■プロフィール

山キチのプー

Author:山キチのプー
山登りとほぼ同時に始めた一眼レフ、どちらもまだまだ初心者です。
最近は、やんこ(奥さん)と山登りに明け暮れていますのでそこで撮った写真を中心にご紹介できればと思ってます。
と思ってましたが、最近はやんこ妊娠中のためひとり山登りを細々と続けています。

また、愛犬りんを被写体にこれからは動体撮影にも挑戦して行きます!

初めての方はこちらを見ていただけると当ブログの雰囲気が少しは伝わるかと思いますのでどうぞ!
お気に入り写真館のお気に入り

また、こちらにもお気に入りの写真をアップしてます。

GANREF


山行記録はこちらにアップしてます。
緑と美味しいものと笑顔があれば…☆


ちばわん
http://animal-note.cool.ne.jp/
わが家の愛犬りんはこちらから紹介いただきました。
わんこを家族に迎えようと思われる方は、是非一度こちらのサイトをご覧いただければ幸いです。

-MyCamera-
Canon EOS 5D
Canon EOS 40D

-MyLens-
Canon EF 17-40 F4 L
Canon EF 24-70 F2.8 L
Canon EF 70-200 F2.8 L
Canon EF 50 F1.8Ⅱ
Canon EF 100 F2.8 L Macro
TAMRON 28-300 XR Di VC

-Other-
Canon SPEEDLITE 550EX
BENRO A-300EX

このブログに掲載されている写真・画像は拙いですが一生懸命撮影したものです。
無断で使用することはご遠慮ください。
もし、興味がある方はメールフォームやコメント欄からご連絡ください。

■最近の記事+コメント

お気軽にコメント頂けるととても嬉しいです!!

==いつもコメントありがとうございます==

■ランキングに参加してます!

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

クリック頂けると励みになります。

■グーバーウォーク

■タグランキング

■ユーザータグ
■リンク

■カテゴリ
■ブロとも一覧
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■検索フォーム

■カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■QRコード

QRコード

■カウンター


ジオターゲティング

2010.10.28



スポンサー広告 | --:--:--
秋休みin清里 ~速報~
EOS 5D + EF70-200F2.8L

《クリックすると少し大きな画像が見れます》



夏休みをあまり休めなかったのと、なんとか仕事の区切りがついたので

秋休みin清里ということでリフレッシュしてきました~

最近の我が家のお泊まりというと車中泊かテント泊・・・笑

でも今回は、りんも一緒に泊まれるペンションに超格上げ↑↑↑

ペンションの看板犬との出会いとか、ハイキングなどなど

楽しい時間を過ごせましたよ~

その秋休みin清里から速報をお届け!

大好きな八ヶ岳にある白駒池の紅葉です

平日だというのに多くの人が訪れてました

曇りがちな天気と風が撮影には悪影響でしたがまずまず楽しめましたよ♪

お近くの方はどうですか~見頃ですよ~

ただ、わんこ飼いさんたちには残念なお知らせ・・・ここ、わんこはNGです・・・

少しずつ写真整理が進んだら他のもアップしていきます~



おしまい

参加してます。
blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ



テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

おでかけ | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
はじめまして!

紅葉最高ですねv-476
この3連休天気が良ければ八ヶ岳を攻める予定でしたが、
あいにくv-279ですんで、晴れるであろう月曜日に
日帰りで焼岳に行くことにしました。

ぜひリンクさせてください。
2010-10-10 日 02:56:19 | URL | しげ [編集]
調度2年前の連休に、この白駒池の紅葉を堪能しました。
佐久の方に向けたメルヘン街道もこの季節素晴らしい景観ですよね。
他の写真楽しみにしています。
2010-10-10 日 08:48:56 | URL | こうち [編集]
素敵な景観ですね~~

ほんと、見ごろですね。
ワンコNGは、ある程度、自然を保護するためにも
しかたがないですね。
OKのところは、NGになってしまわないように
マナーを守ればいいのですよね。

次のお写真、楽しみにしています。
明日は、予定通り、午前4:30出発です♪
2010-10-10 日 20:20:39 | URL | まゆたん [編集]
しげさん
こちらこそはじめまして、コメントありがとうございます。

焼岳は奥穂に登ったとき、上高地から眺めましたが
かっこいい山ですね。
自分もいつかは登りたいと思ってます。
明日の天気は晴れそうですので良い山行になるといいですね!

リンクはいくらでも持っていってください(笑)
自分も後でお邪魔しますね。
2010-10-10 日 22:16:01 | URL | 山キチのプー [編集]
こうちさん
コメントありがとうございます。

そうでしたか!
今回は風があって湖面が揺れるし、雲が太陽光を被っていて
あまり良い状態ではなかったんですが綺麗な紅葉を楽しめました。
今年はお手軽な所の紅葉を楽しみたいと思ってます!
2010-10-10 日 22:19:17 | URL | 山キチのプー [編集]
まゆたんさん
コメントありがとうございます。

このカメラの弱点なのか自分の技術が未熟なのか
オレンジ色が飽和してますね・・・
もっとこの時の感動を伝えたかったのですが無念です・・・

そうですね、わんこの問題は仕方ないので
今後、OKなところに対してNGにならないように
節度を持って楽しんでいきたいですね♪

4時半ですか・・・
早いですね、楽しんできてくださいね!
2010-10-10 日 22:22:46 | URL | 山キチのプー [編集]
おー~!すでに見頃なのですね。
清里は行ったことがありません。
美しい景色、まだまだありますよね?
画像アップ楽しみです。
りんちゃんはペンションで留守番だったのですか?
2010-10-10 日 22:53:40 | URL | u-kazu [編集]
山キチのプーさん、こんにちは。
白駒池の紅葉、見事ですね。池に映った赤もきれいです。
清里に行かれたのですね。りんちゃんも自然を満喫できたのかな?
他の写真も楽しみにしています。
2010-10-11 月 07:10:28 | URL | たけちP [編集]
真っ赤な紅葉が水面に映ってとても綺麗ですね。

10月に入っても夏日が続く今日この頃
急激に気温が下がると濃い色に染まるとか・・・待ち遠しいです~

りんちゃんは看板犬くんとお留守番ですか?
紅葉よりそのほうが嬉しかったりして(^^)
2010-10-11 月 08:45:20 | URL | Romi [編集]
清里では、もう紅葉してるんですね~早いな~。
それにしてもキレイなオレンジ色。

写真の整理が出来たらどんどんupして下さいね。
楽しみにしていますね~(o^∇^o)
2010-10-11 月 15:13:16 | URL | 四季 [編集]
u-kazuさん
コメントありがとうございます。

美しい景色はいっぱいありました・・・
でも自分のカメラに収めると・・・
なんてことでしょー・・・自己満の世界になりそうです(笑)
画像処理頑張って見れるようにします~

りんは車で1時間ぐらい留守番してもらいました。
紅葉してるぐらいなので暑くもなく、大丈夫でした。
2010-10-11 月 22:27:13 | URL | 山キチのプー [編集]
たけちPさん
コメントありがとうございます。

この時期、花も終わりかけてるし、紅葉にも少し早い、
ちょっと中途半端だなぁと思っていたところ、
標高2,000mくらいまであがれば紅葉が始まってるとの
情報を得たので、白駒池に白羽の矢を立ててみました。
天気は微妙でしたけど今年初の紅葉が見れて良かった~
りんもドックランで走りまくって満喫したようです!
2010-10-11 月 22:33:20 | URL | 山キチのプー [編集]
Romiさん
コメントありがとうございます。

ホント、今日も暑かった~
これも異常気象の一部なんですかね・・・
でも暑いあと、ぐっと気温が下がると
色づきがいいみたいですね。

りんは車で留守番してました。
1時間ぐらいだったし、寒いくらいだったので
大丈夫でした~
2010-10-11 月 22:39:41 | URL | 山キチのプー [編集]
四季さん
コメントありがとうございます。

厳密に言うと清里はまだで、標高2,000mくらいのところで
やっと紅葉してました。
今年は酷暑だったから綺麗に色づいてましたよ!

アップできる写真・・・
頑張って探します・・・
2010-10-11 月 22:50:03 | URL | 山キチのプー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

