■プロフィール

山キチのプー

Author:山キチのプー
山登りとほぼ同時に始めた一眼レフ、どちらもまだまだ初心者です。
最近は、やんこ(奥さん)と山登りに明け暮れていますのでそこで撮った写真を中心にご紹介できればと思ってます。
と思ってましたが、最近はやんこ妊娠中のためひとり山登りを細々と続けています。

また、愛犬りんを被写体にこれからは動体撮影にも挑戦して行きます!

初めての方はこちらを見ていただけると当ブログの雰囲気が少しは伝わるかと思いますのでどうぞ!
お気に入り写真館のお気に入り

また、こちらにもお気に入りの写真をアップしてます。

GANREF


山行記録はこちらにアップしてます。
緑と美味しいものと笑顔があれば…☆


ちばわん
http://animal-note.cool.ne.jp/
わが家の愛犬りんはこちらから紹介いただきました。
わんこを家族に迎えようと思われる方は、是非一度こちらのサイトをご覧いただければ幸いです。

-MyCamera-
Canon EOS 5D
Canon EOS 40D

-MyLens-
Canon EF 17-40 F4 L
Canon EF 24-70 F2.8 L
Canon EF 70-200 F2.8 L
Canon EF 50 F1.8Ⅱ
Canon EF 100 F2.8 L Macro
TAMRON 28-300 XR Di VC

-Other-
Canon SPEEDLITE 550EX
BENRO A-300EX

このブログに掲載されている写真・画像は拙いですが一生懸命撮影したものです。
無断で使用することはご遠慮ください。
もし、興味がある方はメールフォームやコメント欄からご連絡ください。

■最近の記事+コメント

お気軽にコメント頂けるととても嬉しいです!!

==いつもコメントありがとうございます==

■ランキングに参加してます!

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

クリック頂けると励みになります。

■グーバーウォーク

■タグランキング

■ユーザータグ
■リンク

■カテゴリ
■ブロとも一覧
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■検索フォーム

■カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■QRコード

QRコード

■カウンター


ジオターゲティング

2010.10.28



スポンサー広告 | --:--:--
散歩の途中で・・・Vol.3
EOS 40D + EF50F1.8Ⅱ
IMG_89729 (1)
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



また1週間前になりますが・・・

りんの散歩の途中で気ままに写真撮影

アジサイもこの1週間で花つきがしっかりしました~



EOS 40D + EF50F1.8Ⅱ
IMG_89729 (2)
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



りんの散歩で・・・といってるのに今までりんの写真を撮り忘れてました・・・

りんに『おすわり!』って言うと案外素直に撮らせてくれましたよ

ただ、もう少し背景を左に振りたかったけどりんが動いてくれなかった・・・

しかも、50mm x 1.6 = 80mmだと少し長いかも

今度は5Dで散歩に行ってみようかなぁ・・・



EOS 40D + EF50F1.8Ⅱ
IMG_89729 (3)
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



次は場所を変えて・・・

曇り空でしたが、朝の気持ちよい風が吹いてました



EOS 40D + EF50F1.8Ⅱ
IMG_89729 (4)
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



上の写真を撮った足元にはこんな小さく可憐な花が咲いてました

こうやって目を向けるとたくさんの花が咲いてるもんですね



おしまい

参加してます。
blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ



続きは散歩の後で・・・


EOS 40D + EF50F1.8Ⅱ
IMG_89729 (5)
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



朝食も食べ、散歩にも行って、もうひと眠りzzz

至福の一時なんでしょうね!


でもそんな幸せそうな寝顔を見れるこっちも嬉しいのだよ~

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

おでかけ | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
りんちゃん、美人さんですね。
それでいて、凛とした顔立ち。
優しそうな、瞳・・・我家の姫と遊んでくれそう(^^)

素敵に紫陽花が咲いていますね。
野花も可愛いです♪

12日、鈴鹿の山を歩いてきました。
前に、姫(ヨーキー・メス)を、背中にザックを。
休憩・写真を撮りながらと、6時間のペースで
楽しんできました。
2010-06-13 日 00:56:16 | URL | まゆたん [編集]
りんちゃん、横顔の写真で、風になびいた毛が可愛いです。
ラブは絶対こうなりませんから^^;
目がとても涼しげですね!そして何よりいつも笑ってる。
幸せなのでしょうね。
2010-06-13 日 05:49:26 | URL | u-kazu [編集]
紫陽花
紫陽花の花、他のブログでよく見かけます^^
でも、皆さんいろいろ工夫して撮られていて勉強になりますが、
やはり自然のものをそのままに撮ったのが一番綺麗ですね(^_-)-☆
下の可憐な花は、キューリソウ?勿忘草?どっちだろ^^:
多分後者かな~。

りんちゃん、頭を撫でてあげたいわ~。
寝顔も可愛いし。幸せそう(*´▽`*)
2010-06-13 日 13:13:13 | URL | 四季 [編集]
まゆたんさん
コメントありがとうございます。

りんはものすごいお転婆娘ですよ!
写りのいいものだけアップしてるので本性は・・・笑
でも凛とした女犬になって欲しいなとも思って
名前をりんにしたってこともあって
そういってもらえると嬉しいです!
いつか姫ちゃんとコラボしてみたいですね。

今、平日はずっと出張で四日市に行ってるので鈴鹿の山が
良く見えるんですよ!
特に夕焼けがすごく綺麗で、いつか登ってみたいなぁと思ってます。
姫ちゃんぐらいだとずっと担いで歩けちゃうんですね。
りんは13キロあるんで自分で歩いてもらってます(笑)
2010-06-13 日 13:49:45 | URL | 山キチのプー [編集]
u-kazuさん
コメントありがとうございます。

そうですね、ラブちゃんは・・・
ロン毛で垂れ耳の特権ですかね(笑)
幸せ感じてくれてるなら自分も嬉しいんですがね。
何せいたずらが・・・
2010-06-13 日 13:53:48 | URL | 山キチのプー [編集]
四季さん
コメントありがとうございます。

紫陽花はホント今頃からが綺麗ですもんね。
去年は少し出遅れちゃったんですが今年は
また北鎌倉の明月院に行きたいなぁ・・・

他の方から、キュウリ草かなと情報をいただきましたよ。
手でこするときゅうりの匂いがするとか!?

是非、りんをわしゃわしゃしてやってください。
かわいくて癒されますよ~(←親ばかでスイマセン・・・)
2010-06-13 日 13:58:57 | URL | 山キチのプー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

