■プロフィール

山キチのプー

Author:山キチのプー
山登りとほぼ同時に始めた一眼レフ、どちらもまだまだ初心者です。
最近は、やんこ(奥さん)と山登りに明け暮れていますのでそこで撮った写真を中心にご紹介できればと思ってます。
と思ってましたが、最近はやんこ妊娠中のためひとり山登りを細々と続けています。

また、愛犬りんを被写体にこれからは動体撮影にも挑戦して行きます!

初めての方はこちらを見ていただけると当ブログの雰囲気が少しは伝わるかと思いますのでどうぞ!
お気に入り写真館のお気に入り

また、こちらにもお気に入りの写真をアップしてます。

GANREF


山行記録はこちらにアップしてます。
緑と美味しいものと笑顔があれば…☆


ちばわん
http://animal-note.cool.ne.jp/
わが家の愛犬りんはこちらから紹介いただきました。
わんこを家族に迎えようと思われる方は、是非一度こちらのサイトをご覧いただければ幸いです。

-MyCamera-
Canon EOS 5D
Canon EOS 40D

-MyLens-
Canon EF 17-40 F4 L
Canon EF 24-70 F2.8 L
Canon EF 70-200 F2.8 L
Canon EF 50 F1.8Ⅱ
Canon EF 100 F2.8 L Macro
TAMRON 28-300 XR Di VC

-Other-
Canon SPEEDLITE 550EX
BENRO A-300EX

このブログに掲載されている写真・画像は拙いですが一生懸命撮影したものです。
無断で使用することはご遠慮ください。
もし、興味がある方はメールフォームやコメント欄からご連絡ください。

■最近の記事+コメント

お気軽にコメント頂けるととても嬉しいです!!

==いつもコメントありがとうございます==

■ランキングに参加してます!

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

クリック頂けると励みになります。

■グーバーウォーク

■タグランキング

■ユーザータグ
■リンク

■カテゴリ
■ブロとも一覧
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■検索フォーム

■カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■QRコード

QRコード

■カウンター


ジオターゲティング

2010.10.28



スポンサー広告 | --:--:--
追いかけっこ
EOS 40D + EF70-200F2.8L
IMG_94378 (1)
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



あれ、なんだろ!?



EOS 40D + EF70-200F2.8L
IMG_94378 (3)
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



あっ、赤トンボだ!



EOS 40D + EF70-200F2.8L
IMG_94378 (4)
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



待て、待て~



EOS 40D + EF70-200F2.8L
IMG_94378 (5)
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



逃げられちゃった~



と、りんの気持ちになって代弁してみました~(笑)

この川遊びは日付を確認すると7月末

すっかり忘れてました・・・汗

神奈川県の某所、すごくキレイな沢なんですけど

しばらくするとヤマビル発生!!!

急いで退散してきました>>>>>

丹沢の夏はホントこのヤマビルが恐ろしい・・・


おしまい

参加してます。
blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ



続きにもう一枚


EOS 40D + EF70-200F2.8L
IMG_94378 (2)
《クリックすると少し大きな画像が見れます》


立ち耳のりん!

水を得たりんはそれは楽しそうに走り回ってました~

写真はピンボケですけど・・・笑

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

りん | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
丹沢のヒル,こわいですね。
こんばんは~

今は釣りに行っていませんが
世附川に通ってた時期がありました。
そちらでは山ビルのことはきかなかったですが
話に聞くとゾゾーっとしますね。

メントールや塩に弱いことは知っていますが...
話をするだけで、かゆくなる気分ですーー^^;
2010-09-21 火 00:15:28 | URL | birdy [編集]
おはようございます
りんちゃん、水に濡れると意外とスリムなんですね(^^)
無心に赤とんぼを追いかけている様子がとっても可愛い!

山ビル
噂には聞いたことありますが遭遇したことはありません。
背中に入られて血だらけになった山の先輩がいます。
怖いですね(-_-;)
2010-09-21 火 08:37:51 | URL | Romi [編集]
おはよーございます
りんちゃんすごくイキイキしてますねかわいいです♪

ヒルといえば小さいころに田んぼの側の川にいたな~って記憶があります
山のヒルは凶暴なのですか?
2010-09-21 火 08:56:01 | URL | *よし05* [編集]
りんちゃん、水を得た魚のように
生き生きしていますね。
いいお顔です。プーさんの愛情も
感じられます(^^)v

ヒル・・・鈴鹿では、梅雨時だけ発生する山が
ありますよ。なので、梅雨からは、その山には
登山者が来ないようです。
湿り気のあるような場所は、怖いですね。

これからの季節、鈴鹿の山をまた楽しみます。
今年は、雪のある時期も挑戦です♪
2010-09-21 火 09:31:06 | URL | まゆたん [編集]
birdyさん
コメントありがとうございます。

丹沢といっても世附川がある西丹沢はほとんどいないみたいですよ。
酷いのは表丹沢とか東丹沢とか言われるエリア。
特に宮ヶ瀬ダム近くの山は要注意です!
今回は清川村の沢だったんですが、
ここは釣り客も多く大丈夫かと思ったんですが…
2010-09-21 火 20:36:05 | URL | 山キチのプー [編集]
Romiさん
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、りんは飼い主似にてスマートなんです(笑)
いやいや、反面教師です…

ヤマビルは特に害はないって言いますけど
でもあの容姿と動きがなんとも気持ち悪くて…
背中に入る…想像しただけでぞっとしますね。
2010-09-21 火 20:40:21 | URL | 山キチのプー [編集]
*よし05*さん
コメントありがとうございます。

ホントりんは可愛いんですよ!
(↑親バカ丸出し…笑)

ヤマビルは普通のヒルとあまりかわらないですよ。
水の中にいないだけですかね。
そのせいで不気味さ満点ですけど…
2010-09-21 火 20:44:10 | URL | 山キチのプー [編集]
まゆたんさん
コメントありがとうございます。

りんは水遊び好きみたいです。
もっと連れていってあげれば良かった。

そうそう、鈴鹿の山もヤマビルが出るって聞いたことあります。
でも一部なんですね。

鈴鹿は雪は多くないんですかね!?
自分も軽アイゼンぐらいで行ける冬山にしか行ったことないけど
良いですよ、冬山!
でも気をつけて挑戦して来てくださいね。
2010-09-21 火 20:48:52 | URL | 山キチのプー [編集]
こんばんは。
りんちゃん可愛いですね❤
活き活きとして、無邪気な感じが堪りません~!

飼い主さんも是非、りんちゃんの無邪気さ見習ってくださいね♪(にっこり)
2010-09-21 火 23:27:33 | URL | りこ [編集]
りこさん
コメントありがとうございます。

でしょ?、でしょ?
飼い主に似て、可愛いでしょ?
無邪気さかぁ・・・これも飼い主に似たんだろうなぁ・・・(にっこり)
2010-09-22 水 12:36:34 | URL | 山キチのプー [編集]
こんばんわ
山のすごく奇麗な水遊びもいいですけど、ヒルとかブヨとかは嫌ですねー。
犬にも悪いし。
このレンズはIS無しですよね?
どうですか?
自分もシグマとか色々考えているんですけど、手ぶれ補正付きだと高いしねー。
2010-09-22 水 21:14:23 | URL | u-kazu [編集]
何度見ても
カワイイな~(*´▽`*)

湘南のいぬ親会では、海波にビックリして飛びのいていた子なのに……
シャンプーじゃ暴れちゃう子だったのに……

自分から入って行けるようになっちゃうだなんて素敵です(≧∇≦)

公園にもいるようなヒルしか見た事ないですが、ヤマビルって体内侵入しちゃうんですか(゜∀゜;ノ)ノ
mocoはヒルが毛上に触れただけでも泣き叫んでいたのに……恐ろしい
2010-09-23 木 08:24:19 | URL | もこco [編集]
u-kazuさん
コメントありがとうございます。

そうなんですよね、綺麗な水遊びをさせてあげたいんですけどそれは怖いですね。
幸いにも今回は被害ゼロで帰って来れました~

レンズ、そうですIS付いてないモデルです。
正直、ファインダーをのぞいてると手ブレが気になりますよ。
ただ、このレンズと40Dはりんやその他の動体撮影用って割り切って
(いやいや本当は予算の問題でしたが・・・)買ったので、
そんなには気にしてませんけど。
動体撮影の場合は手ブレするくらいのSSなら被写体ブレもしますからね・・・
風景撮影としてお考えならISがあったほうが良いと思いますよ。
こうやってあれこれ悩んでる期間も結構楽しいですよね!?

ちなみに次はエクステンダーを検討してます。
キヤノンからⅢ型が出るそうなので・・・
2010-09-23 木 12:38:07 | URL | 山キチのプー [編集]
もこcoさん
コメントありがとうございます。

りんはユウナちゃん時代、そんなに水が嫌いだったんですか~
今のりんを見る限りじゃ信じられないです。
シャンプーもブルブルするぐらいで良い子に洗わせてくれますよ。

ヤマビルはこれといって普通のヒルと変わらないと思うんですが、
違うところは色が赤褐色なのと水の中じゃなくて土にいることですかね。
体内には侵入しないとは思いますけど靴下の上からでも吸血したり
服の隙間から侵入て吸血したり・・・
あまり身体には害は無いとは言いますけどね。
2010-09-23 木 12:48:58 | URL | 山キチのプー [編集]
こんばんは(*´∇`*)ノ
水がとても澄んでいて、気持ちよさそうな場所ですね。
りんちゃんも思いっきり楽しんでいる様子が伺えます(*^_^*)

耳が立ってる写真もとっても可愛いですね(^_-)-☆

ヒル?・・・嫌いだ~~!私も吸われたことある(>_<)
2010-09-24 金 22:06:17 | URL | 四季 [編集]
四季さん
コメントありがとうございます。

水が綺麗でとても良かったんですけどヒルがねぇ・・・
ちょっと残念です。
四季さんも吸血されたことがあるんですね。
実はやんこもされたことがあるんですよ~
でも今回は自分と一緒に行ってた姪っ子にくっついたんですけど
なんとか吸血まではされませんでした。
害はないとは言われてるけどとにかく気持ち悪いですね・・・
2010-09-25 土 22:34:51 | URL | 山キチのプー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

