■プロフィール

山キチのプー

Author:山キチのプー
山登りとほぼ同時に始めた一眼レフ、どちらもまだまだ初心者です。
最近は、やんこ(奥さん)と山登りに明け暮れていますのでそこで撮った写真を中心にご紹介できればと思ってます。
と思ってましたが、最近はやんこ妊娠中のためひとり山登りを細々と続けています。

また、愛犬りんを被写体にこれからは動体撮影にも挑戦して行きます!

初めての方はこちらを見ていただけると当ブログの雰囲気が少しは伝わるかと思いますのでどうぞ!
お気に入り写真館のお気に入り

また、こちらにもお気に入りの写真をアップしてます。

GANREF


山行記録はこちらにアップしてます。
緑と美味しいものと笑顔があれば…☆


ちばわん
http://animal-note.cool.ne.jp/
わが家の愛犬りんはこちらから紹介いただきました。
わんこを家族に迎えようと思われる方は、是非一度こちらのサイトをご覧いただければ幸いです。

-MyCamera-
Canon EOS 5D
Canon EOS 40D

-MyLens-
Canon EF 17-40 F4 L
Canon EF 24-70 F2.8 L
Canon EF 70-200 F2.8 L
Canon EF 50 F1.8Ⅱ
Canon EF 100 F2.8 L Macro
TAMRON 28-300 XR Di VC

-Other-
Canon SPEEDLITE 550EX
BENRO A-300EX

このブログに掲載されている写真・画像は拙いですが一生懸命撮影したものです。
無断で使用することはご遠慮ください。
もし、興味がある方はメールフォームやコメント欄からご連絡ください。

■最近の記事+コメント

お気軽にコメント頂けるととても嬉しいです!!

==いつもコメントありがとうございます==

■ランキングに参加してます!

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

クリック頂けると励みになります。

■グーバーウォーク

■タグランキング

■ユーザータグ
■リンク

■カテゴリ
■ブロとも一覧
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■検索フォーム

■カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■QRコード

QRコード

■カウンター


ジオターゲティング

2010.10.28

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
手をとりあって
5D + SMCTAKUMAR50mmF1.4
IMG_1579.jpg
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



連日の震災報道には本当に心が痛みます

みんなで手をとりあって、助けあって頑張りましょう!!



最近は、やんこと娘の病院を往復したり、

無事に退院後は里帰り(休日はプーのも一緒に里帰りしてます)

平日は出張が相変わらず続いていてなかなか皆さんのところに訪問できていませんが

家族が増えたプー家は計画停電にも負けず子育て頑張ってますよ~



おしまい

参加してます。
blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ




40D + EF50F1.8Ⅱ
IMG_14953 (2)
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



娘が生まれるのに先立って、(また)レンズを購入しちゃいました

第一弾はかなり前から使っていたマクロレンズ

これも実は子供のパーツマクロを撮りたくて購入した物

今回は第二弾のご紹介

単焦点の基本である50mm、EF50mmF1.8Ⅱしかもっていなく

やっぱり安いからかこのレンズで光源の強いものを撮影すると

フリンジが出たり、ゴーストっぽいものが出たり・・・

買い増しを検討していたけど予算もないので、ここはひとつ

オールドレンズの世界にでも踏み込んでみようか!!

ということで、タクマーの50mmF1.4をぽちっちゃいました^^

それと同時に、M42→EFアダプターも購入

総額で5,000円からお釣りが来るほどのものだけど写りは上々!

フォーカスエイドもないアダプターのため、かなりマニュアル感があるけど

寝返りもまだできない娘撮影用には十分

F1.4のやわらかいボケは数十年経った今でも健在!!

今後もオールドレンズが増えちゃいそうです・・・^^
スポンサーサイト

テーマ:子供 - ジャンル:写真

マクロ | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
ちっちゃい
ちっちゃい手。
こんなにちっちゃいのに、ちゃんと爪も生えてる。
存在そのものがいとおしいですね。
手の柔らかさまで伝わってくるようです。
2011-03-22 火 00:01:31 | URL | くー [編集]
お名前は、決まりましたか~~^^
小さな、お手て・・・温もりが伝わりますね。

この子は、私たちが守る!・・・そういう、親心の
絆を感じた1枚。

震災の避難所生活をされている方々も、同じように
絆で頑張られているようです。
明るく、応援したいですね。

プーさんもご不便かと思いますが、
オールドレンズでの娘さんの撮影が気力を
もたらしてくれますね^^v
2011-03-22 火 08:54:16 | URL | まゆたん [編集]
くーさん
コメントありがとうございます。

> ちっちゃい手。
> こんなにちっちゃいのに、ちゃんと爪も生えてる。

この子は生まれたときから大きかったからか、
髪の毛もしっかり生えてたし、爪なんか既に切らないと
いけないくらいでしたよ。

> 存在そのものがいとおしいですね。
> 手の柔らかさまで伝わってくるようです。

すっごくやわらかくて、プニプニですよ~
最近は皮が剥け始めてて見た目は少しボロボロしてますけど・・・
早くくーさんに会ってもらいたいなぁ^^
2011-03-22 火 17:34:14 | URL | 山キチのプー [編集]
まゆたんさん
コメントありがとうございます。

> お名前は、決まりましたか~~^^

名前はですね、生まれる前に決めてあったんです!
なので、退院したその足で、市役所に出生届けを出してきました~

> 小さな、お手て・・・温もりが伝わりますね。

やわらかくて、温かくて見てても、触ってても
とにかく癒されますよ~

> この子は、私たちが守る!・・・そういう、親心の
> 絆を感じた1枚。

指を強く握り返してくれるそのしぐさに絆を感じますね!

> 震災の避難所生活をされている方々も、同じように
> 絆で頑張られているようです。
> 明るく、応援したいですね。

震災の直前に生まれたこの子も、余震や計画停電、
物資不足などなどに負けず頑張って成長してますよ
ということだけでも伝えられたら被災者の方々に
気力を分けられますかね!?
そうなることを願ってます・・・

> プーさんもご不便かと思いますが、
> オールドレンズでの娘さんの撮影が気力を
> もたらしてくれますね^^v

そうなんです、オールドレンズは使い勝手や性格に
少し難がありますが、条件が揃った時はなんとも言い難い
素晴らしい写りを見せてくれます。
もっと使いこなして娘の撮影に励みたいと思います^^
2011-03-22 火 17:40:39 | URL | 山キチのプー [編集]
こんにちは!

可愛いおててですね❤

こういう時こそ、明るく嬉しい写真、たくさん見せてください~

お転婆りんちゃん写真も見たいです♪
2011-03-22 火 18:15:03 | URL | りこ [編集]
この手!
ちっさー^^
うちの子もこんな時があったんだーって思い出し、自分が歳とった事も再認識^^;
名前決まってたそうで、「りん子」ちゃんじゃないですよね(笑)
オールドレンズ楽しそうです。
なかなか良いじゃないですかー。
2011-03-23 水 05:59:00 | URL | u-kazu [編集]
りこさん
コメントありがとうございます。

> 可愛いおててですね❤

そうなんです、もう、可愛くて可愛くて、常に親ばか炸裂してます!

> こういう時こそ、明るく嬉しい写真、たくさん見せてください~
>
> お転婆りんちゃん写真も見たいです♪

そうですね、りんも相変わらず元気なので今度はりんの
写真でもアップします~
2011-03-24 木 00:18:44 | URL | 山キチのプー [編集]
u-kazuさん
コメントありがとうございます。

> ちっさー^^
> うちの子もこんな時があったんだーって思い出し、自分が歳とった事も再認識^^;

やっぱりそうなるんですね。
今は全てのことが初めてでいっぱいいっぱいです・・・

> 名前決まってたそうで、「りん子」ちゃんじゃないですよね(笑)

惜しい!
「りん子」じゃなくて、「おりん」です(笑)

> オールドレンズ楽しそうです。
> なかなか良いじゃないですかー。

気難しい性格の持ち主ですが、ピタっと息が合うと
ハッとする写真が撮れる、そんな感じですよ!
2011-03-24 木 00:22:32 | URL | 山キチのプー [編集]
お久しぶりです
久さしぶりにパソコンを覗きました。色々なことが山積みな世の中ですが、とにかく遅ればせながらおめでとうございます。

本当に元気に産まれてきてくれて良かったです
2011-03-25 金 19:26:01 | URL | *よし05* [編集]
*よし05*さん
コメントありがとうございます。
返信遅くなってすみませんでした。

> 久さしぶりにパソコンを覗きました。色々なことが山積みな世の中ですが、とにかく遅ればせながらおめでとうございます。
>
> 本当に元気に産まれてきてくれて良かったです

こういう話題をアップするのは自粛したほうがいいのかなぁ
なんて一時期考えましたが、今だからこそということで
これからも娘の成長記をアップしていきたいと思います~
よろしく!!
2011-03-29 火 00:00:15 | URL | 山キチのプー [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-29 火 19:55:16 | | [編集]
鍵コメさん
コメントありがとうございます。

水、自分もガンガン水道水を使ってるけど、娘にはね・・・
ありがたいお言葉、ホント嬉しいです!!
親戚一同が心配をしてくれてたくさん送ってきてくれたから
今のところなんとか凌げそう。
また頼りにさせてもらうことがあるかもしれないので
そのときは、是非、よろしくお願いします~^^
2011-03-30 水 06:37:29 | URL | 山キチのプー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

