■プロフィール

山キチのプー

Author:山キチのプー
山登りとほぼ同時に始めた一眼レフ、どちらもまだまだ初心者です。
最近は、やんこ(奥さん)と山登りに明け暮れていますのでそこで撮った写真を中心にご紹介できればと思ってます。
と思ってましたが、最近はやんこ妊娠中のためひとり山登りを細々と続けています。

また、愛犬りんを被写体にこれからは動体撮影にも挑戦して行きます!

初めての方はこちらを見ていただけると当ブログの雰囲気が少しは伝わるかと思いますのでどうぞ!
お気に入り写真館のお気に入り

また、こちらにもお気に入りの写真をアップしてます。

GANREF


山行記録はこちらにアップしてます。
緑と美味しいものと笑顔があれば…☆


ちばわん
http://animal-note.cool.ne.jp/
わが家の愛犬りんはこちらから紹介いただきました。
わんこを家族に迎えようと思われる方は、是非一度こちらのサイトをご覧いただければ幸いです。

-MyCamera-
Canon EOS 5D
Canon EOS 40D

-MyLens-
Canon EF 17-40 F4 L
Canon EF 24-70 F2.8 L
Canon EF 70-200 F2.8 L
Canon EF 50 F1.8Ⅱ
Canon EF 100 F2.8 L Macro
TAMRON 28-300 XR Di VC

-Other-
Canon SPEEDLITE 550EX
BENRO A-300EX

このブログに掲載されている写真・画像は拙いですが一生懸命撮影したものです。
無断で使用することはご遠慮ください。
もし、興味がある方はメールフォームやコメント欄からご連絡ください。

■最近の記事+コメント

お気軽にコメント頂けるととても嬉しいです!!

==いつもコメントありがとうございます==

■ランキングに参加してます!

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

クリック頂けると励みになります。

■グーバーウォーク

■タグランキング

■ユーザータグ
■リンク

■カテゴリ
■ブロとも一覧
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■検索フォーム

■カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■QRコード

QRコード

■カウンター


ジオターゲティング

2010.10.28



スポンサー広告 | --:--:--
涼風
早く梅雨明けしないかなぁと思っていたのが懐かしくなるくらい

明けた途端、猛暑続きですね・・・

先日の金曜日、いつものように出張から帰宅すると体調が微妙な・・・

その日の夜はほとんど眠れず朝を迎え、案の定、熱を出してしまいました

朝から一日眠り続けたのが良かったのか今は全快しました!

出張先ではヘルメットをかぶって工事現場に出て行かないといけないことも多く、

この猛暑は本気で身体に堪えます

体力を付けないとダメですね!



EOS 40D + EF70-200F2.8L
IMG_9057.jpg
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



今回の写真も先日やんこの実家へお邪魔したときに撮影したもの

通り抜ける風がなんとも気持ち良く、目にも涼しげでした

みなさんもこれで少しは「涼」を感じていただけたらと・・・

そして、暑いですがお身体には気をつけてくださいね!



おしまい

参加してます。
blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ




続きは夏らしい写真を・・・


EOS 40D + EF70-200F2.8L
IMG_9251.jpg
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



この前田植えをしてたかと思ってたらもうこんなに成長したんですね

この稲が穂をつけるころは少しは涼しくなるかなぁ・・・



EOS 40D + EF70-200F2.8L
IMG_9259.jpg
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



これまたりんの散歩中に撮影

この時期の割には綺麗に山が見えました

左側の山は富士山です!

今日もたくさんの方々が登ってるんだろうなぁ・・・

たまには富士山でも登りに行ってこようかな!

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

おでかけ | 14:30:00 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
回復なされて良かったです

すだれ…
とても素敵な1枚ですね~
風が吹き抜ける感じが伝わり、ほっと暑さを忘れさせてくれました
2010-07-25 日 20:59:35 | URL | りよすけ [編集]
すだれがいい感じですね。

いまは、このような、光景はあまり
みられませんね。
故郷の暮らしを思い出しました。。。

稲もすくすくと、育っていますね。
稲穂が垂れるころは、黄金色となり
秋の始りのころかな(^^)

富士山、行列らしいですよ(^^;)
2010-07-25 日 22:29:05 | URL | まゆたん [編集]
自分も金曜日、東京でしたが、暑くてホント倒れそうでした。

軒したのすだれって最近見かけないですよね。
なんか、とっても涼し気な感じがしていいですね。^^
2010-07-26 月 00:14:10 | URL | ミニ助 [編集]
毎日こんなに暑いと少しでも涼しいものが見たくなります。

すだれの向こうに綺麗な緑、風を感じます。
たんぼの稲もサワサワと音を感じます。
お散歩途中の風景・・・りんちゃんを感じます(*^_^*)
2010-07-26 月 08:20:58 | URL | Romi [編集]
体調
治ってなによりですi-228

あたしもこの前、仕事で冷蔵庫の中と外を行ったり来たりしていたら頭がガンガンしましたi-182

とても涼しそうな写真ありがとうございます
2010-07-26 月 12:01:40 | URL | *よし05* [編集]
りよすけさん
コメントありがとうございます。

ご心配いただきありがとうございました。
この歳になると身体も無理が利かなくなるようです・・・

この写真で少しでも「涼風」感じていただけたようで嬉しいです!
これからも暑い日が続きそうですがお互い体調にだけは気をつけて
楽しいサマーライフを送りましょー!
2010-07-26 月 18:44:23 | URL | 山キチのプー [編集]
まゆたんさん
コメントありがとうございます。

そうですよね、こういう光景を見るとどこか懐かしさを感じますね!
まゆたんさんは故郷が別にあるんですね。
なんだかうらやまし~
自分は実家も近くだし、育ったのもこの辺りなので・・・

富士山、やっぱり行列なんですね。
やっぱり富士山が見える山にでも登ろうかなぁ・・・
2010-07-26 月 18:48:08 | URL | 山キチのプー [編集]
ミニ助さん
コメントありがとうございます。

ホント大都市ってむせ返すような暑さがありますよね。
先日、兵庫県へ出張に行った帰り、名古屋駅を下車したときの
あの感じ、忘れられません・・・大汗

自分はこういう古風な感じってすごく好きなんです。
将来、わが家を建てることがあったらこういうのも
取り入れて行きたいなぁなんて夢見てます・・・
2010-07-26 月 18:51:10 | URL | 山キチのプー [編集]
Romiさん
コメントありがとうございます。

そうですか!
りんまで感じてもらえるなんてさすがは当写真館の常連さんです。

記憶をたどると・・・
この写真を撮ってるときにりんは田んぼへ落ちました(笑)
何かの匂いでも気になったのかそのまま落ちていきました。
たまたま干上がった田んぼで良かったんですが・・・
2010-07-26 月 18:54:52 | URL | 山キチのプー [編集]
*よし05*さん
コメントありがとうございます。

ご心配おかけしました~
もう全快です!

確かに、冷蔵庫を出たり入ったりしてると頭が痛くなりそうですね。
カキ氷を一気に食べたような感覚に近そうな・・・

よしさんも「涼風」を感じていただけたようで嬉しいです!!
2010-07-26 月 18:57:12 | URL | 山キチのプー [編集]
すだれ
一枚目の写真を見て、想像してみました。
夕立ちの後、雨が残していったあとの土の香りと涼しい風。
昔の風景を思い出します♪
涼をありがとうございました(*^▽^*)ノ

暑さも半端ないですから、体調も崩れちゃいますよね。
体力つけて、この夏を乗り切って下さいね。
でも、無理は禁物ですよ。
2010-07-26 月 21:04:39 | URL | 四季 [編集]
四季さん
コメントありがとうございます。

夕立ちの後、土の香りと涼しい風。
すごくイメージわきます!
ただ、夕立ちが中途半端だとただ蒸し暑くなるだけで
苦しいですよね・・・
今日の神奈川県地方、夕方からすごい雷雨でした。
さすがにこんな激しい夕立ちはちょっと勘弁して欲しいです。
四季さんが想像したような夏らしい夏を過ごしたいですね。

四季さんも身体にはお気をつけてくださいね!
ご心配頂きありがとうございました。
2010-07-26 月 22:41:00 | URL | 山キチのプー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

