■プロフィール

山キチのプー

Author:山キチのプー
山登りとほぼ同時に始めた一眼レフ、どちらもまだまだ初心者です。
最近は、やんこ(奥さん)と山登りに明け暮れていますのでそこで撮った写真を中心にご紹介できればと思ってます。
と思ってましたが、最近はやんこ妊娠中のためひとり山登りを細々と続けています。

また、愛犬りんを被写体にこれからは動体撮影にも挑戦して行きます!

初めての方はこちらを見ていただけると当ブログの雰囲気が少しは伝わるかと思いますのでどうぞ!
お気に入り写真館のお気に入り

また、こちらにもお気に入りの写真をアップしてます。

GANREF


山行記録はこちらにアップしてます。
緑と美味しいものと笑顔があれば…☆


ちばわん
http://animal-note.cool.ne.jp/
わが家の愛犬りんはこちらから紹介いただきました。
わんこを家族に迎えようと思われる方は、是非一度こちらのサイトをご覧いただければ幸いです。

-MyCamera-
Canon EOS 5D
Canon EOS 40D

-MyLens-
Canon EF 17-40 F4 L
Canon EF 24-70 F2.8 L
Canon EF 70-200 F2.8 L
Canon EF 50 F1.8Ⅱ
Canon EF 100 F2.8 L Macro
TAMRON 28-300 XR Di VC

-Other-
Canon SPEEDLITE 550EX
BENRO A-300EX

このブログに掲載されている写真・画像は拙いですが一生懸命撮影したものです。
無断で使用することはご遠慮ください。
もし、興味がある方はメールフォームやコメント欄からご連絡ください。

■最近の記事+コメント

お気軽にコメント頂けるととても嬉しいです!!

==いつもコメントありがとうございます==

■ランキングに参加してます!

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

クリック頂けると励みになります。

■グーバーウォーク

■タグランキング

■ユーザータグ
■リンク

■カテゴリ
■ブロとも一覧
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■検索フォーム

■カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■QRコード

QRコード

■カウンター


ジオターゲティング

2010.10.28

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
丘の上のキリンたち
コンデジ
クレーン
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



よく、港にいるキリン達

丘の上にもいましたよ~

せっせと資材をあっちこっちへ運んでました



コンデジ
夕焼け
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



仕事を終えたキリン達はそれぞれ思い思いにふけって

明日への活力を蓄えてるようでした~



おしまい

参加してます。
blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ



続きはついに・・・


ネタ切れです・・・

最近の平日はほとんど出張に行ってるということは既に何度か書きました

出張先へはカメラを持っていくことができず、そろそろ本気でネタ切れです・・・

今回の写真も実は出張先で撮ったもの

このままでは・・・と思い、苦し紛れの一枚をアップしちゃいます



銀塩カメラ!?
スケッチ

これのExif情報は、自前の銀塩カメラなのでありません

強いて言うならレンズはコンタクトを通したプーの肉眼、フィルムは記憶した脳、

現像は出張先の机に置いてあったメモ用紙に現像時間は10分ほど・・・

ってもうおわかりですね、手書きです・・・笑

どうしてもこのときの景色が印象的で忘れられなかったので、

ある日の残業中、息抜きに描いてみました~

下手な絵なのでちょっと状況説明を・・・

四日市への出張中、朝はジョギングしてるんです
(出張中は同じ部署のメンバーと一緒なのでほぼ毎晩飲み会のような夕食
ダイエットといつでも山へ行けるようにと思って走ってます♪)

時間は5時過ぎ、泊まってるホテル近くの河川敷を四日市港へ向かって走ってる

その方角にはコンビナート、上空は北よりの風が吹いてるのか煙突から出た煙は

向かって右へたなびいている

ということは東へ向かって走っているのかと思っていると

雲を真っ赤に染めた太陽が少しずつ昇り始めてる・・・ような状況でした

本当は色も入れようかと思ったんですがここまでが精一杯

あとはみなさんで想像してみてください~

ってこんな下手くそな絵と文章じゃ無理ですよね・・・笑
スポンサーサイト

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

おでかけ | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
コンデジでのお写真、綺麗ですね♪

この、きりんさん、名古屋港にいくと
見れますが、撮影場所が難しいです。
工場の夜景を撮りたくて、ずっと、夢描いています。
いつか、実現するかな(^^)

手書きの景色。。。
上手だと思います。私なら、まず、描けないですよ。
じゅうぶん、伝わりましたよ。

四日市市は、伊勢湾対岸の知多半島から、よく、
眺めております。
中部国際空港の直ぐ近くが住まいですので(^^)
2010-09-12 日 10:49:26 | URL | まゆたん [編集]
こんにちは~

コンデジでも十分色綺麗ですね!
一枚目の青とか二枚目の複雑な空の色とか。
二枚目の仕事を終えたキリン達、家路に向かっているようにも見えます


で。プーさんの手書きの一枚!
なんというか・・・ズバリ、『可愛い❤』です。
2010-09-12 日 19:21:01 | URL | りこ [編集]
丘の上のキリン・・・こちらではほとんど見ることがありません。
それだけ田舎なんですよ。。。私が住む町。
コンデジでも綺麗ですよね~(*^^)v

手書きの一枚!携帯から見たときもすごーーって思ったけど
PCから見ると一段とすごーすごーですよ!
細かいところまで描写されてて、記憶力もバッチリなんじゃないですか^^
色は勝手に付けさせてもらいますね(笑)
2010-09-12 日 20:53:24 | URL | 四季 [編集]
まゆたんさん
コメントありがとうございます。

コンデジの写真もコントラストやシャープネスなど
少し手を加えると結構見違えちゃいますね!

工場写真ですか。
自分もいつかは挑戦してみたいんですが、
なかなか踏み出せないでいます。
自分のリンクにあるWonder To OneselfのX富士さんの
ブログを覗いてみてください。
すごい工場写真がいっぱいですよ~

手描きの絵は・・・そういってもらえるとすごく嬉しいです。
とにかくあの景色の感動が少しでも伝わればと思ってました。
ただ、色が入ってないからなぁ・・・

知多半島は一度だけ行ったことがあります。
その頃はまだ中部国際空港は工事中でした。
2010-09-12 日 23:23:05 | URL | 山キチのプー [編集]
りこさん
コメントありがとうございます。

コンデジの写真も少し手を加えると見違えるようになりますね!
明るさコントラストとシャープネスを少しかけてます。

キャー、可愛いだなんて・・・
・・・・・・・・・・・・・・

おっとすいません、吐き気がしてトイレに行ってました(笑)
2010-09-12 日 23:25:38 | URL | 山キチのプー [編集]
四季さん
コメントありがとうございます。

そうですかぁ・・・
工事現場に行くと見れると思いますけど、大きな現場じゃないと
このクラスのキリンはいないかもしれませんね。

手描きの一枚は後日同じところを走ったとき、あれ!?全然絵と違う・・・
って感じでした・・・汗

色は是非、四季さんの豊かな想像力で付けてみてくださいね。
2010-09-12 日 23:29:27 | URL | 山キチのプー [編集]
すごいキリン達! これは、壮観ですね(^^)
いったい何基のキリンが明日を夢見ているんだろ・・・。

手書きのスケッチ!やられました(^^; 暖かいですね!

2010-09-13 月 01:27:56 | URL | としぞう [編集]
おはようございます
神戸にもこのキリンたち沢山います(^^)

青空のもとでせっせと仕事をし夕暮れになったら静かに眠っている感じがなんだか愛おしく見えます。

プーさんのスケッチ
一生懸命書いているプーさんを想像しちゃいました。
いつかの山頂での写真のお顔で・・・(^_^;)
2010-09-13 月 08:52:23 | URL | Romi [編集]
お~[i:63903]
記憶だけで細かく書けるなんて素晴らしいです

あたしもたまに絵描こうかな~
2010-09-13 月 11:22:17 | URL | *よし05* [編集]
としぞうさん
コメントありがとうございます。

ホント、ここまできりんたちが揃うと壮観ですね。
このクラスのきりんたちが揃うのってなかなかないんじゃないかなぁ・・・

手描きのスケッチは、苦し紛れのものなので今後は出さなくても良いことを
願うばかりです・・・
2010-09-13 月 12:35:38 | URL | 山キチのプー [編集]
Romiさん
コメントありがとうございます。

やっぱり港町。
神戸はたくさんいそうですね。
丘の上にもたくさんいるのかなぁ!?

ハイ、一生懸命描きました・・・
どうだろ??あの顔して描いてたかなぁ・・・
もっと眉間にしわ寄せて、切羽詰まった顔してたかも(笑)
2010-09-13 月 12:38:40 | URL | 山キチのプー [編集]
*よし05*さん
コメントありがとうございます。

写真もいいけど、絵を描くってのも
なんだか良い気がしましたよ~
ただ、出来あがりを見ると、ガックシな気分になりますけどね・・・

よしさんも描いて公開しちゃってください!!
楽しみにしてます~♪
2010-09-13 月 13:36:38 | URL | 山キチのプー [編集]
おはようございます
やはり太平洋側の風景ですね。
これだけのキリンの数は日本海側では見れません。
コンデジの色もいいっじゃないですか^^
絵うまいですね!
お好きなのでしょうね。
絵心ある人は羨ましいです。
2010-09-14 火 07:32:03 | URL | u-kazu [編集]
u-kazuさん
コメントありがとうございます。

おっと、この写真は海じゃないですよ~
でも、日本海側の港はあまりキリンはいないんですね。
絵についてはそう言って頂けるとすごく嬉しいですが
やっぱり恥ずかしいですね・・・
2010-09-14 火 12:54:18 | URL | 山キチのプー [編集]
こんにちは
郷愁を感じてしまいました。

空とクレーン、絵になりますよね。

ついつい鉄塔やクレーン、撮ってしまいます。
好きなんですよね~

上のリベット、寝転びたいです。
こった背中に気持ちよさそうです。
2010-09-15 水 15:28:38 | URL | Katsu0101 [編集]
katsu0101さん
コメントありがとうございます。

自分も鉄塔とかクレーンとか好きですね~
身近にあって絵になるものの代表格ですね。

リベット、これは垂直にくっついていたので
寝そべるよりは背中をこすりつける感じでしょうか(笑)
ちなみにこれ、勝どき橋ですよ~
katsuさんのホームグラウンドから近いですかね。
2010-09-15 水 21:16:46 | URL | 山キチのプー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

