こちらのサイトをご覧いただければ幸いです。

-MyCamera-
Canon EOS 5D
Canon EOS 40D

-MyLens-
Canon EF 17-40 F4 L
Canon EF 24-70 F2.8 L
Canon EF 70-200 F2.8 L
Canon EF 50 F1.8Ⅱ
Canon EF 100 F2.8 L Macro
TAMRON 28-300 XR Di VC

-Other-
Canon SPEEDLITE 550EX
BENRO A-300EX

このブログに掲載されている写真・画像は拙いですが一生懸命撮影したものです。
無断で使用することはご遠慮ください。
もし、興味がある方はメールフォームやコメント欄からご連絡ください。

■最近の記事+コメント

お気軽にコメント頂けるととても嬉しいです!!

==いつもコメントありがとうございます==

■ランキングに参加してます!

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

クリック頂けると励みになります。

■グーバーウォーク

■タグランキング

■ユーザータグ
■リンク

■カテゴリ
■ブロとも一覧
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■検索フォーム

■カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■QRコード

QRコード

■カウンター


ジオターゲティング

2010.10.28



スポンサー広告 | --:--:--
ニセ槍
EOS 5D + EF17-40F4L
槍ヶ岳(モノクロ)
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



写真を撮った時はずっと槍ヶ岳が見えたって思ってた・・・

でもよくよく考えるとこんなに大きく写るはずがない・・・

正解は『涸沢槍』でした。



このときの山行記録
北アルプス・奥穂高岳
1日目2日目その12日目その23日目


おしまい

参加してます。
blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ


テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

北アルプス | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
続けて、、、
北アルプスのような連峰・連山を歩くからこそ
見られる景色ですよね!

北海道にはこうした切り立った連山はないですから
こうしていつも見せられると、、、
悪い血が騒ぎ出しそうで、、、怖いです。
今の体力ではとてもとても、、、です。
2009-12-06 日 16:42:36 | URL | fragment [編集]
北アルプス
いいですね、北アルプス。登ってる山自体も良いのですが、やはり写真にあるように周りの山々に思いを馳せるのもいいですよね。
僕も今年立山に行ったのですが、遠くに見える白馬や穂高、槍を眺めて、早く行ってみたいなー、と思いました。来年こそは岩場の経験を積み、体力と経験をつけて穂高&槍登頂を目指したいですね。
2009-12-06 日 22:17:27 | URL | haniwa [編集]
fragmentさん
コメントありがとうございます。

きっとまだまだ大丈夫ですよ。
山に行くとかなり下はちびっこから上はかなり高齢の方々まで登ってるので
一緒に挑戦しましょー!

北海道の山も行ってみたいなぁ。
日高山脈の大縦走なんか夢ですね。
2009-12-06 日 22:47:22 | URL | 山キチのプー [編集]
No title
こんにちは。
kaikomさんのブログから飛んで来ました。

しかし写真がキレイだ・・・
山へ行くときはコンデジしか持ってないのでそれを持っていくのですが、やはりデジイチはイイ!
でも重いのが気になってどうしても踏ん切りがつかないでいます・・・
2009-12-06 日 22:50:34 | URL | ビモータ [編集]
haniwaさん
コメントありがとうございます。

立山ですか。
一度、まだ山登りを始める前に立山黒部アルペンルートを富山側から長野側へツアー旅行で行きました。
その時は登山には興味が無かったのですが室堂で散策した時は綺麗な所だなぁと思ってました。
行ってみたいですね。

今頃は山スキーヤーが滑ってるんでしょうね・・・
それも憧れるなぁ・・・
2009-12-06 日 22:52:05 | URL | 山キチのプー [編集]
ビモータさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

デジイチは重さがなんといっても辛いところですよね。
自分がいつも持っていってる機材一式は3キロ強あります。
だから、夏の日帰りでもザックの重さは10キロを下回ることがないんです・・・

しかも最近のコンデジの性能はとても良くなってきてるので案外コンデジの方が良かったり
何てこともあったりしますよ(汗)
条件の悪いときなんかはデジイチの本領発揮なところですけどね。
なんだか勧めてるんだかどうだか分からなくなっちゃいましたが是非デジイチワールドへ来てください!
2009-12-06 日 22:56:51 | URL | 山キチのプー [編集]
おお!
モノクロの山。
やっぱカッコイイ。
てゆうか、私の好みです。

そしてまた、雲の具合がいいですね~
2009-12-07 月 00:28:03 | URL | katsu0101 [編集]
katsu0101さん
コメントありがとうございます。

このあたりの山は岩場が多いのでむしろモノクロの方が荒々しさが強調されるかなと思い
同じような写真を連発してます(汗)
そう言って頂けるとすごく嬉しいです。
2009-12-07 月 12:09:29 | URL | 山キチのプー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

