■プロフィール

山キチのプー

Author:山キチのプー
山登りとほぼ同時に始めた一眼レフ、どちらもまだまだ初心者です。
最近は、やんこ(奥さん)と山登りに明け暮れていますのでそこで撮った写真を中心にご紹介できればと思ってます。
と思ってましたが、最近はやんこ妊娠中のためひとり山登りを細々と続けています。

また、愛犬りんを被写体にこれからは動体撮影にも挑戦して行きます!

初めての方はこちらを見ていただけると当ブログの雰囲気が少しは伝わるかと思いますのでどうぞ!
お気に入り写真館のお気に入り

また、こちらにもお気に入りの写真をアップしてます。

GANREF


山行記録はこちらにアップしてます。
緑と美味しいものと笑顔があれば…☆


ちばわん
http://animal-note.cool.ne.jp/
わが家の愛犬りんはこちらから紹介いただきました。
わんこを家族に迎えようと思われる方は、是非一度こちらのサイトをご覧いただければ幸いです。

-MyCamera-
Canon EOS 5D
Canon EOS 40D

-MyLens-
Canon EF 17-40 F4 L
Canon EF 24-70 F2.8 L
Canon EF 70-200 F2.8 L
Canon EF 50 F1.8Ⅱ
Canon EF 100 F2.8 L Macro
TAMRON 28-300 XR Di VC

-Other-
Canon SPEEDLITE 550EX
BENRO A-300EX

このブログに掲載されている写真・画像は拙いですが一生懸命撮影したものです。
無断で使用することはご遠慮ください。
もし、興味がある方はメールフォームやコメント欄からご連絡ください。

■最近の記事+コメント

お気軽にコメント頂けるととても嬉しいです!!

==いつもコメントありがとうございます==

■ランキングに参加してます!

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

クリック頂けると励みになります。

■グーバーウォーク

■タグランキング

■ユーザータグ
■リンク

■カテゴリ
■ブロとも一覧
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■検索フォーム

■カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■QRコード

QRコード

■カウンター


ジオターゲティング

2010.10.28

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
甲相国境尾根ハイキング
最近は仕事も落ち着いていて週末は思いっきり楽しもうと思ってはいるけど

いつも直前まで予定が決まらず・・・

この日も前日に明日の天気がよさそうだから富士山でも見に行こうか???

なんてノリで決めました

行き先は三国峠!

三国峠って全国あちこちにありますよね(笑)

行ったのは神奈川県と静岡県、山梨県を分けているところ

詳しくは↓↓↓を見てください!





ここは富士見スポットとてはスゴク好きなところ

年末にテント持って行ったのもここでした~

(そのときの記事はこちら

まずは歩いて20分くらいでこの景色!




EOS 5D + EF17-40F4L
IMG_8244.jpg
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



ちなみにブログトップの写真もここで撮影しましたよ~

この先は初めて歩くルート

バイケイソウが所狭しと生えてました



EOS 5D + Tamron 28-300 XR Di VC
IMG_8287.jpg
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



バイケイソウの写真はいっぱい撮ったので特集組みます!

この生命力あふれる青々とした葉、カッコいいです



EOS 5D + EF17-40F4L
IMG_8267.jpg
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



心地よいアップダウンのルートを進むと

桜が咲いてました!

山桜かな!?

柄の部分(っていう名前で合ってるのかなぁ・・・)が短く、

みんな下を向いて咲いてるんです


EOS 5D + EF17-40F4L
IMG_8270.jpg
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



天気は良いし、ルートは心地良いし、気持ち良いなぁと歩いていると案内看板がありました

それによるとこのルート、東海自然歩道だと思っていたんですが

折り返した高指山のちょっと手前までで、そこまでは甲相国境尾根というみたいですね



EOS 5D + EF17-40F4L
IMG_8266.jpg
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



でも写真は東海自然歩道の道標ですが・・・



EOS 5D + Tamron 28-300 XR Di VC
IMG_8277.jpg
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



今回はルートからは富士山が見えたり、見えなかったり

小高い頭に登ると見えるんですがルート上は殆ど木々な景色

でも、こんな木を見ながらの山歩きも好きです~


この界隈は人も少ないし、アップダウンもそれほどでもないし、景色は良いし

わんこ連れハイキングには持って来いなところですよ



下山中、地元のわんこ連れさんに会いました

そのわんこ、鹿追犬のようで、

増えすぎて被害が大きくなってきてる対策として連れて歩いてるそうです

わんこの首に無線がつけられてて、それを通じて呼べば飼い主さんの元へ帰ってくるそうです

この界隈の鹿はこのわんこのおかげで減ってきたとか

いや~賢いわんこ、りんにも出来るかなぁ・・・



おしまい

参加してます。
blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサーサイト


テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

丹沢 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
初めましてこんにちは。
北海道にも三国峠が存在しますよ。
私は昨年から山登りを始めました。
頂上からの景色は最高ですよね!
富士山の写真素敵です。いつか登ってみたい山の一つです。

リンクさせて頂きたく思いますのでよろしくお願いします。
2010-04-30 金 17:16:35 | URL | mayu&yuuki [編集]
mayu&yuukiさん
こちらこそはじめまして、コメントありがとうございます。

自分もまだ山登り&カメラは2年経たないくらいなんです。
北海道の山は魅力的ですよね!
いつか行ってみたいです。

カメラも良い組み合わせでお持ちですね。
レンズもたくさんお持ちのようで羨ましい!
自分のは・・・

こちらこそリンクいただきます~
2010-04-30 金 18:25:44 | URL | 山キチのプー [編集]
トップの画像が変わってるのは、気が付いてました。
もーー、仲良しなんだから~o(*⌒―⌒*)oニッ♪
それにモデルもいいわ^^

絶景かな絶景かな!すごく眺めがいいですね~。
ヤマサクラも綺麗♪

次回?バイケイソウの特集も楽しみです(*^▽^*)
2010-04-30 金 19:30:34 | URL | 四季 [編集]
三国峠と聞いてこちらまで(新潟)おいでになったのかな?って思いました^^
全国にたくさんあるんですね!
トップの写真もいいですねー。
りんちゃん、包帯しているみたいで、これも良し^^
2010-04-30 金 20:00:55 | URL | u-kazu [編集]
こんばんは
山キチのプーさん、トップ画像変わりましたね。
いい感じだと思います。
こちらからの展望なんですね。もちろんきれいな富士山もいいのですが、
なぜかこの雲がかかっているこの富士山、味がありますね。
バイケイソウですか。いきいきしていますね。
そちらも楽しみにしています。
もし差し支えなければリンクを張らせていただきたいと思いますが
いかかでしょうか。
2010-04-30 金 20:35:39 | URL | たけちP [編集]
四季さん
コメントありがとうございます。

トップの画像スペースってかなり横長じゃないですか!?
なのでいつか変えたいと思ってたんですけどなかなか良いのがなくて・・・
それならいっそのことそれ用に撮影してみようかと思って撮ったのがこれです!
仲良しですかねぇ・・・笑
りんはそっぽ向いてますけど・・・

バイケイソウは次回アップします~
2010-04-30 金 23:23:33 | URL | 山キチのプー [編集]
u-kazuさん
コメントありがとうございます。

自分も三国峠と聞くとまず思い浮かぶのがR17の三国峠ですよ。
そして、三国峠=苗場スキー場って感じに連想しちゃいます。
昔はよく行ったなぁ・・・

ホントだ!そう言われてみると包帯してるように見えますね(笑)
前はTシャツ着せてましたけど、最近は人の赤ちゃん用のタンクトップを着せてるんです。
結び目がなくて余計に包帯に見える・・・
2010-04-30 金 23:28:52 | URL | 山キチのプー [編集]
たけちPさん
コメントありがとうございます。

雲はもう少し晴れてくれるといいなぁと思いながら撮影したんです。
でもたけちPさんにそう言ってもらえると確かに味がある感じですね。
この後はもっともっと雲が出てきちゃったので行きに撮っておいて良かった。
基本、山は時間が早いほうが天気良いこと多いですよね。
(逆な時も多々ありますけど・・・)

リンクは是非ぜひどうぞ!
自分もたけちPさんのリンクいただきますね~
2010-04-30 金 23:34:06 | URL | 山キチのプー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

