■プロフィール

山キチのプー

Author:山キチのプー
山登りとほぼ同時に始めた一眼レフ、どちらもまだまだ初心者です。
最近は、やんこ(奥さん)と山登りに明け暮れていますのでそこで撮った写真を中心にご紹介できればと思ってます。
と思ってましたが、最近はやんこ妊娠中のためひとり山登りを細々と続けています。

また、愛犬りんを被写体にこれからは動体撮影にも挑戦して行きます!

初めての方はこちらを見ていただけると当ブログの雰囲気が少しは伝わるかと思いますのでどうぞ!
お気に入り写真館のお気に入り

また、こちらにもお気に入りの写真をアップしてます。

GANREF


山行記録はこちらにアップしてます。
緑と美味しいものと笑顔があれば…☆


ちばわん
http://animal-note.cool.ne.jp/
わが家の愛犬りんはこちらから紹介いただきました。
わんこを家族に迎えようと思われる方は、是非一度こちらのサイトをご覧いただければ幸いです。

-MyCamera-
Canon EOS 5D
Canon EOS 40D

-MyLens-
Canon EF 17-40 F4 L
Canon EF 24-70 F2.8 L
Canon EF 70-200 F2.8 L
Canon EF 50 F1.8Ⅱ
Canon EF 100 F2.8 L Macro
TAMRON 28-300 XR Di VC

-Other-
Canon SPEEDLITE 550EX
BENRO A-300EX

このブログに掲載されている写真・画像は拙いですが一生懸命撮影したものです。
無断で使用することはご遠慮ください。
もし、興味がある方はメールフォームやコメント欄からご連絡ください。

■最近の記事+コメント

お気軽にコメント頂けるととても嬉しいです!!

==いつもコメントありがとうございます==

■ランキングに参加してます!

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

クリック頂けると励みになります。

■グーバーウォーク

■タグランキング

■ユーザータグ
■リンク

■カテゴリ
■ブロとも一覧
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■検索フォーム

■カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■QRコード

QRコード

■カウンター


ジオターゲティング

2010.10.28



スポンサー広告 | --:--:--
バイケイソウの群落
EOS 5D + Tamron 28-300 XR Di VC
IMG_8280.jpg
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



バイケイソウ、花はウメ、葉はケイランに似ているからその名がついたとか!?

これからぐんぐん大きくなって花を付けるんですよね

個人的にはこれぐらいの時期の葉だけが好きです



EOS 5D + EF17-40F4L
IMG_8248.jpg
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



まずは行きに順光で撮ってみました

葉の形や模様がはっきりして彫刻や陶器のよう

でも撮影は難しく、自分の影が入らないように気を使いました・・・



EOS 5D + EF17-40F4L

《クリックすると少し大きな画像が見れます》



次は帰りに逆光で撮影

ダイナミックな葉の形がシルエットになって綺麗だなぁ



EOS 5D + EF17-40F4L
IMG_8294.jpg
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



上から見るとこんな感じ!



EOS 5D + EF17-40F4L
IMG_8259.jpg
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



最後はツボミ

あんなにダイナミックな葉も始めはかわいいもんですね



おしまい

参加してます。
blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ


テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

丹沢 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
早朝からすみません
先日はコメントありがとうございました。
バイケイソウですか。
たしか、数年前大峰山に行ったとき、写真のようにいっぱい咲いているのを見かけて、何ていう草か調べ、毒のある植物のバイケイソウであると判って驚いたのを思い出しました。
それにしても写真がきれいですね。わたしもいつか一眼レフを持ちたいと思っております。
これからもきれいな写真を見させてください。
2010-05-01 土 07:26:06 | URL | おっちゃんや [編集]
おっちゃんやさん
コメントありがとうございます。

そうみたいですね、毒があるようで。
でもこのダイナミックな葉っぱは好きなんです!
写真を褒めていただきありがとうございます。
おちゃんやさんもおっちゃんやさんの視点の素敵な記事を楽しみにしてますね。
2010-05-01 土 09:53:30 | URL | 山キチのプー [編集]
こんにちは
ごぶさたしていました。

なんだか息吹を感じますね。素晴らしい。
どんな花が咲くのか、想像するだけで楽しいですね。

それと……このプーさんの写真を見て、
最近野菜を食べてないなぁと思ってしまう、いやしい私がいます…
2010-05-01 土 17:34:22 | URL | katsu0101 [編集]
Katsu0101さん
お帰りなさ~い!待ってましたよ~♪

これからの季節、新緑が気持ちよく、花も咲き乱れるので
山歩きも、写真撮影も楽しいです~

Katsuさん、今、野菜が高いからって、
これがおいしそうに見えるからってダメです!
このバイケイソウ、毒がありますので・・・
食べれません!!!
2010-05-01 土 19:03:14 | URL | 山キチのプー [編集]
毒?
葉に毒があるのですか!
それじゃ食べられないですね(笑)

葉の一枚一枚がゴツゴツした模様があり、しっかりした葉のようですね。
触る事は可能?
バイケイソウの花は、ネットで見たら可愛らしい花でした(^^)

2010-05-02 日 14:22:21 | URL | 四季 [編集]
四季さん
コメントありがとうございます。

毒、あるみたいですね。
触るくらいは大丈夫だと思うんですが…
りんが食べないように見張ってました!

花は1mくらいの高さで咲くんですよね。
初め見た時、これがあのバイケイソウ??
って感じでしたよ~

今日の山は結構ハードでした…
最近ちょっと怠けてるからなぁ…汗
2010-05-02 日 17:32:03 | URL | 山キチのプー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

