■プロフィール

山キチのプー

Author:山キチのプー
山登りとほぼ同時に始めた一眼レフ、どちらもまだまだ初心者です。
最近は、やんこ(奥さん)と山登りに明け暮れていますのでそこで撮った写真を中心にご紹介できればと思ってます。
と思ってましたが、最近はやんこ妊娠中のためひとり山登りを細々と続けています。

また、愛犬りんを被写体にこれからは動体撮影にも挑戦して行きます!

初めての方はこちらを見ていただけると当ブログの雰囲気が少しは伝わるかと思いますのでどうぞ!
お気に入り写真館のお気に入り

また、こちらにもお気に入りの写真をアップしてます。

GANREF


山行記録はこちらにアップしてます。
緑と美味しいものと笑顔があれば…☆


ちばわん
http://animal-note.cool.ne.jp/
わが家の愛犬りんはこちらから紹介いただきました。
わんこを家族に迎えようと思われる方は、是非一度こちらのサイトをご覧いただければ幸いです。

-MyCamera-
Canon EOS 5D
Canon EOS 40D

-MyLens-
Canon EF 17-40 F4 L
Canon EF 24-70 F2.8 L
Canon EF 70-200 F2.8 L
Canon EF 50 F1.8Ⅱ
Canon EF 100 F2.8 L Macro
TAMRON 28-300 XR Di VC

-Other-
Canon SPEEDLITE 550EX
BENRO A-300EX

このブログに掲載されている写真・画像は拙いですが一生懸命撮影したものです。
無断で使用することはご遠慮ください。
もし、興味がある方はメールフォームやコメント欄からご連絡ください。

■最近の記事+コメント

お気軽にコメント頂けるととても嬉しいです!!

==いつもコメントありがとうございます==

■ランキングに参加してます!

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

クリック頂けると励みになります。

■グーバーウォーク

■タグランキング

■ユーザータグ
■リンク

■カテゴリ
■ブロとも一覧
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■検索フォーム

■カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■QRコード

QRコード

■カウンター


ジオターゲティング

2010.10.28



スポンサー広告 | --:--:--
ヒマワリ畑
EOS 5D + EF17-40F4L
IMG_92046 (5)
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



父に誘われ、隣町のヒマワリ畑へ

なんとなくですが、正方形にトリミングしてみました~

なんとなくです・・・



EOS 5D + EF24-70F2.8L
IMG_92046 (4)
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



本当は、広角レンズでぐわっと広がった感じで撮りたかったんです

でも、写って欲しくないものがたくさん写ってしまうので・・・

これでも70mm+トリミングしてます




EOS 5D + EF70-200F2.8L
IMG_91975 (1)
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



結論!ここは望遠レンズが一番良かったです!!

やっぱりLズーム三兄弟はいいですね

これだけあればたいていのものが撮れます~

ただレンズ交換が面倒ですが・・・



そんな中、りんはというと・・・

EOS 5D + EF17-40F4L
IMG_92046 (6)
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



暑くて、バテバテ・・・

それもそのはず、この日は快晴で気温は35度くらい

炎天下だといったい何度になっていたのやら???

りんも木陰ならぬヒマワリ陰の方が涼しいってわかるんですね!

なかなか出てこようとはしませんでした

しかも、下の方に生えてる葉っぱは食べ放題、食べるし・・・

草刈りで困っている方がいらっしゃいましたらご連絡ください!

りんを派遣します(笑)




おしまい

参加してます。
blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ




続きはちょっと趣を変えてみました!

お時間ある方はお付き合いくださいm( )m


IMG_92046 (1)


IMG_92046 (3)



IMG_92046 (2)


ちょっとトイカメラのような感じでノスタルジックな雰囲気を

出したつもりなんですがどうですか!?

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

おでかけ | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
夏ですね・・・暑いですね・・・でも綺麗ですねi-189

りんちゃんが草を食べてお腹をこわさないか心配です・・・
2010-08-11 水 19:49:44 | URL | *よし05* [編集]
夏の向日葵。。。

最高!に好きな、お花なんです。
見せていただいて、ありがとうございます。

向日葵畑のように広いと望遠が一番かもですね。
私も、蓮ばかり撮っていたのですが、ちょっと
近場で向日葵を見つけたので撮ってみました。
やはり、望遠で撮りましたよ。
広くなくて、目の前にあるのですが、背丈が・・・

レンズ交換は面倒ですね。
なので、私は、レンズを多く使うという時は、カメラ2台体勢。
オリのE-510とE-620の2台で(^^;)
510に一番大きなレンズ・・・超望遠をつけたままでいられるので^^

後半の3枚も素敵です。
トイカメラ風・・・ノスタルジックな雰囲気、ありますよ。
2010-08-11 水 20:47:23 | URL | まゆたん [編集]
こんばんわ
そうそう。絶対広角レンズだと思って行くと余計なものがたくさんある場合は良くありますよね。
案外広角って一番被写体を選ぶのかもしれませんね。
夏といえばひまわり。
こちらも満開です。
りんゃん、熱中症に注意してくださいね!
2010-08-11 水 20:47:50 | URL | u-kazu [編集]
*よし05*さん
コメントありがとうございます。

ホントに暑い日々ですね…
ようやく明日から盆休みなのでちょっと涼しいところにでも
行きたい…けど…って感じです。

りんの胃腸は結構丈夫なようです!
ってな訳だけでなくて尖んがった葉っぱは胃腸薬がわりに
食べることが良くあるって聞いたことがあります。
とはいっても農薬がかかってたりすると危ないので
あまり良くないのですが…
2010-08-11 水 23:22:37 | URL | 山キチのプー [編集]
まゆたんさん
コメントありがとうございます。

夏の暑さと眩しいくらいのヒマワリ、自分も好きですよ~
ただ、ここのところの暑さは尋常じゃないのでバテ気味ですけどね…

自分もいつもはカメラ2台体制で行くんですが
この日は2段くらいの小さい脚立を持って行きました。
ヒマワリと人込みには脚立が良いかもです!
2010-08-11 水 23:28:40 | URL | 山キチのプー [編集]
u-kazuさん
コメントありがとうございます。

街中だと結構人工物が写っちゃって、こういうのを撮るには
広角レンズって難しいですね。
結局2枚目も70mmだったってことは70-200だけで
事が足りたってことですね(汗

全く…難しいもんですね…
でもそこが楽しいところでもあります~
2010-08-11 水 23:34:38 | URL | 山キチのプー [編集]
大好きなひまわりを沢山見せてもらってありがとうございます。

正方形の中に収められた丸いひまわりは大成功だと思います。
考えたこともなかったトリミング 勉強になります。

「うわぁ~ 素敵~」と見進んでいくとりんちゃん登場!
なんとも可愛い表情に更に癒されました。
2010-08-12 木 09:09:30 | URL | Romi [編集]
こんにちは
太陽を背に写った花弁の黄色・・透明感が出ていてステキです♪
やはり太陽が出てる時に写したときの方が綺麗ですよね。
私は、曇りだったので何となく色もイマイチでした^^;

ひまわりの沢山の笑顔に横顔とうなじ^^お見事です♪
りんちゃんもこの暑さにバテバテみたいですね。
2010-08-12 木 11:40:20 | URL | 四季 [編集]
Romiさん
コメントありがとうございます。

Romiさんもひまわり大好きなんですね。
夏の風物詩の代表格で自分も好きなんですよ~

自分も大きなひまわりをいっぱいにするには??
と思い、正方形にトリミングしてみたんです。
今回は成功でしたね^^

りんの写真はあそこで涼んでいるときそっぽを向いてたんですが
「りん~!」って呼んだらこっち向いてくれたのでその瞬間に
シャッターを押したんです。
こうやって反応してくれると嬉しいもんですね♪
2010-08-13 金 00:00:36 | URL | 山キチのプー [編集]
四季さん
コメントありがとうございます。

そうですよね、基本は順光や斜光で写すこと!
みたいなことを読んだことがあります。
あんなに力強いひまわりの花びらも光を通すんですね。
自分もそこが綺麗だなぁと思ってこの写真をアップしたんです。

ひまわりのうなじ(笑)
そういえば四季さんも写真撮られてましたよね!?
2010-08-13 金 00:05:57 | URL | 山キチのプー [編集]
やはりF2.8のボケはたまりませんね~。
だ、ダメだ。
物欲に火がつきそうだ・・・(笑)
2010-08-14 土 13:53:38 | URL | ICHI [編集]
ICHIさん
コメントありがとうございます。

いいですよ、F2.8!
おっと、ICHIさん、片足がLズーム沼にハマってますよ。
そして、その奥に両足、いや、腰までハマったプーがいるんですけどね(笑)
2010-08-15 日 21:53:52 | URL | 山キチのプー [編集]
ひまわりちゃん
ひまわりの整列かわいいv-353
本当にみんな同じ方向向いてる 笑

写真って、こんなに色んな撮り方があるんですね~
私も使いこなしたいな~
2010-08-17 火 11:44:51 | URL | くー [編集]
くーさん
コメントありがとうございます。

ホントホントみんな同じ方向向いてますね。
でも、太陽の方を追いかけるってのは迷信だって聞きましたけど・・・

無い知恵絞っていつも撮影してます。
あんまり絞りすぎるとそれのプレッシャーが大きくなっちゃって
楽しくなくなるから楽しめる範囲で頑張ってますよ!
2010-08-17 火 22:44:23 | URL | 山キチのプー [編集]
ひまわり~! いいですね(^^)
夏ですね~! 大好きなんです。
綺麗な色、元気はつらつな顔! 本物見てない・・・やばい(^^;)
2010-08-19 木 00:52:10 | URL | としぞう [編集]
としぞうさん
コメントありがとうございます。

ひまわりは好きな方が多いようですね。
自分ももちろん好きですよ~
早く見に行ってくださ~い!
2010-08-19 木 07:15:07 | URL | 山キチのプー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

