■プロフィール

山キチのプー

Author:山キチのプー
山登りとほぼ同時に始めた一眼レフ、どちらもまだまだ初心者です。
最近は、やんこ(奥さん)と山登りに明け暮れていますのでそこで撮った写真を中心にご紹介できればと思ってます。
と思ってましたが、最近はやんこ妊娠中のためひとり山登りを細々と続けています。

また、愛犬りんを被写体にこれからは動体撮影にも挑戦して行きます!

初めての方はこちらを見ていただけると当ブログの雰囲気が少しは伝わるかと思いますのでどうぞ!
お気に入り写真館のお気に入り

また、こちらにもお気に入りの写真をアップしてます。

GANREF


山行記録はこちらにアップしてます。
緑と美味しいものと笑顔があれば…☆


ちばわん
http://animal-note.cool.ne.jp/
わが家の愛犬りんはこちらから紹介いただきました。
わんこを家族に迎えようと思われる方は、是非一度こちらのサイトをご覧いただければ幸いです。

-MyCamera-
Canon EOS 5D
Canon EOS 40D

-MyLens-
Canon EF 17-40 F4 L
Canon EF 24-70 F2.8 L
Canon EF 70-200 F2.8 L
Canon EF 50 F1.8Ⅱ
Canon EF 100 F2.8 L Macro
TAMRON 28-300 XR Di VC

-Other-
Canon SPEEDLITE 550EX
BENRO A-300EX

このブログに掲載されている写真・画像は拙いですが一生懸命撮影したものです。
無断で使用することはご遠慮ください。
もし、興味がある方はメールフォームやコメント欄からご連絡ください。

■最近の記事+コメント

お気軽にコメント頂けるととても嬉しいです!!

==いつもコメントありがとうございます==

■ランキングに参加してます!

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

クリック頂けると励みになります。

■グーバーウォーク

■タグランキング

■ユーザータグ
■リンク

■カテゴリ
■ブロとも一覧
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■検索フォーム

■カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■QRコード

QRコード

■カウンター


ジオターゲティング

2010.10.28



スポンサー広告 | --:--:--
まつげ
5D + EF100F2.8L Macro
IMG_17046 (5)
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



我が娘、プーに似てるのか、やんこに似てるのか

このひと月、ずっと話題に上がってたけど結論には至らず・・・

ただ、まつげの長さはプー譲りな気がする・・・

でも赤ちゃんて、みんな長いのかなぁ・・・なんてことも考えたりもするけど


先日、1ヶ月検診で体重を測ったところ・・・5,200g

そりゃ重たいわけだ・・・笑

そんなこんなで、この週末はお宮参りです



おしまい

参加してます。
blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ


テーマ:子供 - ジャンル:写真

マクロ | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
触りたい~
やった~今日は一番乗りかな(*^^*)v

とても優しい一枚ですね。
まつげ・・ほんと長いね!きっとお目目もぱっちりで可愛いのでしょう♪
お顔は、どっちに似てるかわからないの?
多分二人のいいところをもらったのではないですか♪

想像するに・・日々成長する娘ちゃんにデレデレなのでしょうね(*^。^*)
2011-04-16 土 10:55:33 | URL | 四季 [編集]
最高!
こういう写真が一番癒されます。
すくすくと育っているご様子でひとまず安心ですね!
お風呂入れるの楽しいでしょ?
2011-04-17 日 19:13:35 | URL | u-kazu [編集]
四季さん
コメントありがとうございます。

> やった~今日は一番乗りかな(*^^*)v

一番乗りですよ~
そもそも、このブログの場合、コメントも少ないのでかなりの確率で
一等賞取れると思いますけど・・・笑

> とても優しい一枚ですね。
> まつげ・・ほんと長いね!きっとお目目もぱっちりで可愛いのでしょう♪
> お顔は、どっちに似てるかわからないの?
> 多分二人のいいところをもらったのではないですか♪

そうなんです、はっきりとこっちに似てるっていうのがわからないんです。
どっちかというと目と鼻はプーで、口はやんこで・・・といった具合です。
良いところだけを受け継いでくれてればいいのですが・・・笑

> 想像するに・・日々成長する娘ちゃんにデレデレなのでしょうね(*^。^*)

はい、お察しの通りでございます!
可愛くて、可愛くて、もういっちょ、可愛くて・・・
特に風呂に入れてるときの表情がたまらんです^^
2011-04-17 日 23:04:18 | URL | 山キチのプー [編集]
u-kazuさん
コメントありがとうございます。

> こういう写真が一番癒されます。

そう言ってもらえるととても嬉しいです^^
でも、このレンズ、結構くっきり系に写るので
人肌、特に赤ちゃんの柔らかいイメージ通りに
写すのが大変です!!

> すくすくと育っているご様子でひとまず安心ですね!
> お風呂入れるの楽しいでしょ?

そうですね、ホント健康にすくすくと育ってくれること
それが何よりですよね。

お風呂に入れてる時の表情がなんとも気持よさそうで
大好きです^^
2011-04-17 日 23:07:58 | URL | 山キチのプー [編集]
こういう、お写真、大好物です^^

そして、赤ちゃんや子供を撮ることも。

日々、すくすく成長されているようで、何よりです。
まつげは、長い方かなと思いますよ。
それと、お鼻も高そう^^v

親を信頼しているからこその、寝顔ですね^^v
どれだけ、見ていても飽きないのが、わが子の顔ですね。
2011-04-17 日 23:43:06 | URL | まゆたん [編集]
こんにちは
あまりにステキなまつげ。

イケ面プーさんの娘さんですもの、将来はさぞかし
美しい女性になるのでしょうね~

それにつけても、マクロ!
このとろけるような描写!
サイコーですね!!
2011-04-19 火 12:58:30 | URL | katsu0101 [編集]
いえいえ
これは長いですよ~♪
羨ましいほど・・・
2011-04-19 火 16:01:07 | URL | きまぐれ [編集]
おめでとうございまーす!
お嬢ちゃまに会えた感想は・・いかがですか
めちゃめちゃかわいいw  でしょう そうでしょう~
奥様もおつかれさまでした。
ひと月で5000gとは 順調に育っている証拠です
安心して子育てできますね~ 
2011-04-20 水 10:08:47 | URL | りりん [編集]
まゆたんさん
コメントありがとうございます。

> こういう、お写真、大好物です^^
>
> そして、赤ちゃんや子供を撮ることも。

自分は未だポートレートは苦手ですがこれから克服していきたいと
思います!

> 日々、すくすく成長されているようで、何よりです。
> まつげは、長い方かなと思いますよ。
> それと、お鼻も高そう^^v

そうですか、長い方ですか^^
鼻はどうかなぁ・・・
自分に似てて欲しい反面、ちょっと恥ずかしいような
なんとも言えない気持ちです。

> 親を信頼しているからこその、寝顔ですね^^v
> どれだけ、見ていても飽きないのが、わが子の顔ですね。

ホント、ずっと見てても飽きないですね。
抱っこしながら見てると時間の経つのが早いです!
2011-04-22 金 05:06:23 | URL | 山キチのプー [編集]
katsu0101さん
コメントありがとうございます。

> あまりにステキなまつげ。
>
> イケ面プーさんの娘さんですもの、将来はさぞかし
> 美しい女性になるのでしょうね~

いや~なんだか自分に似てて欲しい反面、ちょっと恥ずかしいような
なんとも言えない気持ちです^^

> それにつけても、マクロ!
> このとろけるような描写!
> サイコーですね!!

このマクロレンズ、結構パッキリ系の写りなので
ポートレートには向かないかなと思ってたんですけど
そうでもないかもですね。
ただ、この時はかなりのスローシャッターだったので
手ぶれがイイ味出してくれたのかもしれません^^
2011-04-22 金 05:10:18 | URL | 山キチのプー [編集]
きまぐれさん
コメントありがとうございます。

> これは長いですよ~♪
> 羨ましいほど・・・

女性にとっては短いより長いほうがイイですよね!
自分にとっては邪魔な存在です・・・w
2011-04-22 金 05:11:23 | URL | 山キチのプー [編集]
りりんさん
コメントありがとうございます。

> おめでとうございまーす!

ありがとうございます^^

> お嬢ちゃまに会えた感想は・・いかがですか
> めちゃめちゃかわいいw  でしょう そうでしょう~

いや~ホントに可愛すぎです!!
目に入れても痛くない!
ホントそんな感じですね^^

> 奥様もおつかれさまでした。
> ひと月で5000gとは 順調に育っている証拠です
> 安心して子育てできますね~ 

大きく生まれてくれると、抱っこしてても
重たいですけど案外安定して抱けます。
身体も丈夫かな!?
2011-04-22 金 05:16:03 | URL | 山キチのプー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

