■プロフィール

山キチのプー

Author:山キチのプー
山登りとほぼ同時に始めた一眼レフ、どちらもまだまだ初心者です。
最近は、やんこ(奥さん)と山登りに明け暮れていますのでそこで撮った写真を中心にご紹介できればと思ってます。
と思ってましたが、最近はやんこ妊娠中のためひとり山登りを細々と続けています。

また、愛犬りんを被写体にこれからは動体撮影にも挑戦して行きます!

初めての方はこちらを見ていただけると当ブログの雰囲気が少しは伝わるかと思いますのでどうぞ!
お気に入り写真館のお気に入り

また、こちらにもお気に入りの写真をアップしてます。

GANREF


山行記録はこちらにアップしてます。
緑と美味しいものと笑顔があれば…☆


ちばわん
http://animal-note.cool.ne.jp/
わが家の愛犬りんはこちらから紹介いただきました。
わんこを家族に迎えようと思われる方は、是非一度こちらのサイトをご覧いただければ幸いです。

-MyCamera-
Canon EOS 5D
Canon EOS 40D

-MyLens-
Canon EF 17-40 F4 L
Canon EF 24-70 F2.8 L
Canon EF 70-200 F2.8 L
Canon EF 50 F1.8Ⅱ
Canon EF 100 F2.8 L Macro
TAMRON 28-300 XR Di VC

-Other-
Canon SPEEDLITE 550EX
BENRO A-300EX

このブログに掲載されている写真・画像は拙いですが一生懸命撮影したものです。
無断で使用することはご遠慮ください。
もし、興味がある方はメールフォームやコメント欄からご連絡ください。

■最近の記事+コメント

お気軽にコメント頂けるととても嬉しいです!!

==いつもコメントありがとうございます==

■ランキングに参加してます!

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

クリック頂けると励みになります。

■グーバーウォーク

■タグランキング

■ユーザータグ
■リンク

■カテゴリ
■ブロとも一覧
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■検索フォーム

■カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■QRコード

QRコード

■カウンター


ジオターゲティング

2010.10.28



スポンサー広告 | --:--:--
設置完了!!
5D + EF17-40F4L
IMG_55256 (5)
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



着々と準備が進んでます

といっても、このチャイルドシートを始め、

周りの方々からおさがりをいっぱいいただいちゃいました!

子供用に買ったタンス、いただいた洋服でもうすでにいっぱいです

ホント助かります~


早く会いたい・・・な・・・えへ^^



おしまい

参加してます。
blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

身近な情景 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
おはようございます~♪

ご無沙汰しちゃいましたv-398
赤ちゃん、もうすぐですね~
やんこさんのブログでも拝見しましたがお2人が待ち焦がれている様子がよくわかって微笑ましく思っています。
本当に待ち遠しいですねv-411

実は私も去年の10月に孫が出来まして・・・身軽になって動き出す今年の春を首をキリンにして待っていますv-410
山ガールとか呑みガールなんて言ってどうもすみませんv-397(でもガールじゃないけど事実ですから・・・)

ちょっと気になったのですがチャイルドシート、小さい間はシートの向きが反対だと思うのですが一度調べてみてください。
息子の車には後ろ向きにセットされていますがv-448

元気な赤ちゃんが無事に生まれますよう心からお祈りしていますv-511
2011-02-20 日 09:37:16 | URL | romi [編集]
romiさん
コメントありがとうございます。

> ご無沙汰しちゃいましたv-398

こちらこそ、ご無沙汰しております~

> 赤ちゃん、もうすぐですね~
> やんこさんのブログでも拝見しましたがお2人が待ち焦がれている様子がよくわかって微笑ましく思っています。
> 本当に待ち遠しいですねv-411

いや~、ホントに待ち焦がれてる、そんな言葉がぴったりな心境です!

> 実は私も去年の10月に孫が出来まして・・・身軽になって動き出す今年の春を首をキリンにして待っていますv-410

お孫さんですか!
そうすると年は違うけど同学年になるますね。
自分はromiさんが撮影するベビ写真、楽しみだなぁ~

> 山ガールとか呑みガールなんて言ってどうもすみませんv-397(でもガールじゃないけど事実ですから・・・)

実は・・・薄々感づいてました・・・笑
でも、さすがにお孫さんがいるとは思いもしませんでしたよ。

> ちょっと気になったのですがチャイルドシート、小さい間はシートの向きが反対だと思うのですが一度調べてみてください。
> 息子の車には後ろ向きにセットされていますがv-448

ご忠告ありがとうございます。
このチャイルドシートはぐるっと一周回るんです。
乗せるときはドア側に向けて、その後、ぐるっと前向き後ろ向きに出来て
とても便利(らしいです)
取り付けてすぐに撮影したので前向きでしたね。

これから子育て、わからない事だらけで大変そうですが、
こうやって、諸先輩方から色々と教えてもらったり、
子供に教えられたり、楽しく乗り切っていきたいと思います!!

> 元気な赤ちゃんが無事に生まれますよう心からお祈りしていますv-511

ありがとうございます。
出産自体は男は何もできませんが、やんこの手となり足となり、
少しでも役に立てれば・・・
なんてことを今から考えています!
2011-02-20 日 12:25:07 | URL | 山キチのプー [編集]
赤ちゃん用品はすごく高いですからもらえる物は全部もらいましょう(笑)
子育てが終われば邪魔なものばかりなのですからね!
買う事なんてないですよー。

チャイルドシートって何だか業界の仕組んだ規制のような感じがしてならないのですが・・・ね。
2011-02-20 日 17:55:41 | URL | u-kazu [編集]
u-kazuさん
コメントありがとうございます。

> 赤ちゃん用品はすごく高いですからもらえる物は全部もらいましょう(笑)
> 子育てが終われば邪魔なものばかりなのですからね!
> 買う事なんてないですよー。

ホントそうですね、高いし、すぐ着れなくなったり、使えなくなったりしますしね。
頂けるものはすごくありがたいです。

> チャイルドシートって何だか業界の仕組んだ規制のような感じがしてならないのですが・・・ね。

そう言われるとそうですね。
でもいただけたのでラッキー!?
2011-02-20 日 20:54:17 | URL | 山キチのプー [編集]
こんにちは!
楽しみですね~❤
準備も着々進んでいるようですね♪
ほんっと、赤ちゃんはすぐ大きくなっちゃうから、頂けるといいですね!
2011-02-20 日 22:35:18 | URL | りこ [編集]
りこさん
コメントありがとうございます。

> 楽しみですね~❤

ホント楽しみで、仕事が手につかない・・・ってウソ
・・・いや、半分くらいはホント!

> 準備も着々進んでいるようですね♪
> ほんっと、赤ちゃんはすぐ大きくなっちゃうから、頂けるといいですね!

着るものだったり、用具だったり、ホントすぐに使えなくなっちゃうし、
その割に高いし・・・
いただけるものは何でもありがたいね。
2011-02-21 月 12:40:00 | URL | 山キチのプー [編集]
こんにちは
もらった洋服でタンスがうまるとは凄いですね!!!

何より無事に生まれてくることを願っております。
2011-02-21 月 13:21:03 | URL | *よし05* [編集]
*よし05* さん
コメントありがとうございます。

> もらった洋服でタンスがうまるとは凄いですね!!!

ホント、助かります~
あとは、ちょっとしたときの晴れ着でも
買ってあげようかなぁ~

> 何より無事に生まれてくることを願っております。

ありがとうございます。
頑張りますっ!!応援をね(笑)
2011-02-21 月 23:46:37 | URL | 山キチのプー [編集]
楽しみがあるっていいですね。

小さな命は、きっと、この先、papa&mamaに
たくさんのことを教えてくれるでしょうね。
親業・新一年生。。。
楽しみながら、頑張ってくださいね。
2011-02-22 火 16:06:53 | URL | まゆたん [編集]
まゆたんさん
コメントありがとうございます。

> 楽しみがあるっていいですね。

そうですね、大なり小なり、楽しみがあるって幸せですね!

> 小さな命は、きっと、この先、papa&mamaに
> たくさんのことを教えてくれるでしょうね。
> 親業・新一年生。。。
> 楽しみながら、頑張ってくださいね。

ありがとうございます。
まゆたんさんをはじめ、諸先輩方にもこれからたくさんのことを
教えてもらえたらなと思ってます。
その時はよろしくお願いします~
2011-02-23 水 00:19:42 | URL | 山キチのプー [編集]
こんばんはe-257

おさがりって、ほんと助かりますよね。
うちもほとんどおさがりで済ませましたe-454
あとは、やんこさん手作りの服があれば十分です。
やんこさんのブログで拝見しましたが、とても可愛らしいスタイとか肌着を作られていましたねe-266
母の愛情たっぶり~e-53
この手作り物を着た写真もお願いしますね~e-454
2011-02-23 水 21:48:28 | URL | 四季 [編集]
四季さん
コメントありがとうございます。

> おさがりって、ほんと助かりますよね。
> うちもほとんどおさがりで済ませましたe-454

ホント、ホント、助かります!
その浮いた分で新しくカメラでも買っちゃおうかなぁ・・・
って、コラッ・・・怒られちゃいますね(/ω\)

> あとは、やんこさん手作りの服があれば十分です。
> やんこさんのブログで拝見しましたが、とても可愛らしいスタイとか肌着を作られていましたねe-266
> 母の愛情たっぶり~e-53
> この手作り物を着た写真もお願いしますね~e-454

今から、どうやって、どういう感じで、撮ろうかイメトレしてます~
はじめは気が動転しちゃって撮るどころじゃない気が・・・笑
2011-02-23 水 23:57:09 | URL | 山キチのプー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

