■プロフィール

山キチのプー

Author:山キチのプー
山登りとほぼ同時に始めた一眼レフ、どちらもまだまだ初心者です。
最近は、やんこ(奥さん)と山登りに明け暮れていますのでそこで撮った写真を中心にご紹介できればと思ってます。
と思ってましたが、最近はやんこ妊娠中のためひとり山登りを細々と続けています。

また、愛犬りんを被写体にこれからは動体撮影にも挑戦して行きます!

初めての方はこちらを見ていただけると当ブログの雰囲気が少しは伝わるかと思いますのでどうぞ!
お気に入り写真館のお気に入り

また、こちらにもお気に入りの写真をアップしてます。

GANREF


山行記録はこちらにアップしてます。
緑と美味しいものと笑顔があれば…☆


ちばわん
http://animal-note.cool.ne.jp/
わが家の愛犬りんはこちらから紹介いただきました。
わんこを家族に迎えようと思われる方は、是非一度こちらのサイトをご覧いただければ幸いです。

-MyCamera-
Canon EOS 5D
Canon EOS 40D

-MyLens-
Canon EF 17-40 F4 L
Canon EF 24-70 F2.8 L
Canon EF 70-200 F2.8 L
Canon EF 50 F1.8Ⅱ
Canon EF 100 F2.8 L Macro
TAMRON 28-300 XR Di VC

-Other-
Canon SPEEDLITE 550EX
BENRO A-300EX

このブログに掲載されている写真・画像は拙いですが一生懸命撮影したものです。
無断で使用することはご遠慮ください。
もし、興味がある方はメールフォームやコメント欄からご連絡ください。

■最近の記事+コメント

お気軽にコメント頂けるととても嬉しいです!!

==いつもコメントありがとうございます==

■ランキングに参加してます!

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

クリック頂けると励みになります。

■グーバーウォーク

■タグランキング

■ユーザータグ
■リンク

■カテゴリ
■ブロとも一覧
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■検索フォーム

■カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■QRコード

QRコード

■カウンター


ジオターゲティング

2010.10.28



スポンサー広告 | --:--:--
夕焼け
EOS 5D + EF70-200F2.8L

《クリックすると少し大きな画像が見れます》



梅雨明け宣言が聞こえてきて間もない頃の夕方

この日はプーとやんことりんとで散歩

たまには一緒に写真でも撮ろうかと父にも声をかけて出掛けた

りんも存分に走り、泳いだあと、陽が沈み始めると

いかにも夏らしいダイナミックな雲が赤く染まってた

何だか西へ向かい、あの雲の向こう側を見てみたくなった

そんな夕焼けでした・・・


おしまい

参加してます。
blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ



続きには父を紹介します!


EOS 40D + EF70-200F2.8L
IMG_9175.jpg
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



紹介します、父です!

って後ろ姿かいっ(笑)

この写真館にもちょくちょく登場してますが

今回が一番アップかと思います

ただ、後ろ姿で、さらにシルエットですけど・・・(笑)



EOS 40D + EF70-200F2.8L
IMG_9183.jpg
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



父のファインダーにもこんな景色が切り取られていたんじゃないかなぁ・・・

(ちなみにこの写真はプーが近い場所から撮ったものです)

いやいや、むこうは5DMark2だし、もっと綺麗な写真が撮れているはず!

でもでも、5D40D、さらには70-200も古いけど健闘してますよね!?

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

身近な情景 | 23:00:00 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
おはようございます(*^▽^*)ノ
父と息子が同じ趣味だなんて、いいことですね。
会話も増えそうですもん。

夏の入道雲は、でっかいですよね~。
いつも見上げてしまいます^^
夕日とのコラボも見入ってしまいます。

2010-07-27 火 08:58:41 | URL | 四季 [編集]
素敵な夕景ですね~~
影絵の中に見える、一部の色がすごく!
いいと思います。

夕景に、シルエット撮影は大好きなんです。
夏にはチャンスがたくさんなので、撮影が
楽しみです。

シルエットのお父様。。。
渋くてカッコイイ・・・そんな、想像しています(^^)
2010-07-27 火 09:04:59 | URL | まゆたん [編集]
夕日が
綺麗だと、良い景色を見れたなぁととても幸せな気分になります。

親子で写真ってとても素敵ですねi-228
2010-07-27 火 16:57:11 | URL | *よし05* [編集]
こんにちわ
夏の夕暮れ、夏の雲が奇麗に撮れましたねー。
お父さん、背筋が伸びてまだお若いですね^^
2010-07-27 火 17:49:08 | URL | u-kazu [編集]
こんばんは
夕陽の中、皆さんで散歩でしたか。

お父様が写真の先生でしょうか?
同じものを撮るなんて、素敵ですね。(^^

りんちゃん、暑いけど大丈夫ですか。
ワンコの熱中症も多いようです。
お気をつけ下さいね。
2010-07-27 火 19:48:50 | URL | ツボミ [編集]
四季さん
コメントありがとうございます。

そうなんです。
なんだか似たもの親子の様で、共通点が何気に多いんです。
もちろん共通の会話も増えますけど、カメラの場合、
レンズの貸し借りもできて良い感じですよ!

夏の入道雲はホント迫力ありますよね!
これで雨が降らないといいんですけどね。
2010-07-27 火 20:14:16 | URL | 山キチのプー [編集]
まゆたんさん
コメントありがとうございます。

分かってもらえてすごく嬉しいです!
そうなんです、自分としてもそこの色を
見てもらいたくて現像しました~

渋くてカッコイイ・・・
今日のところはそういうことにしておきましょう(笑)
2010-07-27 火 20:19:54 | URL | 山キチのプー [編集]
*よし05*さん
コメントありがとうございます。

親子で同じ趣味も良いもんですよ!
カメラの場合、レンズの貸し借りも出来るし。
2010-07-27 火 21:55:59 | URL | 山キチのプー [編集]
u-kazuさん
コメントありがとうございます。

父もそんなに若くないですよ。
夕日の綺麗さに背筋も伸びたのかな!?
2010-07-27 火 21:57:23 | URL | 山キチのプー [編集]
ツボミさん
コメントありがとうございます。

父が写真の先生って訳ではないんですが、二人でいつも
あそこが良いだの、ここが悪いだの話して、刺激をしあってます^^

りんはなんとか大丈夫そうですよ。
先日、ようやくりんが留守番する部屋のエアコンを修理したんです。
だから最近はよっぽど暑い日はエアコンをつけて、扇風機回して出掛けてます。
2010-07-27 火 22:01:07 | URL | 山キチのプー [編集]
夏雲が面白いですねぇ~
何でも熱中症患者が1万人近くに・・・
暑いですね~
夕方の写真が癒されます
2010-07-28 水 14:58:56 | URL | てらぞう [編集]
ごぶさたです!
うちの父もカメラ好きだったのですが、あまりの暴走に母が禁止したそうです。

可哀想に・・・でも、私に禁止する人はいない!
わはは!(^^)

でも、彼女は欲しいかも・・・(^^;
2010-07-29 木 22:56:43 | URL | としぞう [編集]
てらぞうさん
コメントありがとうございます。

すっかり返信が遅くなっちゃいました・・・すみません・・・
ホント今年の暑さは異常ですね!
そのうち身体がとけ出しそうです・・・
2010-07-31 土 19:47:18 | URL | 山キチのプー [編集]
としぞうさん
コメントありがとうございます。

こちらこそご無沙汰してます。

としぞうさんのお父さんもカメラ好きだったんですね。
としぞうさんも暴走しだすと止めてくれる方が現れるかもしれませんよ!
まずは突っ走ってみますか(笑)
2010-07-31 土 19:49:28 | URL | 山キチのプー [編集]
こんばんは
ご無沙汰して申し訳ないです。

すっごくキレイな夕焼けですね。
夕焼けフェチな私にとっては大好物であります。

Mark2に負けていませんよ~
むしろ勝っていますよ!
2010-08-01 日 01:21:39 | URL | katsu0101 [編集]
Katsu0101さん
コメントありがとうございます。

こちらこそご無沙汰してます。
自分もなかなか時間が無くて訪問できずすみません。

いやいやkatsuさんの夕焼けには到底及びませんよ・・・
しかもkatsuさんのは素敵な言葉まで添えてあるし・・・
いつも良い刺激を受けてます!

Mark2は見るとさすが・・・な感じなんですが
自分のカメラたちもなかなか健闘してくれてかわいいもんです。
2010-08-01 日 22:13:49 | URL | 山キチのプー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

