■プロフィール

山キチのプー

Author:山キチのプー
山登りとほぼ同時に始めた一眼レフ、どちらもまだまだ初心者です。
最近は、やんこ(奥さん)と山登りに明け暮れていますのでそこで撮った写真を中心にご紹介できればと思ってます。
と思ってましたが、最近はやんこ妊娠中のためひとり山登りを細々と続けています。

また、愛犬りんを被写体にこれからは動体撮影にも挑戦して行きます!

初めての方はこちらを見ていただけると当ブログの雰囲気が少しは伝わるかと思いますのでどうぞ!
お気に入り写真館のお気に入り

また、こちらにもお気に入りの写真をアップしてます。

GANREF


山行記録はこちらにアップしてます。
緑と美味しいものと笑顔があれば…☆


ちばわん
http://animal-note.cool.ne.jp/
わが家の愛犬りんはこちらから紹介いただきました。
わんこを家族に迎えようと思われる方は、是非一度こちらのサイトをご覧いただければ幸いです。

-MyCamera-
Canon EOS 5D
Canon EOS 40D

-MyLens-
Canon EF 17-40 F4 L
Canon EF 24-70 F2.8 L
Canon EF 70-200 F2.8 L
Canon EF 50 F1.8Ⅱ
Canon EF 100 F2.8 L Macro
TAMRON 28-300 XR Di VC

-Other-
Canon SPEEDLITE 550EX
BENRO A-300EX

このブログに掲載されている写真・画像は拙いですが一生懸命撮影したものです。
無断で使用することはご遠慮ください。
もし、興味がある方はメールフォームやコメント欄からご連絡ください。

■最近の記事+コメント

お気軽にコメント頂けるととても嬉しいです!!

==いつもコメントありがとうございます==

■ランキングに参加してます!

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

クリック頂けると励みになります。

■グーバーウォーク

■タグランキング

■ユーザータグ
■リンク

■カテゴリ
■ブロとも一覧
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■検索フォーム

■カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■QRコード

QRコード

■カウンター


ジオターゲティング

2010.10.28



スポンサー広告 | --:--:--
ミニ八ヶ岳
EOS 5D + EF17-40F4L
アミニダケ
《クリックすると少し大きな画像が見れます》


先日、ミニチュア写真をアップしたとき、X富士さんから
山のミニチュアも依頼していただいたので挑戦してみました。

撮影場所は八ヶ岳の赤岳から阿弥陀岳に向かう稜線です。
題して『ミニダダケ』(笑)

コルのところに人がいてミニチュアっぽさを演出してくれてます!


EOS 5D + EF17-40F4L
アミニカサヤマ
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



続いて、この元の写真は既出ですが加工しやすそうな構図だったので・・・
題して『ミニカサヤマ』(笑)

これは何と言っても中央にある青年小屋がいかにも模型のような雰囲気を出してますね。

それとその手前の針葉樹
画材屋さんにホントに売ってそうです!


おしまい

参加してます。
blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ

FC2ブックマーク


テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

八ヶ岳・蓼科 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
No title
実際のモノがこのようにミニチュアに見える撮影法・・・
今年5月に名古屋市美術館「視覚の魔術 だまし絵」で最後のフロアで見た1枚がこの、ミニチュア撮影・・・とても衝撃的でした(笑
「どー見ても作りモンでしょ!!」と息子と
ガン見したのを思い出します
こうやって、写真ブログの方の所へ訪問するようになってビックリは無くなり、楽しみとなりました。
これからも、たまに載せて下さいね♪


2009-11-22 日 09:03:51 | URL | りよすけ [編集]
りよすけさん
コメントありがとうございます。

面白いですよね、こういった写真って!
自分のは後処理でそれっぽく見せてるだけのインチキですが、
はじめてみたときは同じように穴が開くほど見入っちゃいました。
良く出来た模型だなぁとかCGかなぁとか頭の中にいろんな思いがグルグルしてましたよ。

『ユニクロカレンダー』っていうサイト知ってますか?
面白いのでお時間があるときにでも見てみてください!
http://www.uniqlo.com/calendar/

また良いのができたらアップしまーす!
2009-11-22 日 10:16:25 | URL | 山キチのプー [編集]
おっと!
ミニチュア写真、完璧にマスターされたのですね。
素晴らしすぎまっせ~

ここまで広大な景色だと、迫力も違いますね。

もっと勉強しようと心に誓った次第です。
2009-11-22 日 15:24:18 | URL | Katsu0101 [編集]
katsu0101さん
コメントありがとうございます。

いやいやまだまだですよ。
というか、これはインチキ簡単な方法ですので・・・

案外、それっぽく見えるもんですね。

katsuさんの手にかかるとどんな素敵な絵が出来上がるのか楽しみです。
是非アップしてくださいね!
2009-11-22 日 21:14:44 | URL | 山キチのプー [編集]
No title
すごいカワイイですね!
ほんと不思議ですよね。
ミニチュアにしてしまうのがもったいないほどきれいな景色です^^
私も、山の写真をミニチュアにしてみます♪
2009-11-22 日 21:44:23 | URL | まりめっこ [編集]
No title
こんばんは。
うんうん、とってもイイイメージですね~(^-^)
ホントにジオラマみたいでカッコイイっす。
しかも1枚目は脚がプルプルしちゃいました~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2009-11-22 日 21:44:28 | URL | X富士 [編集]
No title
こんなこともできるんですね~
ご紹介されてたユニクロもずっと見入ってて
エンドレスだと気がつくのに、、、
騙されっぱなしでした、、、
2009-11-22 日 22:02:21 | URL | fragment [編集]
まりめっこさん
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、これはこれでおもしろいんですけど、やっぱり自分は山の写真をお届けしたいので
今度、1枚目の写真は普通のバージョンでアップしまーす。

是非、ミニチュア写真できたらアップしてください!
2009-11-22 日 22:06:08 | URL | 山キチのプー [編集]
X富士さん
そんなに臨場感出ちゃってましたか?
確かにここは高度感たっぷりなところでした。

今度X富士さんも工場の写真のミニチュアなんてどうでしょう?
格好良さそうだなぁ。
2009-11-22 日 22:08:35 | URL | 山キチのプー [編集]
fragmentさん
面白いですよね。
自分もホントにジッと見入っちゃいます。

ユニクロのはちゃんとレンズから変えて撮ってるんだと思いますけど、自分のはインチキですので。
でも山の写真をミニチュアにするのも面白いもんですね。
2009-11-22 日 22:14:43 | URL | 山キチのプー [編集]
No title
ミニチュアに見せる撮影方なんですね
すごいです!!
すばらしい景色だからこそ、成り立つ写真なのでしょうか
ポチ☆
2009-11-22 日 22:48:18 | URL | alice [編集]
aliceさん
コメントありがとうございます。

撮影自体は全くもって普通に撮ってるんですよ。
この写真はインチキなので画像処理だけでミニチュアっぽく見せています。
ただ、それらしく見える構図ってのがどうもありそうですね。
aliceさんの以前アップされていたコスモス畑のような写真は出来そうな気がしますよ。

今度挑戦されてみては???
2009-11-23 月 01:03:04 | URL | 山キチのプー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

