■プロフィール

山キチのプー

Author:山キチのプー
山登りとほぼ同時に始めた一眼レフ、どちらもまだまだ初心者です。
最近は、やんこ(奥さん)と山登りに明け暮れていますのでそこで撮った写真を中心にご紹介できればと思ってます。
と思ってましたが、最近はやんこ妊娠中のためひとり山登りを細々と続けています。

また、愛犬りんを被写体にこれからは動体撮影にも挑戦して行きます!

初めての方はこちらを見ていただけると当ブログの雰囲気が少しは伝わるかと思いますのでどうぞ!
お気に入り写真館のお気に入り

また、こちらにもお気に入りの写真をアップしてます。

GANREF


山行記録はこちらにアップしてます。
緑と美味しいものと笑顔があれば…☆


ちばわん
http://animal-note.cool.ne.jp/
わが家の愛犬りんはこちらから紹介いただきました。
わんこを家族に迎えようと思われる方は、是非一度こちらのサイトをご覧いただければ幸いです。

-MyCamera-
Canon EOS 5D
Canon EOS 40D

-MyLens-
Canon EF 17-40 F4 L
Canon EF 24-70 F2.8 L
Canon EF 70-200 F2.8 L
Canon EF 50 F1.8Ⅱ
Canon EF 100 F2.8 L Macro
TAMRON 28-300 XR Di VC

-Other-
Canon SPEEDLITE 550EX
BENRO A-300EX

このブログに掲載されている写真・画像は拙いですが一生懸命撮影したものです。
無断で使用することはご遠慮ください。
もし、興味がある方はメールフォームやコメント欄からご連絡ください。

■最近の記事+コメント

お気軽にコメント頂けるととても嬉しいです!!

==いつもコメントありがとうございます==

■ランキングに参加してます!

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

クリック頂けると励みになります。

■グーバーウォーク

■タグランキング

■ユーザータグ
■リンク

■カテゴリ
■ブロとも一覧
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■検索フォーム

■カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■QRコード

QRコード

■カウンター


ジオターゲティング

2010.10.28



スポンサー広告 | --:--:--
お花見山行 ~その2~
EOS 5D + EF70-200F2.8L
IMG_8185.jpg
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



先日のお花見山行のその2、今回はりんの写真をアップします~

山頂から山梨方面を見てるんですが、この日は天気は良いものの

遠方は霞んでるし、富士山は雲かぶってるし、イマイチな眺望でした

でも、りんはなんだか遠くを見てましたよ♪



EOS 5D + EF70-200F2.8L

《クリックすると少し大きな画像が見れます》



先週の金曜日に降った雪がまだ残ってて、思いがけず雪遊び

今シーズンはもう終わりだと思ってたのにね、りんっ!!

あっちこっちの雪をたくさん食べてました

鼻に雪付いてるし、ベロは出てるし・・・

でもなんだか楽しそう♪



EOS 5D + EF17-40F4L
IMG_8204.jpg
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



宴会中、結構良い子にしてました

いつもならクークー、ヒーヒー鳴き出すんですが・・・

みなさんに可愛がってもらったからかな!?

しかも昼寝までしちゃって気持ちよさそうでしたよ~

この写真は寝起きの一枚です!



photo.jpg


最後に当日撮った集合者真です!

>あっぴろ登山部の当日参加された皆様へ

 この写真が欲しい方はご連絡ください(^^)/


おしまい

参加してます。
blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ



それにしてもこの日は雪解けでりんも泥だらけ・・・

その後のりんは続きへ


IXYDIGITAL930IS
img_0172.jpg
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



帰宅するとお風呂に直行!

今回はホントに汚れが酷かった・・・

でも、いつもそんなに嫌がらず洗わせてくれます。



EOS 5D + EF24-70F2.8L
img_7031.jpg
《クリックすると少し大きな画像が見れます》


ただ、脱衣所に出ると大暴れ・・・

最近は風呂場でタオルドライまでしっかりやってから

脱衣所に出すようにしてます・・・

以上、りんの入浴カットでしたぁ~


※ちなみにこの写真は以前に撮ったものです~
(ってどうでも良い情報ですね・・・笑)

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

奥多摩・高尾 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
りんちゃん
ほんっとにかわいいりんちゃんでしたね。
おりこうさん~♪

集合写真ほしいです!
2010-04-22 木 00:58:17 | URL | mimi [編集]
mimiさん
コメントありがとうございます。

りんはなんだかいつもより大人しかった気がします。
たまにわんこのくせに猫被ることがあるんですよ。
家の中じゃ猪ですよ(笑)

集合写真、かしこまりました!
PCのメアドに送ってみますが7MBくらいあるので
送れなかったらリサイズするなり何かしら考えます。
2010-04-22 木 08:15:36 | URL | 山キチのプー [編集]
おはようございます
お花見登山でしたか。
↓の景色も綺麗でした~。

りんちゃん、山頂でお昼寝なんて贅沢ですね。(^^
お天気も良かったようで、気持ちよかったのかなぁ。

雪に桜に、素敵な景色の中楽しまれたんですね。
お疲れ様でした。
2010-04-22 木 09:17:15 | URL | ツボミ [編集]
ツボミさん
コメントありがとうございます。

りんは気がついたら寝てました(笑)
ひなたぼっこで気持ち良かったんでしょうね!
思いがけない雪がサクラと相まって凄く良かったです。
2010-04-22 木 13:01:43 | URL | 山キチのプー [編集]
自然にふれて
自然の中だとほんと活き活きとしていますね。
りんちゃんの寝起きの顔もまたかわいいです♪(*´▽`*)

集合写真見てると、なんか羨ましいな~。
楽しい!って雰囲気が伝わってきます^^
2010-04-22 木 13:33:18 | URL | 四季 [編集]
四季さん
コメントありがとうございます。

ホントりんは山へ連れていくと生き生きしてますね~
今回の会は突然参加させてもらったのでちょっと不安でしたが
行ってみるとみなさんとても良い人ばかり!
すごく楽しい時間が過ごせました♪
2010-04-22 木 14:57:19 | URL | 山キチのプー [編集]
この時期の雪見宴会は良さそうですねー
昔は雪洞掘って天井にブルーシート張って
宴会しました。懐かしいです
うちの犬もそろそろ川で洗濯しなくては(笑)
2010-04-22 木 20:25:52 | URL | てらぞう [編集]
てらぞうさん
コメントありがとうございます。

ホント暖かいのに雪見出来てちょっと得した気分でした!
ただ、時間が経つと地面がぬかるんで酷かった…
特にりんは本気で酷かったです…汗
川があったらりんも洗濯してから帰りたかったです(笑)

雪洞の中って案外暖かいんでしょうね!
それも楽しそうだなぁ♪
2010-04-22 木 21:08:20 | URL | 山キチのプー [編集]
室内も
手持ちで撮れるんデスね~。
ますます欲しい・・・。
2.8Lって魅力的だな~。

がまんがまん!
50の1.4だっていいじゃないか。
Lじゃないケド。

風呂上りのリンちゃん。
めちゃくちゃかわしいじゃないデスか~。
久しぶりに三位一体のステキな写真を見た気分!

集合写真欲しいデス!
どうすればいいんだろ?
2010-04-22 木 21:57:31 | URL | shucream [編集]
shucreamさん
コメントありがとうございます。

70-200は室内手持ちはきついっすよ。
IS付いてないんで・・・
ストロボ焚くか、カメラを5Dmk2にしてISO上げるか・・・
すれば行けるかと思うけど後者は・・・
50F1.4ってすごく評判いいですよね!
自分はあのおもちゃみたいな50F1.8しか単焦点は持ってないです。

集合写真ですがブログの左下の方にあるメールフォームから
連絡もらえれば返信でお送りしますよ!
ただ、PCのメアドを教えてもらうことになっちゃいますが良いですか?
2010-04-23 金 00:19:18 | URL | 山キチのプー [編集]
おはようございます♪
りんちゃん・・・
一度も触れなかった(>_<)
わんちゃん、好きなんですけど、ちょっと怖いんですよね。
近所のパグにもなめられてます^^;

写真欲しいで~す♪
名刺にアドレス書いてあるんだけど、そこに送れますか~?

うちの写真はなんかボケてますよ(笑)
誰も欲しいといってこない(汗)
2010-04-23 金 08:07:24 | URL | mari [編集]
mariさん
コメントありがとうございます。

わんこが苦手でしたか・・・スイマセンでした・・・汗
山にわんこを連れていくのは結構賛否両論があっていつも考えています。
もともと入山禁止の山もたくさんありますし・・・

わんこってその人の気持ちが読み取れるのか
怖がってると確かになめられるし、友好的に思ってると
すごく懐いてくれますよ。
今度、その近所のパグちゃんにも少し強い気持ちで
接してみると態度が変わるかもです。
でも、そんなの関係なしに噛みついてくるわんこもいるのでご注意を!

集合写真の件、了解です!
ただ、よーく見るとあまり写りが良くなかったんです・・・
(普段は風景ばかりなので人を撮るのが苦手・・・笑)
なので少し時間をください。
画像修正でどこまでできるかわかりませんがもう少し努力してみます。
2010-04-23 金 12:35:19 | URL | 山キチのプー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

