■プロフィール

山キチのプー

Author:山キチのプー
山登りとほぼ同時に始めた一眼レフ、どちらもまだまだ初心者です。
最近は、やんこ(奥さん)と山登りに明け暮れていますのでそこで撮った写真を中心にご紹介できればと思ってます。
と思ってましたが、最近はやんこ妊娠中のためひとり山登りを細々と続けています。

また、愛犬りんを被写体にこれからは動体撮影にも挑戦して行きます!

初めての方はこちらを見ていただけると当ブログの雰囲気が少しは伝わるかと思いますのでどうぞ!
お気に入り写真館のお気に入り

また、こちらにもお気に入りの写真をアップしてます。

GANREF


山行記録はこちらにアップしてます。
緑と美味しいものと笑顔があれば…☆


ちばわん
http://animal-note.cool.ne.jp/
わが家の愛犬りんはこちらから紹介いただきました。
わんこを家族に迎えようと思われる方は、是非一度こちらのサイトをご覧いただければ幸いです。

-MyCamera-
Canon EOS 5D
Canon EOS 40D

-MyLens-
Canon EF 17-40 F4 L
Canon EF 24-70 F2.8 L
Canon EF 70-200 F2.8 L
Canon EF 50 F1.8Ⅱ
Canon EF 100 F2.8 L Macro
TAMRON 28-300 XR Di VC

-Other-
Canon SPEEDLITE 550EX
BENRO A-300EX

このブログに掲載されている写真・画像は拙いですが一生懸命撮影したものです。
無断で使用することはご遠慮ください。
もし、興味がある方はメールフォームやコメント欄からご連絡ください。

■最近の記事+コメント

お気軽にコメント頂けるととても嬉しいです!!

==いつもコメントありがとうございます==

■ランキングに参加してます!

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

クリック頂けると励みになります。

■グーバーウォーク

■タグランキング

■ユーザータグ
■リンク

■カテゴリ
■ブロとも一覧
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■検索フォーム

■カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■QRコード

QRコード

■カウンター


ジオターゲティング

2010.10.28

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
頑張れ!にっぽん!!
5D + SMCTAKUMAR50mmF1.4
IMG_14953 (1)
《クリックすると少し大きな画像が見れます》

まずは、東北地方太平洋沖大地震でお亡くなりになった方へ謹んでお悔やみを申し上げます

そして、被災者の方々、いち早い復興を心より望んでいます



奇しくも大震災の日に生まれた娘の記事をアップするかどうかここ数日悩んでいました

そして、自粛すべきと判断し、また、りんの世話や病院へ面会などなど、

忙しくしてたこともあって、数日ブログUPを怠ってました・・・

ところが先日の記事に『今だからこそ幸せなブログUPを』と拍手コメントをいただきました

この大災害に対して自分は何が出来るだろうと考えていたこともあり

たいしたアクセス数もないこのブログですが、このコメントをいただき、娘の元気な写真を

掲載することによって被災者の方の何か少しでもお役に立てればと思い、記事を作成しました


拳に力を込め、顔を赤らめ、くちゃくちゃになるほど必死に、精一杯の泣き声で

この子はこの子なりに最大限のパワーを出して生きるために頑張っています!


にっぽん全体で一丸となって、少しずつでも力を出して頑張れば

一日でも早い復興につながるはず

頑張れ!にっぽん!!


コメントをくれたMさん、この子のこのパワー、伝わりましたか!?

少しでも感じていただけたら幸いです!


おしまい

参加してます。
blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ




明日退院を迎えるやんこと娘、その前夜である今晩は病院で

祝い膳を家族水入らずでいただく予定

ただ、今日、プー地方も夕方から初めての計画停電が実施

いつも山に持って行っているLEDライトとヘッドライト、

それと自転車で行ったので、そのライトを病室に照らし

薄暗い中の晩餐でした

しかし、刺身に天ぷら、赤飯までついた祝い膳を

暖房の効いた部屋で家族揃って食べられる

それだけで、十分過ぎるくらい幸せ

早く被災者の方々も不自由のない生活に戻れることを切に願っています
スポンサーサイト

テーマ:子供 - ジャンル:写真

未分類 | 23:00:00 | トラックバック(2) | コメント(24)
コメント
泣き声が聞こえそう
いのちって不思議ですよね。
こんなにパワーを感じるものなんだなって改めて思いますよ。
2011-03-16 水 01:19:54 | URL | きまぐれ [編集]
元気いっぱいに、生きるために、アピールする姿は
思わず、笑みがでてきます・・・

そうですよ。。。
悲しんでいても明日は、やってきます。
生きているもの同士、力を合わせて、支えあって
頑張ったら、また明るく笑える日が来るはず・・・

私も、FC2の方は、UPしていませんが、yahooの方は
連日、UPしています。
一枚のphotoに思いを込めて、小さなメッセージで・・・
2011-03-16 水 08:44:44 | URL | まゆたん [編集]
おめでとうございます。
お嬢様お誕生おめでとうございます。
こころよりお喜び申し上げます。

暗いニュースばかりの日本ですが、
これからみんなが一丸となって頑張っていかなければならないことを思うと、明るいニュースも報じられるべきだと思います。
2011-03-16 水 13:31:58 | URL | ブローニー [編集]
私からも、被災された方たちへお見舞い申し上げると共に、
お亡くなりになった方々へ心よりお悔やみ申し上げます。

地震発生当日、非常に心配していましたが、なんとその日に
誕生だったとは、色んな意味で感慨深いものがありました。

やんこさん、その後体調はいかがでしょうか。
産後の肥立ち、というくらいです。しかも、停電、各地で起こっている
地震、どうぞお体を大切になさってください。
一人増えたプーさんファミリーにお会いできるのを楽しみに
しています。
2011-03-16 水 20:29:09 | URL | くー [編集]
きまぐれさん
コメントありがとうございます。

> いのちって不思議ですよね。
> こんなにパワーを感じるものなんだなって改めて思いますよ。

このパワー、感じていただけて嬉しいです!
いのちって尊くて、儚くて、なんとも不思議なものですね。
震災でお亡くなりになった方々の分までこの子には強く
生きていって欲しいなと思っています。
2011-03-18 金 07:25:30 | URL | 山キチのプー [編集]
まゆたんさん
コメントありがとうございます。

> 元気いっぱいに、生きるために、アピールする姿は
> 思わず、笑みがでてきます・・・

泣いても、笑っても、何しても可愛くて、
ホント、思わず笑みが出てきますね。

> そうですよ。。。
> 悲しんでいても明日は、やってきます。
> 生きているもの同士、力を合わせて、支えあって
> 頑張ったら、また明るく笑える日が来るはず・・・

自分に出来ること・・・
仕事だって、子育てだって、やることはたくさんあるので
なかなか被災者の方々のお役に立てることって難しいとは
思うんですが、何か出来ないかなぁと考えています。
2011-03-18 金 07:32:07 | URL | 山キチのプー [編集]
ブローニーさん
コメントありがとうございます。

> お嬢様お誕生おめでとうございます。
> こころよりお喜び申し上げます。

お祝いコメント、ありがとうございます。
大きくなったらブローニーさんに素敵に撮影してもらいたいなぁ
なんて考えていました~

> 暗いニュースばかりの日本ですが、
> これからみんなが一丸となって頑張っていかなければならないことを思うと、明るいニュースも報じられるべきだと思います。

ホントそうですね、明るいニュースも報じて少しでも
被災された方に勇気と気力、活力を分けてあげられれば
いいですね。
2011-03-18 金 07:36:42 | URL | 山キチのプー [編集]
くーさん
コメントありがとうございます。

> 地震発生当日、非常に心配していましたが、なんとその日に
> 誕生だったとは、色んな意味で感慨深いものがありました。

そうだったんです、震災の3時間ほど前でした。
地震を察知したのか、そんな時間に出てきてくれたので
母子ともに問題なく、健康ですよ!
(それと、3.11は深田久弥氏と同じ誕生日だそうで、
こりゃ山ガール間違いなしな予感です・・・)

> やんこさん、その後体調はいかがでしょうか。
> 産後の肥立ち、というくらいです。しかも、停電、各地で起こっている
> 地震、どうぞお体を大切になさってください。
> 一人増えたプーさんファミリーにお会いできるのを楽しみに
> しています。

やんこは子育てに奮闘してますよ。
一生懸命に愛情を注いで、むしろ楽しんでるようにも見えます。
一昨日、無事に退院して今は実家に帰省中です。
昨日の夜は実家も計画停電だったらしく、心配でしたが
被災された方に比べれば、終わりがはっきりしている停電ですし、
たいしたことないです。

今度はくーさんのところへ家族揃って出向きたいと思ってますが
なかなか行くことが出来なさそうなので、またこっちに遊びに来てくださいね。
お待ちしてます~♪
2011-03-18 金 07:45:24 | URL | 山キチのプー [編集]
はじめまして。
こんな状況の中で生まれた命。
きっとたくましく育つでしょうね!
失われたたくさんの命の分まで頑張って欲しいです。

おめでとうございます♪
2011-03-18 金 08:44:45 | URL | MB321 [編集]
こういう写真を見ると
めっちゃパワーが出ます!
落ち込んだりしちゃいられません。
プーさんちは女だらけになっちゃいましたね^^
りんちゃんも含めて。
この間の子育ては夜昼がなくなり、奥様は大変でしょうけど、プーさんの愛情で包んであげてください。
2011-03-18 金 21:27:53 | URL | u-kazu [編集]
娘さんのご誕生おめでとうございます!
今の日本にはこのようなめでたいニュースが必要だと思います。

震災の日に誕生されたのは何か意味が有るのではないかと思います。
きっと強い子になられるのではないでしょうか。

元気伝わりましたよ!
2011-03-19 土 23:33:36 | URL | ICHI [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-20 日 22:13:55 | | [編集]
MB321さん
コメントありがとうございます。

> はじめまして。

こちらこそはじめまして~

> こんな状況の中で生まれた命。
> きっとたくましく育つでしょうね!
> 失われたたくさんの命の分まで頑張って欲しいです。

震災から数日と報道されるたびにこの子も生まれて
これだけ日数が経ったのかと、複雑な心境ですが
順調にすくすく育っています。
たくさんの犠牲者の分まで元気に成長してもらいたいものです。

> おめでとうございます♪

ありがとうございました~
2011-03-21 月 10:13:32 | URL | 山キチのプー [編集]
u-kazuさん
コメントありがとうございます。

> めっちゃパワーが出ます!
> 落ち込んだりしちゃいられません。

ホント、そうですよね。
被災していない自分たちが落ち込んでもしょうがないですもんね。
計画停電だの、ガソリン・食料・乾電池不足だの、
不自由なこともありますが被災者の方々に比べれば
全然大丈夫です!
弱音なんて吐いてられませんね!

> プーさんちは女だらけになっちゃいましたね^^
> りんちゃんも含めて。
> この間の子育ては夜昼がなくなり、奥様は大変でしょうけど、プーさんの愛情で包んであげてください。

そうなんです、家族4人(りん含む)自分以外はみんな女性・・・
男ひとり、強く生きていきたいと思います・・・笑
2011-03-21 月 10:17:15 | URL | 山キチのプー [編集]
ICHIさん
コメントありがとうございます。

ここのところ、休日はやんこと一緒に里帰り、平日は出張で
なかなかパソコンの前に座る時間がなく返信が遅くなって
すみませんでした~
(仕事ではパソコンの前に座ってますが・・・)

> 娘さんのご誕生おめでとうございます!
> 今の日本にはこのようなめでたいニュースが必要だと思います。

自分もそう思い、アップしてみました
プロ野球の開幕の日程でひと悶着あるようですが、
にっぽんに夢や希望が与えられるのであれば開催しても
良いのではないかなぁ・・・なんて思いますけど
節電、省エネでお願いしたいですね。

> 震災の日に誕生されたのは何か意味が有るのではないかと思います。
> きっと強い子になられるのではないでしょうか。

自分もそう思います。
これから、その意味が見い出してあげられれば娘としても
本望なのかもしれませんね。

> 元気伝わりましたよ!

今のにっぽんにこの元気が不足してるかなと思ってアップしてみました~
伝わってようで嬉しいです!!
2011-03-21 月 10:22:02 | URL | 山キチのプー [編集]
鍵コメさん
コメントありがとうございます。

ホント、子供は宝であり、希望です!
いち早い復興を願うばかりです。
2011-03-21 月 10:23:46 | URL | 山キチのプー [編集]
おめでとう!
すばらしいじゃないですか!
すごくいいニュースです。

少なくとも自分は明るくなりましたよ^^
ホント信じられないような状況ですが
みんなが元気になって、プラスのエネルギーで
日本を変えていかないと!です。^^

2011-03-24 木 15:22:47 | URL | birdy [編集]
birdyさん
コメントありがとうございます。

> すばらしいじゃないですか!
> すごくいいニュースです。

ホントありがとうございます。
このご時世、こういう話題は自粛したほうがいいのかなぁと
思っていたんですが、逆にありがたく思っていただけて
嬉しいです!

> 少なくとも自分は明るくなりましたよ^^
> ホント信じられないような状況ですが
> みんなが元気になって、プラスのエネルギーで
> 日本を変えていかないと!です。^^

ホントそうですよね、にっぽんを変えないとっ!!
お互いに頑張っていきましょー
2011-03-24 木 22:48:05 | URL | 山キチのプー [編集]
おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!
明日への希望! 無敵な勇気! 明るい未来! 無限の可能性と力を秘めた若葉です!

可愛い赤ちゃん、本当によかったです。
プーさんは、まさに おめで「とうさん」ですね(^^)

どんどん、親ばかぶりを発揮して お写真アップしてくださいね!


2011-03-25 金 00:40:04 | URL | としぞう [編集]
おめでとうございます。
娘さんのご誕生おめでとうございます。
しばらくブログを休んでおりましたので、お祝いが遅くなりました。
私も、今だからこそ、
子供がいる、幸せな家庭を築くのに頑張っているという記事は、
力になると思います。
どうぞ、いい写真と記事を・・・。
りんさんも載せてくださいね。
バックデートなところにコメントで、すみません。。
2011-03-28 月 10:05:04 | URL | ajiko [編集]
としぞうさん
コメントありがとうございます。
返信遅くなってすみませんでした。

> おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!
> 明日への希望! 無敵な勇気! 明るい未来! 無限の可能性と力を秘めた若葉です!

なんだか、前向きな言葉が並んでいて、気持ちが良いですね!
若葉、いい言葉ですね!!

> 可愛い赤ちゃん、本当によかったです。
> プーさんは、まさに おめで「とうさん」ですね(^^)
>
> どんどん、親ばかぶりを発揮して お写真アップしてくださいね!

おめでとうさん、いいですね!
まさにめでたい感じでしたが・・・
今は子育てに奔走してます!
でも可愛くて、可愛くて、苦になりませんね。
これからも娘の写真、アップしていきますよ!!!
2011-03-28 月 23:58:10 | URL | 山キチのプー [編集]
ajikoさん
コメントありがとうございます。

> 娘さんのご誕生おめでとうございます。

お祝いコメント、ありがとうございます。

> しばらくブログを休んでおりましたので、お祝いが遅くなりました。

自分も新米パパに右往左往・・・
なかなか記事もアップできてません・・・

> 私も、今だからこそ、
> 子供がいる、幸せな家庭を築くのに頑張っているという記事は、
> 力になると思います。
> どうぞ、いい写真と記事を・・・。
> りんさんも載せてくださいね。
> バックデートなところにコメントで、すみません。。

そう言ってもらえると励みになります。
これからも娘やりんの写真で微力ながら、自分のブログを見ていただいた方に
元気を御裾分けできたらなと思います~
2011-03-29 火 00:03:05 | URL | 山キチのプー [編集]
山キチのプーさん、こんにちは。
娘さんのご誕生本当におめでとうございます。
先行きが見えない日々が続いていますが、元気をいただきました。
子育て大変だ思いますが、楽しさが伝わってきました。
ブログを通じて日々の成長を見られることを楽しみにしています。
2011-03-29 火 11:34:39 | URL | たけちP [編集]
たけちPさん
コメントありがとうございます。

> 山キチのプーさん、こんにちは。
> 娘さんのご誕生本当におめでとうございます。

ありがとうございます~
この出産という一大イベントがあったのでここのところ
ずっと山に行けてないんです。
本格雪山デビューもこの分だといつになることやら・・・

> 先行きが見えない日々が続いていますが、元気をいただきました。

良かった~、そう言っていただけると、この記事をアップした甲斐があります。

> 子育て大変だ思いますが、楽しさが伝わってきました。
> ブログを通じて日々の成長を見られることを楽しみにしています。

これからも娘の成長や元気な一面をお伝えしていけるように
子育てはもちろん、写真も頑張って撮影していきます!
2011-03-29 火 12:56:29 | URL | 山キチのプー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

3.11
昨日は恐ろしく哀しい日でした。一生忘れられない日です。 「哀悼」「祈念」そして「感謝」。色んな感情がごちゃ混ぜで今の私には祈ることしか出来ません。 これから何が出来るか考えます。 ...
2011-03-25 Fri 23:16:15 | 下町ESPRIT
Tomorrow #2 ブログで支援を【東北大震災】
ブロガーだから、できること。 こんなときだからこそ、ふだんどおりでいいんです。 いつもの、あなたの、コトバや写真がいいんです。 あなたのブログの魅力とともに、 支援の情報やメッセージを多くの人に届けませんか? ○ ○ ● たと...
2011-03-24 Thu 15:23:49 | ポタマル! Portable Animals
