■プロフィール

山キチのプー

Author:山キチのプー
山登りとほぼ同時に始めた一眼レフ、どちらもまだまだ初心者です。
最近は、やんこ(奥さん)と山登りに明け暮れていますのでそこで撮った写真を中心にご紹介できればと思ってます。
と思ってましたが、最近はやんこ妊娠中のためひとり山登りを細々と続けています。

また、愛犬りんを被写体にこれからは動体撮影にも挑戦して行きます!

初めての方はこちらを見ていただけると当ブログの雰囲気が少しは伝わるかと思いますのでどうぞ!
お気に入り写真館のお気に入り

また、こちらにもお気に入りの写真をアップしてます。

GANREF


山行記録はこちらにアップしてます。
緑と美味しいものと笑顔があれば…☆


ちばわん
http://animal-note.cool.ne.jp/
わが家の愛犬りんはこちらから紹介いただきました。
わんこを家族に迎えようと思われる方は、是非一度こちらのサイトをご覧いただければ幸いです。

-MyCamera-
Canon EOS 5D
Canon EOS 40D

-MyLens-
Canon EF 17-40 F4 L
Canon EF 24-70 F2.8 L
Canon EF 70-200 F2.8 L
Canon EF 50 F1.8Ⅱ
Canon EF 100 F2.8 L Macro
TAMRON 28-300 XR Di VC

-Other-
Canon SPEEDLITE 550EX
BENRO A-300EX

このブログに掲載されている写真・画像は拙いですが一生懸命撮影したものです。
無断で使用することはご遠慮ください。
もし、興味がある方はメールフォームやコメント欄からご連絡ください。

■最近の記事+コメント

お気軽にコメント頂けるととても嬉しいです!!

==いつもコメントありがとうございます==

■ランキングに参加してます!

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

クリック頂けると励みになります。

■グーバーウォーク

■タグランキング

■ユーザータグ
■リンク

■カテゴリ
■ブロとも一覧
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■検索フォーム

■カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■QRコード

QRコード

■カウンター


ジオターゲティング

2010.10.28



スポンサー広告 | --:--:--
新緑のブナ
EOS 5D + EF17-40F4L
IMG_84275 (14)
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



前回の続き、天城山での写真です

一年の中で一番綺麗な緑色した季節に快晴も手伝って

なんとも気持ちの良いグリーンシャワーを浴びることができました!



EOS 5D + EF17-40F4L
IMG_84275 (13)
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



ここ天城山のブナはとても大きく迫力があって

花の写真よりこういうブナの力強さをカメラに収める方が

どうも好きみたいです!

17mmいっぱいでもこれぐらい・・・

こういうときはFiaheyeが欲しくなりますね~



EOS 5D + EF24-70F2.8L
IMG_84275 (10)
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



父(身長175cmくらい)を入れて撮ってみました

大きさが少しは伝わりますか!?

こんなに立派なブナ、今年は雪が多かったせいか

枝が落ちて剪定されてしまってるかのようでした・・・

これも自然の摂理、仕方ないですね



EOS 5D + EF24-70F2.8L
IMG_84275 (7)
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



おしまい

参加してます。
blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ




続きにもう少し・・・


EOS 5D + EF17-40F4L
IMG_84275 (12)
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



今回見た中で一番のお気に入りのブナ

ただ、巨大過ぎてファインダーに収まりきらず・・・

写真の出来としては他の方が良かったけど、現物はこれが一番好き



EOS 5D + EF17-40F4L
IMG_84275 (11)
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



前を歩くおばさまたちに(勝手に)ご協力いただき

引いて撮ってみましたがこれでも入らず・・・

でもスケール感は出ました!?

このブナ、斜面に対して鉛直に立ってるんです

向こう側へ行くと根が力強く支えてる様子が見れたんですが

どうも納得の行く写真が撮れませんでした・・・残念



EOS 40D + EF70-200F2.8L
IMG_84275 (5)
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



最後は望遠でも一枚

これはブナじゃないですが葉に日光が柔らかく当たっていたので・・・


今回はシャクナゲを期待して、Lズーム三兄弟にカメラも2台、

さらにはストロボまで持って行ったのに・・・重たかったぁ・・・

でもテント山行で気合入れてビールをたくさん持った時の方が重いかも(笑)

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

伊豆・愛鷹 | 01:00:00 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
山の冷んやりした空気と木と土の匂いが伝わってきて『山が私を呼んでいる~』って感じです(^^)

大きな木の下に立って上を見上げるのが大好きです。
2010-05-27 木 08:36:51 | URL | Romi [編集]
Romiさん
コメントありがとうございます。

この日は歩くと暑かったんですが、時折吹く風が何とも爽やかで
最高でしたよ~
自分も大きな木の下から見上げるのって好きでよくやるかも!
2010-05-27 木 12:26:14 | URL | 山キチのプー [編集]
ブナ
ブナの森いいですね~
東北にツーリング行った時に名もない林道
で見たブナ林が今でも忘れられません
2010-05-27 木 14:48:45 | URL | てらぞう [編集]
こんにちは
大きな木の撮影って難しいですよね。
私はいつも悩んでしまい、あきらめてしまいます。

今回のプーさんのように、いろいろなアプローチをしてみるべきなんですね。

2010-05-27 木 15:23:48 | URL | katsu0101 [編集]
てらぞうさん
コメントありがとうございます。

ブナは東北の寒い地域の方が立派で多いイメージありますね。
白神山地なんてすごいのかなぁ…
行ってみたいです!
ツーリングってなんかかっこいいなぁ…
2010-05-27 木 19:15:02 | URL | 山キチのプー [編集]
katsu0101さん
コメントありがとうございます。

いやいや、自分なんて直感で、思い付きで撮ってるでけですよ…
もっと考えて撮った方が良いんでしょうけど
そんなこと…出来ない…
逆にkatsuさんも直感で撮ってみては!?
2010-05-27 木 19:18:32 | URL | 山キチのプー [編集]
素晴らしい
山や自然を愛する人が撮影するとこうなるのですね!
2枚目なんか特にいいですねー!
大伸ばし決定ですよ!
このレンズ好きです!
僕もEOSだったら買ってます^^
2010-05-27 木 19:27:04 | URL | u-kazu [編集]
u-kazuさん
コメントありがとうございます。

そんなに言われると舞い上がっちゃいそうですよ!!
確かに大伸ばししてみたいなぁ・・・
自分も良くプリントするんですがA4までしか印刷できないんです。

このレンズ、割とリーズナブルだし、扱い安いのでお気に入りです。
しかも水没しても壊れなかったし(笑)
2010-05-27 木 21:20:54 | URL | 山キチのプー [編集]
こんにちは~(*^_^*)ノ
すごい迫力ですね。
大きさが伝わってきます(*^_^*)
お父様の身長と比べても、巨大さが分かりますね。
プーさん、口をあんぐりと開けたまま見ていませんでしたか?(笑
私は、大きな木を仰ぎ見ると口が開いちゃいます(*^^)
爽やかなグリーンシャワーを浴びて、リフレッシュできましたね♪
2010-05-28 金 10:38:01 | URL | 四季 [編集]
ブナの力強さ・・・いいですね!
私はこの季節には新緑や一雨ごとに強くなる木々の力にひかれます。

本当にいい感じのブナの森ですね。
そして、親子で同じ空間と時間を共有できるのもステキですね(^^)
2010-05-29 土 01:23:48 | URL | としぞう [編集]
四季さん
コメントありがとうございます。

そういわれると口をあんぐり・・・開けてたかもしれません(笑)
りんは舌出してハーハー言ってましたよ!

ホントこういうところに来るとリフレッシュできます♪
2010-05-29 土 19:12:35 | URL | 山キチのプー [編集]
としぞうさん
コメントありがとうございます。

ブナはこの力強さがいいですね!
天気も良く、気持ちよいハイキングでした。
2010-05-29 土 19:13:38 | URL | 山キチのプー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

