■プロフィール

山キチのプー

Author:山キチのプー
山登りとほぼ同時に始めた一眼レフ、どちらもまだまだ初心者です。
最近は、やんこ(奥さん)と山登りに明け暮れていますのでそこで撮った写真を中心にご紹介できればと思ってます。
と思ってましたが、最近はやんこ妊娠中のためひとり山登りを細々と続けています。

また、愛犬りんを被写体にこれからは動体撮影にも挑戦して行きます!

初めての方はこちらを見ていただけると当ブログの雰囲気が少しは伝わるかと思いますのでどうぞ!
お気に入り写真館のお気に入り

また、こちらにもお気に入りの写真をアップしてます。

GANREF


山行記録はこちらにアップしてます。
緑と美味しいものと笑顔があれば…☆


ちばわん
http://animal-note.cool.ne.jp/
わが家の愛犬りんはこちらから紹介いただきました。
わんこを家族に迎えようと思われる方は、是非一度こちらのサイトをご覧いただければ幸いです。

-MyCamera-
Canon EOS 5D
Canon EOS 40D

-MyLens-
Canon EF 17-40 F4 L
Canon EF 24-70 F2.8 L
Canon EF 70-200 F2.8 L
Canon EF 50 F1.8Ⅱ
Canon EF 100 F2.8 L Macro
TAMRON 28-300 XR Di VC

-Other-
Canon SPEEDLITE 550EX
BENRO A-300EX

このブログに掲載されている写真・画像は拙いですが一生懸命撮影したものです。
無断で使用することはご遠慮ください。
もし、興味がある方はメールフォームやコメント欄からご連絡ください。

■最近の記事+コメント

お気軽にコメント頂けるととても嬉しいです!!

==いつもコメントありがとうございます==

■ランキングに参加してます!

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

クリック頂けると励みになります。

■グーバーウォーク

■タグランキング

■ユーザータグ
■リンク

■カテゴリ
■ブロとも一覧
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■検索フォーム

■カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■QRコード

QRコード

■カウンター


ジオターゲティング

2010.10.28



スポンサー広告 | --:--:--
中央アルプスの眺め
プー
《クリックすると少し大きな画像が見れます》


今年の9月。
中央アルプス空木岳に登った時のこと。
この日は朝から下界に雲海が広がり、雄大な景色を堪能できた。


ここから眺めるとこうなります。


EOS 5D + EF17-40F4L
空木-眺望
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



EOS 5D + EF17-40F4L
空木-南駒
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



このときの山行記録
中央アルプス空木岳
速報1日目2日目



おしまい

参加してます。
blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ

FC2ブックマーク


テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

中央アルプス | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
この写真、めちゃめちゃかっこいいですね!
私は本格的な山登りは、富士山しか登ったことがありません。星空と雲海に感動しました。
高い装備を揃えたので、またどこかに登りたいですね。
本当に山登りを趣味とする人は富士山には登らないとか…
2009-11-15 日 09:18:26 | URL | まりめっこ [編集]
No title
プロフィールに使われてたコノ1枚
と~~~っても気になって
と~~~てっも好きでした
大きく載ってうれしいです

この一瞬に拍手!
2009-11-15 日 11:38:31 | URL | りよすけ [編集]
まりめっこさん
コメントありがとうございます。

山の装備ってどれも高いですよね。
使わないのはもったいないですよ。
あっ、でも結構災害時に使えるものが多いから非常用に備えておくのも良いかもです。

富士山はそうですね、山の夏は短いし、他に登りたい山が多いので、
今年は行かなかったですね。
でも他の山を登ってて富士山が見えるとテンションが上がりますよ!!!
2009-11-15 日 12:59:00 | URL | 山キチのプー [編集]
こんにちは
プロフィールの写真、カコイイなぁと私も思っていました。
そして、このポーズのとき見ていたの風景の種明かしまで!

雲の上って、飛行機でしか行ったことないです。
歩いて登ると「い、今、雲に突入だ!」
という感じがするんでしょうね。
2009-11-15 日 13:04:35 | URL | Katsu0101 [編集]
りよすけさん
コメントありがとうございます。

そういっていただけると嬉しいのですが、よくよく考えると
この写真って自分じゃなくて奥さんが撮ったものです。
しかもコンデジで・・・
ちょっと複雑ですね。
あっ、でも加工は自分でしましたけど。
(それと写ってるのは自分本人ですが・・・)

しかもちょうど下が切れてて高度感がありますけど、
すぐ足がつくところの岩に乗っかってるだけなんですよ(笑)
2009-11-15 日 13:05:49 | URL | 山キチのプー [編集]
katsu0101さん
コメントありがとうございます。

山に登ってて雲の中に入ったっていう感覚はあまりない気がします。
ただガスってきたなぁ・・・ってな感じですかね。
ただ、逆に雲の上にでたときの爽快感はたまらんですよ!
それとその雲海の先に他の高い山があるとこれらに登った人たちだけの
優越感を勝手に他の山の人と共有した気になります(笑)

いや~、山はしばらくはやめられないですね~
2009-11-15 日 13:14:54 | URL | 山キチのプー [編集]
No title
こんばんは。
やはりここまで登ると別世界ですね~(^-^)
僕も雲海が大好きなのでまた高い山に行きたくなりました。
今年は4月に腰を痛めてしまったので大人しくしてました。
来年は絶対山登りするぞーっ!!
2009-11-15 日 20:43:37 | URL | X富士 [編集]
このプーさんは
やんこさんが撮られたのですよね?
よい写真ですよね。

私、朝焼けとか夕焼けとかの中で黒く写る自分の写真が欲しいんです。
黒いから自分かどうかわかりませんけど、なんか山屋っぽいから v-218
いつか誰かに撮ってもらおっ
2009-11-15 日 22:34:55 | URL | くー [編集]
X富士さん
コメントありがとうございます。

やっぱりアルプスは違いますよね?
そこに来てこの天気、最高でした。

腰ですか。
山やってる人は膝や足首なんかも壊しやすいですよね。
頑張って復帰してください。
そして、いつかどこかの山でお会いできたらいいですね。
2009-11-15 日 22:54:06 | URL | 山キチのプー [編集]
くーさん
そうです、やんこが撮りました。
今聞くと、プーが雲海に浮かんでるように撮ったとのこと。
なんだかこの写真の評価が高くて嬉しいような悲しいような複雑な感じです(笑)

今度一緒に登って是非撮らせてください!
くーさんの山屋っぽい写真。
特に人を撮るのは苦手ですがその時は頑張っちゃいますよ!
2009-11-15 日 22:58:51 | URL | 山キチのプー [編集]
No title
はじめまして!!
アラスカで大学生してるようすけといいます。
写真すごくきれいですね~!!
自分も3年くらい前に写真と登山を同時期に始めました。
やっぱりこの二つは男のロマンですよねw
これからもブログ見させていただきます!!!
2009-11-16 月 15:47:11 | URL | YOSUKED [編集]
YOUSUKEDさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

アラスカですか。
行ったことはないですが自然が豊かそうで羨ましいです。
やっぱりオーロラなんかも見えるんですかね?

写真と登山、ホント良い組み合わせですね。
ただ、荷物が重くなりがちなところが辛いですが・・・

これからもよろしくでーす!
2009-11-16 月 19:28:36 | URL | 山キチのプー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

