■プロフィール

山キチのプー

Author:山キチのプー
山登りとほぼ同時に始めた一眼レフ、どちらもまだまだ初心者です。
最近は、やんこ(奥さん)と山登りに明け暮れていますのでそこで撮った写真を中心にご紹介できればと思ってます。
と思ってましたが、最近はやんこ妊娠中のためひとり山登りを細々と続けています。

また、愛犬りんを被写体にこれからは動体撮影にも挑戦して行きます!

初めての方はこちらを見ていただけると当ブログの雰囲気が少しは伝わるかと思いますのでどうぞ!
お気に入り写真館のお気に入り

また、こちらにもお気に入りの写真をアップしてます。

GANREF


山行記録はこちらにアップしてます。
緑と美味しいものと笑顔があれば…☆


ちばわん
http://animal-note.cool.ne.jp/
わが家の愛犬りんはこちらから紹介いただきました。
わんこを家族に迎えようと思われる方は、是非一度こちらのサイトをご覧いただければ幸いです。

-MyCamera-
Canon EOS 5D
Canon EOS 40D

-MyLens-
Canon EF 17-40 F4 L
Canon EF 24-70 F2.8 L
Canon EF 70-200 F2.8 L
Canon EF 50 F1.8Ⅱ
Canon EF 100 F2.8 L Macro
TAMRON 28-300 XR Di VC

-Other-
Canon SPEEDLITE 550EX
BENRO A-300EX

このブログに掲載されている写真・画像は拙いですが一生懸命撮影したものです。
無断で使用することはご遠慮ください。
もし、興味がある方はメールフォームやコメント欄からご連絡ください。

■最近の記事+コメント

お気軽にコメント頂けるととても嬉しいです!!

==いつもコメントありがとうございます==

■ランキングに参加してます!

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

クリック頂けると励みになります。

■グーバーウォーク

■タグランキング

■ユーザータグ
■リンク

■カテゴリ
■ブロとも一覧
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■検索フォーム

■カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■QRコード

QRコード

■カウンター


ジオターゲティング

2010.10.28



スポンサー広告 | --:--:--
梅雨の晴れ間
携帯カメラ

《クリックすると少し大きな画像が見れます》



今週も火曜日から金曜日まで出張で三重県にいます

今日は午前中、市役所で打ち合せと申請書類の訂正作業

その後、消防署へ行って同じように打ち合わせと申請書類の訂正作業

そんな感じで外出していました

三重県地方、梅雨の晴れ間で暑い暑い!!!

夏の日差しのようでした



携帯カメラ
DVC00075.jpg
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



暑かったけど青空がとても気持ち良かったので思わず撮影

出張なのでデジイチなんて持ってる訳なく・・・携帯のカメラで撮影です

最近の携帯カメラはホントに写りが良くなりましたね

でも逆光のような強い光には弱いですね

やっぱりハイスペックコンデジでも買って常に持ち歩こうかなぁ・・・



おしまい

参加してます。
blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

おでかけ | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
こんにちわ(^^)

色合いがとってもいいですね。
とても携帯のカメラで撮ったとは思えません。
構図もプーさんのセンスを感じます。
参考になります(*^_^*)

私はどこへ行くときもコンデジを連れて行きます。
いつ何に遭遇するかわかりませんからね(*^^)v
2010-06-17 木 08:48:51 | URL | Romi [編集]
(*^^*)ノこんにちは~
これ携帯なんですね!すごくキレイです。
一枚目の聳え立つビルと青空のこのアングルいいですね~(*´▽`*)
ビルの窓の模様がまた面白いわ^^

出張、ご苦労様です。
金曜まで頑張ってくださいね~(^_-)-☆
2010-06-17 木 11:17:14 | URL | 四季 [編集]
こんにちは
お疲れさまです。

東京も暑い一日です。

すsごくキレイな青空ですね。
ここまでキレイだと、多少の暑さも許せる気持ちになります(笑)

たしかに、仕事で出かけるときなど
コンデジが便利かもしれませんね。

GR3、いってみますか(笑)
なかなかいいですよ~
2010-06-17 木 15:23:07 | URL | katsu0101 [編集]
津ですかね?
こんな様な町並みだったような気がします(笑)
2010-06-17 木 15:24:31 | URL | てらぞう [編集]
私はいつも携帯カメラなんで見入ってしまいました
う~~~ん、とってもキレイ♪

この様に撮ってみたい
2010-06-17 木 21:31:11 | URL | りよすけ [編集]
Romiさん
コメントありがとうございます。

青空がとても綺麗な色をしていたので思わず撮っちゃいました!
構図にセンスですか・・・
そう言って頂けるのは嬉しいんですが、なんだかむず痒いですね(笑)

自分もコンデジが欲しいです。
家にあるんですが奥さんも使うので持ち出せないし・・・
今、マクロレンズを買おうかコンデジを買おうか迷ってるんです。
先立つものも無いのに・・・
2010-06-17 木 22:41:19 | URL | 山キチのプー [編集]
四季さん
コメントありがとうございます。

この建物はビジネスホテルなんですが、普通、ビジネスホテルは
上下階の窓って同じ位置にくることが多いんです。
でもこのホテルはバラバラに配置されていて設計者のセンスが
感じられますね~

出張は明日ようやく帰れます!
早くりんに会いたい!!
2010-06-17 木 22:44:28 | URL | 山キチのプー [編集]
Katsu0101さん
コメントありがとうございます。

ホントホント、この青空を見れるなら多少の暑さも許容できますよ~

こういう出張のことを考えるとコンデジが欲しくなるんです。
でもマクロも欲しく・・・
両方行けないならコンデジかなぁなんて思ってkatsuさんに相談してみちゃいました。
でも確かに本気でマクロを撮るならマクロレンズですよね~
でもGR3も気になる~
でも、でも、でも・・・
とりあえず先立つものの工面を考えねば・・・笑
2010-06-17 木 22:48:51 | URL | 山キチのプー [編集]
てらぞうさん
コメントありがとうございます。

ブー!
残念でした、ここは四日市です~
6年前も出張でよく来ていたんですがその時に比べると
ずいぶん発展した気がしますよ。
2010-06-17 木 22:50:47 | URL | 山キチのプー [編集]
りよすけさん
コメントありがとうございます。

いや~ホント最近の携帯カメラはすごいです。
少し前のデジカメぐらいの性能はありそうですね。
これじゃ、デジイチはもういらないかなぁ!?
なんて嘘です。
やっぱりデジイチには敵わないです。

りよすけさんもデジイチはじめてみませんか!?
2010-06-17 木 22:54:14 | URL | 山キチのプー [編集]
携帯カメラでも、おしゃれに撮れちゃいますね。
空が、すごくきれいです~~
出張、お疲れ様です。

私の携帯は、古古!で、だめです・・・
というか、カメラを起動させたのは、いつでしたっけ・・・
というくらい、使ってません(^^;)

で。。。パナソニックのGF1をしっかりと、持ち歩いています。
登山にも便利ですしね(^^)
あっ、登山には、デジイチも持っていきますよ。
2010-06-17 木 23:14:45 | URL | まゆたん [編集]
まゆたんさん
コメントありがとうございます。

携帯カメラもAFが付いたものと付いてないものとでは
ずいぶんと写りが違う気がします。
自分のはようやく今回の機種でAFが付きましたよ。

パナソニックも評判が良いですね。
自分の場合、日帰りでもザックの重さが10キロは軽く
超えてるので、たまにはコンデジで勝負してみいようかなぁ・・・
いつもザックは本気で重たいです・・・
2010-06-17 木 23:39:01 | URL | 山キチのプー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

