■プロフィール

山キチのプー

Author:山キチのプー
山登りとほぼ同時に始めた一眼レフ、どちらもまだまだ初心者です。
最近は、やんこ(奥さん)と山登りに明け暮れていますのでそこで撮った写真を中心にご紹介できればと思ってます。
と思ってましたが、最近はやんこ妊娠中のためひとり山登りを細々と続けています。

また、愛犬りんを被写体にこれからは動体撮影にも挑戦して行きます!

初めての方はこちらを見ていただけると当ブログの雰囲気が少しは伝わるかと思いますのでどうぞ!
お気に入り写真館のお気に入り

また、こちらにもお気に入りの写真をアップしてます。

GANREF


山行記録はこちらにアップしてます。
緑と美味しいものと笑顔があれば…☆


ちばわん
http://animal-note.cool.ne.jp/
わが家の愛犬りんはこちらから紹介いただきました。
わんこを家族に迎えようと思われる方は、是非一度こちらのサイトをご覧いただければ幸いです。

-MyCamera-
Canon EOS 5D
Canon EOS 40D

-MyLens-
Canon EF 17-40 F4 L
Canon EF 24-70 F2.8 L
Canon EF 70-200 F2.8 L
Canon EF 50 F1.8Ⅱ
Canon EF 100 F2.8 L Macro
TAMRON 28-300 XR Di VC

-Other-
Canon SPEEDLITE 550EX
BENRO A-300EX

このブログに掲載されている写真・画像は拙いですが一生懸命撮影したものです。
無断で使用することはご遠慮ください。
もし、興味がある方はメールフォームやコメント欄からご連絡ください。

■最近の記事+コメント

お気軽にコメント頂けるととても嬉しいです!!

==いつもコメントありがとうございます==

■ランキングに参加してます!

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

クリック頂けると励みになります。

■グーバーウォーク

■タグランキング

■ユーザータグ
■リンク

■カテゴリ
■ブロとも一覧
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■検索フォーム

■カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■QRコード

QRコード

■カウンター


ジオターゲティング

2010.10.28

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
散歩の途中で・・・Vol.4
EOS 5D + EF50F1.8Ⅱ
IMG_90705 (3)
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



この散歩の途中ではこれからシリーズ化しそうです

今回はこの週末の朝の散歩で撮った写真です



EOS 5D + EF50F1.8Ⅱ
IMG_90705 (2)
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



まずはバラの花

そしてズームイン!

といっても単焦点レンズなので足ズームです(笑)



EOS 5D + EF50F1.8Ⅱ
IMG_90705 (5)
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



週末の朝の散歩はたいていプーがひとりでりんを連れて行きます

平日はやんこがほとんど面倒を見てくれているのでたまには世話をしないとっ!

そして、平日散歩に連れて行ってるときに見たいろんなところの開花情報を

やんこは教えてくれるので今回も近所のバラが咲いているところへ足を運んでみました



EOS 5D + EF50F1.8Ⅱ
IMG_90705 (6)
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



ここは遊歩道になっています

実はここの遊歩道、今までもよく撮影ポイントとなっていて

このブログにもアップしてるんです!

例えば前回の紫陽花、さらには鉄塔の星空まで・・・

家からも近く、お散歩には持って来いな場所



EOS 5D + EF50F1.8Ⅱ
IMG_90705 (7)
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



そしてまた足ズーム!!!

こういう原色系の被写体は色飛びしちゃって難しいです

でも今回連れ出した5Dの方が40Dよりも素直な色のりな気がします~

それでも色飛びしてたので少しばかりいじって実際に見た記憶色に近づけました

PLフィルターを付ければこんな晴れた日は有効なんだろうけどなぁ・・・

持ってませ~ん!

それにしてもEOSシリーズのホワイトバランスはすごく優秀な気がします

ほとんどオートにしっぱなしで、RAW撮りなので後で変えようと

色々いじってもデフォルトに戻ってきます

kissシリーズは少しこってり目な色のりって聞いたことがありますけど

自分が所有している二桁Dと一桁Dは見た記憶色に近いことが多いような・・・

---------------------------------------------------
他のメーカーのカメラをほとんど触ったことが無いので

そちらをお持ちの方はお気を悪くしないでくださいね!
---------------------------------------------------



おしまい

参加してます。
blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサーサイト


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

おでかけ | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
こんにちわ。

梅雨入りしてしまいましたね。
紫陽花が喜んでいるかな(^^)

ピンクのお花。。。ツルばらかな?
可愛いですね♪
バラのお花は難しいような気がする私です。
今年は、まだ、挑戦していません(^^;)
もう、終っちゃいますね。

カメラの感じ方は、いろいろだと思いますよ。
私も、オリがいいかな、なんて自己満足中です(^^)
2010-06-14 月 13:23:41 | URL | まゆたん [編集]
原色、特に赤は嫌い~。
でも、花は好き~(笑
足ズーム!この表現もありですね。
ちょっと笑っちゃいましたけど(^_^;)

近くに遊歩道があるのですね^^
沢山のお花が植えられているみたいね~♪
お花情報は、奥様からなんですね(*´▽`*)ニコッ
2010-06-14 月 17:08:20 | URL | 四季 [編集]
まゆたんさん
コメントありがとうございます。

うちの地域も今日、梅雨入りです…
週末の楽しみは我慢が続きそうですね。

オリも魅力的ですね。
カメラ自体に色んなモードが内蔵されてて
気軽に楽しめそう♪
2010-06-14 月 21:26:27 | URL | 山キチのプー [編集]
四季さん
コメントありがとうございます。

原色系、得に赤は写真撮るのって難しいですよね。
画像処理したら少しは見た記憶に近づいたんで
アップしちゃいました!

そうなんです、やんこが最新情報を教えてくれるんです。
自分の方が元々地元なのに今はやんことりんの方が
詳しいかもしれないですね。
2010-06-14 月 21:31:43 | URL | 山キチのプー [編集]
りんちゃん連れてもここまで奇麗に撮影できればいいですね。
いい子だ^^
うちの子は引っ張るので全然撮影できません。
奥さんとりんちゃんとプーさんのチームワークがいいですねー。
WBはキヤノンは絶対上手ですよ!
2010-06-14 月 22:18:49 | URL | u-kazu [編集]
こんばんは
とてもいい散歩道ですなぁ。

なんだか、プーさんがりんに連れていってもらっているような(笑)

下から二枚目の写真
フルサイズのものならではのボケ具合なのでしょうね。キレイですね。

あと、ホワイトバランスが優秀なキヤノン。
いいなぁ。私の使っている会社のは、少しばかり違うような気がします…
2010-06-15 火 02:22:32 | URL | Katsu0101 [編集]
u-kazuさん
コメントありがとうございます。

りんは割といい子にしてくれてますが
気合い入れて撮影したい時はその辺に繋いじゃいます(笑)
もっとりんを入れた写真をこれからは撮りたいなと
思ってはいるんですが…

WBはやっぱりそうですかぁ!
でもそれ以外はNIKONの方が上手な
ところがたくさんありますよね。
羨ましいなぁ…
2010-06-15 火 06:45:50 | URL | 山キチのプー [編集]
Katsu0101さん
コメントありがとうございます。

この前、Katsuさんにフルサイズと単のボケが…
みたいなことを言ってたのを思い出して今回は
5Dを連れ出してみました。
でもレンズがしょぼいのでF2.8くらいまで絞ってます。
それとボケの形が丸じゃなくて多角形ですね。
この1万円もしないこのレンズじゃしょうがないですけどね。

たしかに、りんに連れていってもらってるのかもですね(笑)
山に登ってるときなんかはルートをわかってるのか
案外間違わずに先導してくれるんですよ!
2010-06-15 火 06:53:08 | URL | 山キチのプー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

