■プロフィール

山キチのプー

Author:山キチのプー
山登りとほぼ同時に始めた一眼レフ、どちらもまだまだ初心者です。
最近は、やんこ(奥さん)と山登りに明け暮れていますのでそこで撮った写真を中心にご紹介できればと思ってます。
と思ってましたが、最近はやんこ妊娠中のためひとり山登りを細々と続けています。

また、愛犬りんを被写体にこれからは動体撮影にも挑戦して行きます!

初めての方はこちらを見ていただけると当ブログの雰囲気が少しは伝わるかと思いますのでどうぞ!
お気に入り写真館のお気に入り

また、こちらにもお気に入りの写真をアップしてます。

GANREF


山行記録はこちらにアップしてます。
緑と美味しいものと笑顔があれば…☆


ちばわん
http://animal-note.cool.ne.jp/
わが家の愛犬りんはこちらから紹介いただきました。
わんこを家族に迎えようと思われる方は、是非一度こちらのサイトをご覧いただければ幸いです。

-MyCamera-
Canon EOS 5D
Canon EOS 40D

-MyLens-
Canon EF 17-40 F4 L
Canon EF 24-70 F2.8 L
Canon EF 70-200 F2.8 L
Canon EF 50 F1.8Ⅱ
Canon EF 100 F2.8 L Macro
TAMRON 28-300 XR Di VC

-Other-
Canon SPEEDLITE 550EX
BENRO A-300EX

このブログに掲載されている写真・画像は拙いですが一生懸命撮影したものです。
無断で使用することはご遠慮ください。
もし、興味がある方はメールフォームやコメント欄からご連絡ください。

■最近の記事+コメント

お気軽にコメント頂けるととても嬉しいです!!

==いつもコメントありがとうございます==

■ランキングに参加してます!

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

クリック頂けると励みになります。

■グーバーウォーク

■タグランキング

■ユーザータグ
■リンク

■カテゴリ
■ブロとも一覧
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■検索フォーム

■カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■QRコード

QRコード

■カウンター


ジオターゲティング

2010.10.28



スポンサー広告 | --:--:--
鉄撮
5D + EF100F2.8L Macro
IMG_10066 (1)
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



一応、今のところネイチャーフォトとマクロとりんの動体撮影の

3本立てで頑張っていこうと思ってるんですが

ちょこちょこと手を出してみたくなるんです・・・

ということで、今回は珍しく鉄道を撮ってみました~



5D + EF100F2.8L Macro
IMG_10066 (2)
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



特に自分は鉄ではないけど、強いて言えば乗り鉄!?

毎週毎週、出張で東海道新幹線(名古屋まで)を1往復、

東北新幹線(那須塩原まで)を1往復してるので・・・

それよりなにより、鉄ちゃんなのはこの子↓↓↓



5D + EF100F2.8L Macro
IMG_10066 (3)
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



夕焼けに黄昏てる甥っ子くんです!

この日はこの甥っ子くんのリクエストで

りんの散歩が線路脇コースとなりました・・・



おしまい

参加してます。
blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

身近な情景 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
最後の1枚いいですねー。
Nikonはこういうの撮ると真っ黒になるんです。
(自分に腕が無いのもある)
測光って言うんですか?
キヤノンはオートでもすごく自然で上手ですよねー。
すみません、プーさんの腕もいいに決まってます^^
2011-01-24 月 20:27:55 | URL | u-kazu [編集]
どれも、プーさんの個性がキラリです。

写真は自身の技術・・・
真似ることは出来ませんね。

私も、撮りたいものは決めてあるのですが・・・
時には、浮気心も。。。^^
それはそれで、息抜きということで楽しみましょう♪
2011-01-25 火 00:40:03 | URL | まゆたん [編集]
お~
わたくしも鉄子ではありませんが、とっても素敵な色で雰囲気あってカッコいいですね~!!

高校の時通学で乗っていた電車は、都会で働き終えた電車のお古で、その電車は今も現役の高校生を乗せて走っているのです(笑)

リサイクル?

2011-01-26 水 13:22:32 | URL | *よし05* [編集]
こんにちは
鉄な写真、いいじゃないですか~

僕も、あまり撮らないのですが、けっこう好きなんですよ。
中井精也ってカメラマンの人のブログ、けっこうチェックしてます。

情緒のある、鉄道写真を撮れたらステキだよなぁ、などと。

プーさんも続けてくださいよ、鉄。
甥っこさんに負けていられませんよね~
2011-01-26 水 17:11:26 | URL | Katsu0101 [編集]
u-kazuさん
コメントありがとうございます。
返信遅くなりました~

> 最後の1枚いいですねー。
> Nikonはこういうの撮ると真っ黒になるんです。
> (自分に腕が無いのもある)
> 測光って言うんですか?

測光の設定は悩みますよね。
しかも、こういう明るすぎず、暗すぎずな時は特に・・・

> キヤノンはオートでもすごく自然で上手ですよねー。
> すみません、プーさんの腕もいいに決まってます^^

いやいや、カメラの性能と画像編集だけで、
腕なんてないんですよ・・・
2011-01-27 木 23:14:50 | URL | 山キチのプー [編集]
まゆたんさん
コメントありがとうございます。

> どれも、プーさんの個性がキラリです。

いやいや、ビギナーズラック的なもんだったんだと思いますよ。

> 写真は自身の技術・・・
> 真似ることは出来ませんね。
>
> 私も、撮りたいものは決めてあるのですが・・・
> 時には、浮気心も。。。^^
> それはそれで、息抜きということで楽しみましょう♪

まゆたんさんの撮りたいもの・・・
なんだろう??
楽しみにしてますね♪
2011-01-27 木 23:16:57 | URL | 山キチのプー [編集]
*よし05*さん
コメントありがとうございます。

> わたくしも鉄子ではありませんが、とっても素敵な色で雰囲気あってカッコいいですね~!!
>
> 高校の時通学で乗っていた電車は、都会で働き終えた電車のお古で、その電車は今も現役の高校生を乗せて走っているのです(笑)

そういうのって聞いたことあります。
なんだか、いいんだかわるいんだかって感じですね。
だって、古いと燃費悪そうだし・・・

> リサイクル?

リユース?
2011-01-27 木 23:26:29 | URL | 山キチのプー [編集]
katsu0101さん
コメントありがとうございます。

> 鉄な写真、いいじゃないですか~

たまには、趣向を変えてみるのもいいもんですよね。
そうはいっても自分の場合は色々な写真に手を出しすぎですけど・・・

> 僕も、あまり撮らないのですが、けっこう好きなんですよ。
> 中井精也ってカメラマンの人のブログ、けっこうチェックしてます。
>
> 情緒のある、鉄道写真を撮れたらステキだよなぁ、などと。

自分も鉄道写真は情緒を狙いたいですね!
哀愁ただようローカル線なんか撮りに行っちゃってみたりして・・・

> プーさんも続けてくださいよ、鉄。
> 甥っこさんに負けていられませんよね~

甥っ子には完敗です。
昔は箱根登山鉄道って言えなく、「はこねたんてつどう」だったのに
今でははっきりと言えちゃうんですもん。
そこだけは勝ててたのに・・・
2011-01-27 木 23:30:52 | URL | 山キチのプー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

