■プロフィール

山キチのプー

Author:山キチのプー
山登りとほぼ同時に始めた一眼レフ、どちらもまだまだ初心者です。
最近は、やんこ(奥さん)と山登りに明け暮れていますのでそこで撮った写真を中心にご紹介できればと思ってます。
と思ってましたが、最近はやんこ妊娠中のためひとり山登りを細々と続けています。

また、愛犬りんを被写体にこれからは動体撮影にも挑戦して行きます!

初めての方はこちらを見ていただけると当ブログの雰囲気が少しは伝わるかと思いますのでどうぞ!
お気に入り写真館のお気に入り

また、こちらにもお気に入りの写真をアップしてます。

GANREF


山行記録はこちらにアップしてます。
緑と美味しいものと笑顔があれば…☆


ちばわん
http://animal-note.cool.ne.jp/
わが家の愛犬りんはこちらから紹介いただきました。
わんこを家族に迎えようと思われる方は、是非一度こちらのサイトをご覧いただければ幸いです。

-MyCamera-
Canon EOS 5D
Canon EOS 40D

-MyLens-
Canon EF 17-40 F4 L
Canon EF 24-70 F2.8 L
Canon EF 70-200 F2.8 L
Canon EF 50 F1.8Ⅱ
Canon EF 100 F2.8 L Macro
TAMRON 28-300 XR Di VC

-Other-
Canon SPEEDLITE 550EX
BENRO A-300EX

このブログに掲載されている写真・画像は拙いですが一生懸命撮影したものです。
無断で使用することはご遠慮ください。
もし、興味がある方はメールフォームやコメント欄からご連絡ください。

■最近の記事+コメント

お気軽にコメント頂けるととても嬉しいです!!

==いつもコメントありがとうございます==

■ランキングに参加してます!

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

クリック頂けると励みになります。

■グーバーウォーク

■タグランキング

■ユーザータグ
■リンク

■カテゴリ
■ブロとも一覧
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■検索フォーム

■カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■QRコード

QRコード

■カウンター


ジオターゲティング

2010.10.28



スポンサー広告 | --:--:--
アルプスの七不思議
EOS 5D + EF17-40F4L
空木-駒岩
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



モアイ? ストーンヘンジ?
3,000m近い標高に誰がこんな岩を置いたんだろう・・・



EOS 5D + EF17-40F4L
空木-駒岩2
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



って、雨や風の侵食ですよね!?



このときの山行記録
中央アルプス空木岳
速報1日目2日目


おしまい

参加してます。
blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ

FC2ブックマーク


テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

中央アルプス | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
No title
自然が作り出す造形美にかなうものは
ありませんね・・・

でも
誰かが置いたとしたら
ソレもすごいね(笑
2009-11-26 木 09:49:14 | URL | りよすけ [編集]
りよすけさん
コメントありがとうございます。

ホント自然ってつくづく偉大だなぁと感じます。
そんな自然に生かされている人間、もう少し自然のことを考えてもいいのかもしれないですね。
2009-11-26 木 12:06:02 | URL | 山キチのプー [編集]
No title
私の生家も活火山の火口から3kmほどのところなんですが
直径5mくらいの石が飛んできてますよ~
大昔の噴火の時に飛んできて
だんだんと侵食されていったのかも、、、

自然の力・造形には驚きの連続ですね~
2009-11-26 木 12:59:30 | URL | fragment [編集]
こんにちは
ほんの少しだけご無沙汰でした。

過去の分も含めてここにコメントさせていただきますこと、お詫びいたします。

「西丹沢の紅葉」
ボケも色合いも、相変わらず美しいですね。
そして、中にある光と影を使った写真。
あれまたサイコーです。
滝の流れのスローシャッター、いいですね。
私も近いうちにNDフィルターを手に入れ、水の流れのキレイさを勉強したいなぁと思っていたところです。

「速報 大山寺紅葉 ライトアップ」
美しい!
でまた、仏像さんがいい陰影を出していて。
でも、それがなんだかカワイイと思ってしまいました。

「幻想の森」
これ、特に好きです。
こういう雰囲気のある写真、憧れの一つですね~

いつか撮ってみたい!

「アルプスの七不思議」
侵食だとは思いたくなかったりして。
妄想人間の私としては、人間が運び上げたと考えてみたほうが楽しいですね。

でも、実際は自然の力なのかなぁ…
2009-11-26 木 13:12:04 | URL | Katsu0101 [編集]
fragmentさん
コメントありがとうございます。

直径5mですか!驚きですね!!
想像を遥かに越える現象が起きるもんですね。でもその想像を超えるからこそ自然は美しいんでしょうね。
2009-11-26 木 19:35:04 | URL | 山キチのプー [編集]
katsu0101さん
コメントありがとうございます。
そしてお帰りなさ~い!

NDフィルターは自分もまだ持ってないんです。
欲しいなぁ…

Katsuさんのコメントを読んでて、自分も妄想が…
夜、あの幻想的な森から小人がたくさん出てきて、あの岩を運んでる姿を想像しちゃいました。
まるでガリバーでも運ぶかのように…
なんてね…
2009-11-26 木 19:42:17 | URL | 山キチのプー [編集]
No title
すごいですねぇ。
自然は私達が生まれる何億年も前から地球にいて、想像がつかないくらいの出来事を目の当たりにし、進化を遂げてきてるんですよね。もしかしたら、恐竜が、腰掛け岩として運んできたのかもしれません!
2009-11-26 木 20:55:47 | URL | まりめっこ [編集]
No title
こんばんは。
うーん、やっぱり自然の脅威だね~。
いったいどれだけの年月をここで過ごしているのかな(?_?)
それだけ逞しいのでしょう。
見習わなくてはっ!!
2009-11-26 木 20:59:20 | URL | X富士 [編集]
まりめっこさん
コメントありがとうございます。

そうですね、恐竜が腰かけてたかも!
タイトル、『恐竜の腰掛け』にすれば良かった!

こんなに素晴らしい自然を後世まで残したいですね。
自分に何ができるかなぁ・・・
我が家は7階なんですけど昇り下りは階段を使ってますよ。(筋トレも兼ねてね)
プチエコ自慢でした(笑)
2009-11-26 木 21:30:26 | URL | 山キチのプー [編集]
X富士さん
コメントありがとうございます。

一滴の雨が、ある日吹いたそよ風が、乾いては濡れ、時には凍り、
気の遠くなるような時間をかけて、少しずつ今の形になっていったんでしょうね。
そう考えると人間ってちっぽけだなぁ・・・
自然に生かされてますよね、見習うこと多すぎ!!!
2009-11-26 木 21:34:42 | URL | 山キチのプー [編集]
わたし・・・
この岩の前で、一人で陸上のボルト選手の決めポーズして撮りました。
一人でね。
プーさんやんこさんと別れた後です。

きっと誰も見てませんでした。多分。
この岩以外は 笑

2009-11-26 木 21:53:46 | URL | くー [編集]
くーさん
コメントありがとうございます。

でもこの岩、これからもずっとずっとここにいて、
くーさんのその決めポーズを覚えてますよ。
いつか思い出し笑いしたりして(笑)

是非、その写真見せてください!
2009-11-26 木 22:11:54 | URL | 山キチのプー [編集]
No title
自然の偉大さに感動するばかりです
空の青さすら不思議なくらい。
でも、ちょっとこの石に登ってみたくなりました
ポチ☆
2009-11-26 木 23:29:44 | URL | alice [編集]
aliceさん
コメントありがとうございます。

ホントこういうことを考え出すと・・・
空ってなんで青いんだろう?太陽と地球の位置って絶妙なんだなぁ。
なんで24時間で一回転するんだろう?なんで一年で太陽のまわりを一周するんだろう?
・・・思考が止まらなくなっちゃいます。
この素晴らしい自然ってそれらが全部絶妙なバランスで成り立ってるんですよね。

スゴイ!

岩の上に登るとさらに景色がいいかもしれないですね!
2009-11-26 木 23:53:03 | URL | 山キチのプー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

