■プロフィール

山キチのプー

Author:山キチのプー
山登りとほぼ同時に始めた一眼レフ、どちらもまだまだ初心者です。
最近は、やんこ(奥さん)と山登りに明け暮れていますのでそこで撮った写真を中心にご紹介できればと思ってます。
と思ってましたが、最近はやんこ妊娠中のためひとり山登りを細々と続けています。

また、愛犬りんを被写体にこれからは動体撮影にも挑戦して行きます!

初めての方はこちらを見ていただけると当ブログの雰囲気が少しは伝わるかと思いますのでどうぞ!
お気に入り写真館のお気に入り

また、こちらにもお気に入りの写真をアップしてます。

GANREF


山行記録はこちらにアップしてます。
緑と美味しいものと笑顔があれば…☆


ちばわん
http://animal-note.cool.ne.jp/
わが家の愛犬りんはこちらから紹介いただきました。
わんこを家族に迎えようと思われる方は、是非一度こちらのサイトをご覧いただければ幸いです。

-MyCamera-
Canon EOS 5D
Canon EOS 40D

-MyLens-
Canon EF 17-40 F4 L
Canon EF 24-70 F2.8 L
Canon EF 70-200 F2.8 L
Canon EF 50 F1.8Ⅱ
Canon EF 100 F2.8 L Macro
TAMRON 28-300 XR Di VC

-Other-
Canon SPEEDLITE 550EX
BENRO A-300EX

このブログに掲載されている写真・画像は拙いですが一生懸命撮影したものです。
無断で使用することはご遠慮ください。
もし、興味がある方はメールフォームやコメント欄からご連絡ください。

■最近の記事+コメント

お気軽にコメント頂けるととても嬉しいです!!

==いつもコメントありがとうございます==

■ランキングに参加してます!

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

クリック頂けると励みになります。

■グーバーウォーク

■タグランキング

■ユーザータグ
■リンク

■カテゴリ
■ブロとも一覧
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■検索フォーム

■カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■QRコード

QRコード

■カウンター


ジオターゲティング

2010.10.28

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
散歩の途中で・・・Vol.7
EOS 40D + EF50F1.8Ⅱ
IMG_90306 (5)
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



またずいぶんと更新をサボってしまいました・・・

今週も相変わらず出張で三重県に行っていて

さっき帰ってきたところです

今日はずっと雨降りだったのに帰りの名古屋駅からは夕日が見えました!

そこからやんこに電話すると・・・神奈川は雨とのこと

この名古屋の雨上がりと共に帰りたい!

そんな願いが通じたのか自宅の最寄り駅に着くと雨はあがってました

ラッキー!最近調子悪かったけど晴れ男復活かな!?



EOS 5D + EF50F1.8Ⅱ
IMG_9077.jpg
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



この写真も上の写真もいつものりんの散歩で撮ったもの

いつ撮ったかは・・・聞かないでください・・・

聞かれても答えられないくらい時間が経ってる気がします(笑)


写真の花はネジバナ

以前、長野県の八島ヶ原湿原に行ったとき生えていて

そのネーミングと容姿が覚えやすかったので忘れずにいました

高原に咲いているものかと思っていたらこんな近所で見つけられて

ちょっとビックリ!!!

名古屋駅で新幹線を待っているとホームから見えるビル

それを見る度、いつもネジバナを思い出してました・・・

そのビルはこちらを参照ください!

モード学園スパイラルタワーズ


おしまい

参加してます。
blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサーサイト


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

おでかけ | 23:00:00 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
おはようございます
ここ神戸は昨日、今日と梅雨も一休みのようですが明日からまた雨マークオンパレードです。
梅雨明けが待ち遠しいですね。

ネジバナとビル
ほんとだ! そっくり!!
わたしも時々ネジバナを見かけますがこの花を見たら名古屋のビルを思い出すことになりそうです(*^^)v
2010-07-10 土 08:54:59 | URL | Romi [編集]
出張、お疲れ様でした。

ネジバナは、意外と都会でも咲いていますよ。
花園などにも。可愛い、お花ですよね。
名古屋のビル、地元近くだから知っているけれど
ネジバナには、結びつかなかったです^^

今日、海へ。
でも、海水浴客が、わんさかで・・・道路も浜辺も
混雑で写真には、なりませんでした。
わすれていました・・・もう、海開きしたようです。
2010-07-10 土 23:52:38 | URL | まゆたん [編集]
プーさん晴れ男なんですね。
それは、日頃の行いがいいからですか?^^;

ネジバナは、どこでも咲いてるようですよ。
でも、私はまだ見たことがないのですけどね(>_<)
モード学園スパイラルタワーズとほんとよく似てる~。
2010-07-11 日 13:31:20 | URL | 四季 [編集]
神奈川と三重は遠いですね。
お疲れでしょう?
そんな時は奥様とりんちゃんが癒してくれますね^^
そちら地方は紫陽花はもう終わりかな?
2010-07-11 日 18:56:16 | URL | u-kazu [編集]
Romiさん
コメントありがとうございます。

こちらは昨日は梅雨の晴れ間で快晴でした!
ホント早く梅雨が明けて欲しいですね。

このビル、すごく似てますよね!
実はホントにネジバナをモチーフにしてたりして・・・笑
2010-07-11 日 19:25:56 | URL | 山キチのプー [編集]
まゆたんさん
コメントありがとうございます。

ネジバナって普通に咲いてるんですね・・・
高原でしか咲いてないものだと思ってたんです・・・汗
これでまゆたんさんもこのビル見たらネジバナを連想しちゃいますかね!?

海はもう混んでますかぁ・・・
自分も秋になったら行ってみようかなぁ。
って言ってるとどんどん遠のいちゃいそうです(笑)
2010-07-11 日 19:31:00 | URL | 山キチのプー [編集]
四季さん
コメントありがとうございます。

そうなんです、昔から晴れ男だったんです。
陸上の大会でも土砂降りの中、自分が走る時だけやんだり・・・
でも山では雨に当たることが結構多かったんです。
これで晴れ男復活です!?

ネジバナはそうみたいですね。
初めてみたのが高原だったので、てっきりそういうところしか
咲いてないものだと思ってました。。。
このビルとホント似てますよね!
2010-07-11 日 19:35:13 | URL | 山キチのプー [編集]
u-kazuさん
コメントありがとうございます。

ホント遠いんです。
特に静岡県が長い・・・

帰るととびっきりの喜びようで迎えてくれる
りんの顔を見ると疲れは吹っ飛んじゃいますよ~!

今朝もりんの散歩の時見ましたが紫陽花はもう終わりですね。
次は朝顔があちこちに咲き始めてました!
2010-07-11 日 19:38:28 | URL | 山キチのプー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

