■プロフィール

山キチのプー

Author:山キチのプー
山登りとほぼ同時に始めた一眼レフ、どちらもまだまだ初心者です。
最近は、やんこ(奥さん)と山登りに明け暮れていますのでそこで撮った写真を中心にご紹介できればと思ってます。
と思ってましたが、最近はやんこ妊娠中のためひとり山登りを細々と続けています。

また、愛犬りんを被写体にこれからは動体撮影にも挑戦して行きます!

初めての方はこちらを見ていただけると当ブログの雰囲気が少しは伝わるかと思いますのでどうぞ!
お気に入り写真館のお気に入り

また、こちらにもお気に入りの写真をアップしてます。

GANREF


山行記録はこちらにアップしてます。
緑と美味しいものと笑顔があれば…☆


ちばわん
http://animal-note.cool.ne.jp/
わが家の愛犬りんはこちらから紹介いただきました。
わんこを家族に迎えようと思われる方は、是非一度こちらのサイトをご覧いただければ幸いです。

-MyCamera-
Canon EOS 5D
Canon EOS 40D

-MyLens-
Canon EF 17-40 F4 L
Canon EF 24-70 F2.8 L
Canon EF 70-200 F2.8 L
Canon EF 50 F1.8Ⅱ
Canon EF 100 F2.8 L Macro
TAMRON 28-300 XR Di VC

-Other-
Canon SPEEDLITE 550EX
BENRO A-300EX

このブログに掲載されている写真・画像は拙いですが一生懸命撮影したものです。
無断で使用することはご遠慮ください。
もし、興味がある方はメールフォームやコメント欄からご連絡ください。

■最近の記事+コメント

お気軽にコメント頂けるととても嬉しいです!!

==いつもコメントありがとうございます==

■ランキングに参加してます!

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

クリック頂けると励みになります。

■グーバーウォーク

■タグランキング

■ユーザータグ
■リンク

■カテゴリ
■ブロとも一覧
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■検索フォーム

■カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■QRコード

QRコード

■カウンター


ジオターゲティング

2010.10.28



スポンサー広告 | --:--:--
GWのあれこれ
EOS 5D + EF17-40F4L

《クリックすると少し大きな画像が見れます》



7連休だったGWも終わっちゃいました・・・

今回は映画を見に行ったり、姪っ子ちゃんが泊まりに来たり、

りん連れで初めての車中泊登山に行ったり、やんこの実家に行ったり、

こうして振り返ると結構盛りだくさんだったなぁ・・・

写真もたくさん撮ったので少しずつ紐解いて行きたいと思います

といっても多くが山登りの写真ですが・・・

今回は泊まりだったこともあって夜景や星空、朝焼けなんかも撮れました

その中から、遠望に大好きな八ヶ岳、手前に夜景という絶景を前に撮影

実はこんなところで車中泊していたんです!

まだ完全に日没する前だったのでなんとか八ヶ岳も写りました~



EOS 5D + EF24-70F2.8L
IMG_8681.jpg
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



夜中に起き出し、星空コンポジット撮影もしましたのでそれは後日・・・

この写真は1枚目と180度反対に向いて撮影したもの

コンポジットも良いけどたまにはこういう星空も良いかなと

ただ、寒さが限界で待ってられなかっただけですけど・・・笑

ちなみに朝方の車内の気温は3度・・・ダウンのシュラフを持っていって良かった!

月がちょうど真ん中の白樺を照らしてくれたのでそれを主役にしてみました~



おしまい

参加してます。
blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ


テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

甲斐駒・北岳 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
星ですか!!!

東京にいると星が無いので新鮮です♪

星が見れるなんてロマンチックですね♪
2010-05-06 木 08:25:15 | URL | RAAMUU [編集]
おはようございます
星空綺麗です~!
こんな写真を撮ってみたいですが、レンズがありません。(^^;

↓りんちゃんのボール遊び、躍動感バッチリですね!
可愛いです。(^^

そう言えば、タイトルバックの文字、直ってますね。(^^
2010-05-06 木 09:19:53 | URL | ツボミ [編集]
RAAMUUさん
コメントありがとうございます。

わが家は神奈川の割と田舎の方なんですが
やっぱり今回撮影したところと比べると
見える星の数が全然違いましたよ。
ホントロマンチックですよね~
2010-05-06 木 12:26:24 | URL | 山キチのプー [編集]
ツボミさん
コメントありがとうございます。

星空の写真は確かに明るいレンズが欲しいところですが
それよりはまず三脚とレリーズかな!?
ツボミさんも挑戦してみてください!
2010-05-06 木 12:48:09 | URL | 山キチのプー [編集]
星の写真あこがれます
撮りたいと思うにも道具なしで・・・
一眼レフフィルムしか持ってません
コンデジじゃ写らないでしょうねー(笑)
2010-05-06 木 14:29:54 | URL | てらぞう [編集]
こんにちは
夜景もいいですね~^^
藍色から暗闇に変わりかけている瞬間を上手く撮られてて素敵~。
何だか、星の数が多くないですか?
星に近いと目に見える数もきっと多いのでしょうね(*´▽`*)
白樺に月の光もとってもいいです。
2010-05-06 木 17:24:28 | URL | 四季 [編集]
てらぞうさん
コメントありがとうございます。

コンデジでもどうだろう???
三脚があればそれなりに撮れる気もしますよ。
どれだけシャッターを開けてられるかにもよりますけど
流れるような星はちょっと難しいかもしれませんね。
今度試してみようかなぁ…
そうしたらレポしますね!
2010-05-06 木 18:32:27 | URL | 山キチのプー [編集]
四季さん
コメントありがとうございます。

確かに見える星の数がものすごく多かったですよ。
特に月が出る前の時間は凄かった!
次回も星の写真をアップします~
また遊びに来てくださいね。
2010-05-06 木 18:35:54 | URL | 山キチのプー [編集]
僕も
2枚目綺麗ですねー。
プーさん達は外で泊まる装備がいいから羨ましいです。
僕の場合は車内泊して早朝出動しても変わり映えのしない写真になっているので意味無いみたい^^
風景撮っていたら広角使っている人多いですね!
殆どがキヤノンでした^^;
僕のカメラが「被写体が違うぞ!」と言っているようでした(笑)
2010-05-06 木 19:51:05 | URL | u-kazu [編集]
u-kazuさん
コメントありがとうございます。

わが家の車には普段からシュラフが搭載されてるんです(笑)
でも安い綿のシュラフなので今回はこれじゃ寒いだろうと
いつも山へ持っていくダウンシュラフを今回は使いました
全然寒くなく快適でしたよ~
(わが家の場合はテントじゃなく車ってだけで快適を感じます・・・)
そもそも、今の車は車中泊が出来るようにって3列シートのミニバンに決定!
この前の山ノボラーさんたちの集いの時にはうちの車を見るなり
みなさん口を揃えて、これなら寝れるね~って・・・山ノボラー標準みたいです(笑)

やっぱり風景撮りには広角が欲しくなりますね。
逆は最悪でもトリミングすればなんとかなりますけど
画角におさまらないとはじまらないってところがありますよね。
あと広角レンズは被写界深度が割と深めなので集合写真なんかには良いですよ!
2010-05-07 金 00:25:00 | URL | 山キチのプー [編集]
こんばんは
2枚ともいい写真ですね。
夜景はどちらなんでしょうか?
私は星空が気に入りました。
もやっと明るい感じが好きです。
2010-05-08 土 20:06:54 | URL | たけちP [編集]
たけちPさん
コメントありがとうございます。

たけちPさんにそういってもらえてすごく嬉しいです♪
こういうコメントを頂けると俄然やる気が出てきます!
また撮れるように頑張りますね~

夜景はどこだろう???
入笠山から八ヶ岳を直線で結んだあたりだと思うので
諏訪南ICあたりかなぁ・・・
たけちPさんが住んでるところから近そうですね!
2010-05-08 土 21:00:36 | URL | 山キチのプー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

