■プロフィール

山キチのプー

Author:山キチのプー
山登りとほぼ同時に始めた一眼レフ、どちらもまだまだ初心者です。
最近は、やんこ(奥さん)と山登りに明け暮れていますのでそこで撮った写真を中心にご紹介できればと思ってます。
と思ってましたが、最近はやんこ妊娠中のためひとり山登りを細々と続けています。

また、愛犬りんを被写体にこれからは動体撮影にも挑戦して行きます!

初めての方はこちらを見ていただけると当ブログの雰囲気が少しは伝わるかと思いますのでどうぞ!
お気に入り写真館のお気に入り

また、こちらにもお気に入りの写真をアップしてます。

GANREF


山行記録はこちらにアップしてます。
緑と美味しいものと笑顔があれば…☆


ちばわん
http://animal-note.cool.ne.jp/
わが家の愛犬りんはこちらから紹介いただきました。
わんこを家族に迎えようと思われる方は、是非一度こちらのサイトをご覧いただければ幸いです。

-MyCamera-
Canon EOS 5D
Canon EOS 40D

-MyLens-
Canon EF 17-40 F4 L
Canon EF 24-70 F2.8 L
Canon EF 70-200 F2.8 L
Canon EF 50 F1.8Ⅱ
Canon EF 100 F2.8 L Macro
TAMRON 28-300 XR Di VC

-Other-
Canon SPEEDLITE 550EX
BENRO A-300EX

このブログに掲載されている写真・画像は拙いですが一生懸命撮影したものです。
無断で使用することはご遠慮ください。
もし、興味がある方はメールフォームやコメント欄からご連絡ください。

■最近の記事+コメント

お気軽にコメント頂けるととても嬉しいです!!

==いつもコメントありがとうございます==

■ランキングに参加してます!

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

クリック頂けると励みになります。

■グーバーウォーク

■タグランキング

■ユーザータグ
■リンク

■カテゴリ
■ブロとも一覧
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■検索フォーム

■カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■QRコード

QRコード

■カウンター


ジオターゲティング

2010.10.28



スポンサー広告 | --:--:--
まくろはじめました~
EOS 5D + EF100F2.8L マクロ
IMG_99107 (4)
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



夏前の食堂のように『冷やし中華はじめました~』ならぬ

『まくろはじめました~』のタイトルでお送りしてます今回の記事

ずっと、ずっと欲しかったマクロレンズをついにゲットしましたので

これからマクロ撮影始めます~



EOS 5D + EF100F2.8L マクロ
IMG_99107 (5)
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



レンズはタムロンと迷ったんですが、強力なISはやっぱり便利だろう

ということでキヤノンにしました

軽いし、ISも強力だし、これからはお散歩必携レンズになりそうです!

ということで、これかはプーのマクロの世界もよろしくお願いします~



おしまい

参加してます。
blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ



続きにもう一枚


EOS 5D + EF100F2.8L マクロ
IMG_94547 (2)
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



このマクロレンズの記念すべきFirstShot!

誰の目だか分ります~?

やんこです・・・ってウソ・・・

こんなに毛だらけなはずないですね(笑)

ここまでのアップを撮らせてくれるのは甥っ子や姪っ子ももうダメで

やっぱり、りんしかいないんだなぁ・・・

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

マクロ | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
こんばんは~

最初の写真、キレイですよね~。
EF100F2.8Lですか~、すごくうらやましいw
ISダブルで入っているんでしたっけ?
手持ちでもけっこう撮れそうですねw

最後の写真、瞳の中を覗いてみると
プーさんと奥さんが映っていますねw
2010-09-29 水 00:53:43 | URL | birdy [編集]
お!
優秀なマクロレンズGETしましたね!
撮影範囲もグッ!と広がると思います。
僕もタムロンを新品で買いましたが、3か月で出してしまいました^^;
やっぱ手ぶれ補正がないとキツイですね。
りんちゃんいい子にしていますねー。
うちの子はレンズが怖いらしくすぐに退散します^^
2010-09-29 水 05:59:50 | URL | u-kazu [編集]
マクロレンズの世界は面白いですね~
私はタムロン90mmを愛用してますが三脚がないと・・・
手ぶれ補正付きのレンズはいいですね~
欲しい~!
2010-09-29 水 07:04:43 | URL | カルネ [編集]
birdyさん
コメントありがとうございます。

まだまだこのレンズの癖や性能を理解できてないので
これからもっと修業します~
でもレンズのポテンシャルはすごく高そうです。
ホントISは強力で、ブログに使用する写真程度なら
スナップ間隔でマクロ撮影が出来ちゃいますよ。

>プーさんと奥さんが映っていますねw
おっとっと!
恥ずかしいものまで写り込んじゃいましたね・・・汗
2010-09-29 水 07:19:37 | URL | 山キチのプー [編集]
u-kazuさん
コメントありがとうございます。

ホントこのレンズはかなり優秀でこれから利用頻度が高くなりそうです。
どうですか?この際、kazuさんもキヤノンに亡命してみては?

最後の写真はりんが眠そうな夜に撮影しました。
りんは重低音のような激しい音以外はあまり怖いものはないようです。
2010-09-29 水 07:22:11 | URL | 山キチのプー [編集]
カルネさん
コメントありがとうございます。

自分も値段と評判に惹かれてタムロン90mmも検討していたんですが
山歩きの際、パシャパシャ撮りながら歩きたいなと思ったのと
キヤノンにはこの優秀なレンズがあるのに買わないのは惜しいと思って
頑張って購入に踏み切りました!
このレンズを選んで正解です!

カルネさんも是非キヤノンへ亡命を!!
(って、たしか今はニコンでしたよね!?)
2010-09-29 水 07:25:57 | URL | 山キチのプー [編集]
綺麗な、お写真ですね~~

マクロは、大きく写すだけじゃないですものね。
お散歩で、スナップも楽しいので、私もそうしています。
そんななかで、ズームアップも楽しんでいます。
ニコンさんやキャノンさんのレンズは、よくわからないのですが
プーさんのお写真をみていると、素敵な優秀なレンズだと感じました。
これからも、楽しみにしていますね。
人が変われば、マクロの捉え方も世界も違うと思うので。。。^^

りんちゃんの、瞳。。。澄んでいて、綺麗♪
2010-09-29 水 15:46:46 | URL | まゆたん [編集]
キレイ×10
凄いですね~そして思いのほか早いGETでしたね☆

いいですね~何だか楽しそうで♪それにしてもバッチリ細かいところまで映るものですね!

これからのプーさんのぉ写真楽しみにしています
2010-09-29 水 20:37:47 | URL | *よし05* [編集]
こんばんは
素敵な写真がまた増えますね~。
りんちゃんのUP、とっても綺麗に撮れますね!
何だか触れそうなほどリアルです。(^^;

マックス、9歳になるんですよ~。
若いと言って頂けて嬉しいです。(^^

2010-09-29 水 21:41:58 | URL | ツボミ [編集]
まゆたんさん
コメントありがとうございます。

皆さんからマクロはスナップとしても使えるよって
聞いていたのでそれも楽しみの一つでした。
100mmだと風景を切り取るにはちょっと長い感じですけど
お散歩にこれ一本!いいですよね。

レンズは手ぶれ補正がとても強力でシャッタースピードが
結構小さくてもピタッと被写体がとまります。
そうかぁ、オリはボディに手ぶれ補正が入ってるんですよね。
それもいいなぁ・・・

これからはしばらくマクロ撮影にハマりそうです!
2010-09-30 木 07:14:46 | URL | 山キチのプー [編集]
*よし05*さん
コメント、そしてキレイX10ももらっちゃって
ありがとうございます。

マクロレンズ、家にあるものからもちろん外にあるものまで
いろんなものが被写体になって面白いですよ。
これからしばらくはこのレンズにハマりそうです。
2010-09-30 木 07:17:29 | URL | 山キチのプー [編集]
ツボミさん
コメントありがとうございます。

そう、リアル感は出たんですがやんこには不評でした・・・
今度はもっと可愛い感じでリアルに撮ってみます~

マックスくん、顔の周りもあまり白くないし、
ツボミさんの写真が上手なだけかもしれないですが、
いつも元気ハツラツな感じが伝わってくるんです!
それでもっと若いのかなぁって思ってました。
いつまでも元気でいて欲しいものですね♪
2010-09-30 木 07:24:18 | URL | 山キチのプー [編集]
おはようございます!

お花すっごく綺麗ですね♪
マクロレンズ買って半年の私が一瞬で追い抜かれました。
秋はお花強化季節にして、プーさん追いかけよう・・・!(そして追い越そう❤)

でも、最後の写真に持ってかれました。
瞳撮るって凄く面白い!
りんちゃんの瞳にお二人が映っているのにもキュってきますね~
2010-09-30 木 07:45:34 | URL | りこ [編集]
りこさん
コメントありがとうございます。

そうそう、そうやって追いつけ追い越せで
切磋琢磨していきましょー!

りんの目にホントに映ってます?
あれはbirdyさんのジョークかと思ってたんだけど・・・
2010-09-30 木 08:18:58 | URL | 山キチのプー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

