■プロフィール

山キチのプー

Author:山キチのプー
山登りとほぼ同時に始めた一眼レフ、どちらもまだまだ初心者です。
最近は、やんこ(奥さん)と山登りに明け暮れていますのでそこで撮った写真を中心にご紹介できればと思ってます。
と思ってましたが、最近はやんこ妊娠中のためひとり山登りを細々と続けています。

また、愛犬りんを被写体にこれからは動体撮影にも挑戦して行きます!

初めての方はこちらを見ていただけると当ブログの雰囲気が少しは伝わるかと思いますのでどうぞ!
お気に入り写真館のお気に入り

また、こちらにもお気に入りの写真をアップしてます。

GANREF


山行記録はこちらにアップしてます。
緑と美味しいものと笑顔があれば…☆


ちばわん
http://animal-note.cool.ne.jp/
わが家の愛犬りんはこちらから紹介いただきました。
わんこを家族に迎えようと思われる方は、是非一度こちらのサイトをご覧いただければ幸いです。

-MyCamera-
Canon EOS 5D
Canon EOS 40D

-MyLens-
Canon EF 17-40 F4 L
Canon EF 24-70 F2.8 L
Canon EF 70-200 F2.8 L
Canon EF 50 F1.8Ⅱ
Canon EF 100 F2.8 L Macro
TAMRON 28-300 XR Di VC

-Other-
Canon SPEEDLITE 550EX
BENRO A-300EX

このブログに掲載されている写真・画像は拙いですが一生懸命撮影したものです。
無断で使用することはご遠慮ください。
もし、興味がある方はメールフォームやコメント欄からご連絡ください。

■最近の記事+コメント

お気軽にコメント頂けるととても嬉しいです!!

==いつもコメントありがとうございます==

■ランキングに参加してます!

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

クリック頂けると励みになります。

■グーバーウォーク

■タグランキング

■ユーザータグ
■リンク

■カテゴリ
■ブロとも一覧
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■検索フォーム

■カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■QRコード

QRコード

■カウンター


ジオターゲティング

2010.10.28



スポンサー広告 | --:--:--
お花見山行 ~その1~
↑タイトルを入れ忘れてたので追記しました・・・

EOS 5D + EF70-200F2.8L

《クリックすると少し大きな画像が見れます》



この週末はこちらへ行っていました!

山をやってる方はこの白馬を見ればわかりますよね!?

そう、陣馬山です

今回はmimiさんにお誘いをいただきお花見登山となりました~

山行記録(って言うほど歩いてないですが)は

そのうちやんこがアップすると思いますので

こっちはいつもな感じで行きます~



EOS 5D + EF70-200F2.8L
IMG_8157.jpg
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



もう桜も終わり、そろそろ新緑の季節かなぁ・・・

あの若々しい緑色がたまらんです~



EOS 5D + EF70-200F2.8L
IMG_8164.jpg
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



新芽が出てきたっていうのになぜか雪景色!

そしてそして、サクラ~

りん:『ちょっとやんこ、見えないんだけど・・・』



EOS 5D + EF70-200F2.8L
IMG_8166.jpg
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



山頂付近には満開のサクラが待ってました~



EOS 5D + EF70-200F2.8L
IMG_8195.jpg
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



雪景色とサクラ、いいもんですね!



おしまい

参加してます。
blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ



今回は歩く距離が短かったので頑張って望遠レンズを持っていきました~♪


テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

奥多摩・高尾 | 00:00:00 | トラックバック(1) | コメント(24)
コメント
おつかれさまです
昨日は楽しかったですね。
なんか食べてばっかりでしたが・・・
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
雪と桜と新芽と、、、一体季節はいつなんだ?という感じでしたが
お天気にも恵まれて楽しい花見でした。
また山歩きしましょう~。
2010-04-20 火 00:56:54 | URL | mimi [編集]
mimiさん
コメントありがとうございます。

ホント楽しかったですね~♪
うちはほとんど二人(最近はプラスワン)なので
みなさんでワイワイするのってあまりないから
余計に楽しかったです!
しかもどれも美味しかった(^_^)
山の食事はなんでもおいしいですが
今回は特別美味しかったなぁ~
またご一緒させてくださいね♪
2010-04-20 火 07:43:45 | URL | 山キチのプー [編集]
こんにちは
こんにちは。
雪と桜と新芽の緑、きれいですね。
この時期に雪が降るとなんだと思いますが、雪と桜が同時に
見れるのでそれもよしですね。
春ではないのですが、以前、10月に谷川岳に行ったときに雪が降り、
思わぬ紅葉と雪のコントラストを見ることができとても感動しました。
意外な時期の雪というのもなんだかいいものですね。
2010-04-20 火 11:41:13 | URL | たけちP [編集]
たけちPさん
コメントありがとうございます。

ホント思いがけない雪は良いもんですね!
ただ、気をつけないといけないような山もあるかと思いますけど。

谷川岳の紅葉に雪ですか~それは最高でしょうね♪
昨年、ちょうど紅葉時期に行ったんですが雨と霧でほとんど見られず・・・
しかもトマの耳ではヒョウまで横殴りで降る始末
またチャレンジしたいです。
2010-04-20 火 12:25:16 | URL | 山キチのプー [編集]
山歩き
いいですね~ここでのお友達と一緒に山歩きできて^^

また、新芽の黄緑色が初々しいこと♪

沢山の感動に出会えたようで、良かったですね(^^)
2010-04-20 火 16:16:23 | URL | 四季 [編集]
こんにちは!
ブログにご訪問ありがとうございました~♪

mimiさんがぷーさんとやんこさんを連れてこられると聞いて、
ぷーさん=熊を思い浮かべていたmariですが、
実際にお会いしたらなんと男前ぷーさんではないですか!
やんこさんも素敵でお二人とりんちゃんでモデルができそうですね(^^)

人見知りゆえ、あまりお話できず、残念でしたが、
またどこかでお会いした時はよろしくです(^^)/

やんこさんもブログされてるんですね~。
また拝見させていただきます♪

2010-04-20 火 16:32:01 | URL | mari [編集]
お~~雪がある!!!

新鮮です♪

近々、山登り初挑戦するのですが高尾山か御岳山で悩んでします

女性一人で安全で初心向きな山は何処でしょうか?
2010-04-20 火 17:17:21 | URL | RAAAMUUU [編集]
陣馬山
先週末ですよね。登られたのは?
八王子から眺められる周囲の山々は白くなっていました。
異常気象心配ですけど、桜に雪の組み合わせが普通でなく
思いがけない自然の贈り物と思いたいですよね。
ちなみに、この時、私たちは城山湖に昼ごはん食べにいっていました。
2010-04-20 火 20:30:36 | URL | こうち [編集]
ありがとー
プーさん、こんばんわー
日曜日はあっぴろ登山部お花見宴会に参加
してくれてありがとー!

前々からチラッチラッとブログ拝見させてもらってましたぁ。
あ、koyasuちゃんとも歩いてましたねー

それにしてもデッカイレンズ、
よく持ってきてくれましたぁ。
shuさんすごく感激してましたよ~

次回は槍の山頂まであのレンズで着てくださいv-8

またどこかの山でお会いしましょう~v-218
2010-04-20 火 21:16:27 | URL | ひろ [編集]
四季さん
コメントありがとうございます。

今回は雪あり、新緑あり、サクラあり、
なんでもありの山歩きですごく新鮮でした!
みなさんは殆ど会ったことが無くブログで
知ってるぐらいだったんです。
今言うオフ会ってやつですかね!?
でも人見知りなプーでも皆さんがとても
気さくな方々で凄く楽しめました♪
こういう仲間も良いものですね。
2010-04-20 火 21:20:51 | URL | 山キチのプー [編集]
mariさん
こちらこそコメントありがとうございます。

自分達も結構人見知りな方なのでなかなか
いつも輪が広がらないのですが今回は
皆さんスゴク気さくに話しかけていただき
とても楽しい時間を過ごせました!
また次回も是非ご一緒させてもらいえると
嬉しいです♪

そうなんです、なんでプーさんなんですか?
熊みたいだから?って良く聞かれます。
なんでかと言うと…ハチミツが好きだから…
だけじゃないですがあとは秘密です(笑)

おでん、美味しかったです。
ご馳走さまでした!
またよろしくお願いしますm(__)m
2010-04-20 火 21:28:02 | URL | 山キチのプー [編集]
こうちさん
コメントありがとうございます。

そうです一昨日の日曜日です!
そうですか、城山湖でしたか…
最近はニアミスがちょっとご無沙汰ですね。
そろそろご一緒させてもらいたいと思ってます。
また連絡させてもらいますね♪

話しはかわって…
自宅からこの近辺に行こうと車のナビを
設定するとたいてい八王子回りのルートが
先に検索されるんです。
でも自分の感覚は厚木~愛川経由の方が
近い気がしていつもナビは無視。
でも到着時間はほとんど変わらないんですよね。
すいません、たわいもない話しでした…
2010-04-20 火 21:34:59 | URL | 山キチのプー [編集]
RAAAMUUUさん
コメントありがとうございます。

山登り初挑戦ですか!?
高尾さんが良いんじゃないかな?
なんたってミシュランの山だし!
それはどうでもいいんですけど、やっぱり
整備されてると思いますよ。
それと独り歩きなら特に多くの人が歩いてるルートの方が
なにかあったとき安心ですし。
気をつけて行ってきてくださいね。

雪は意外でしたがすごく綺麗でした。
でもそのあと雪解けで自分達はドロドロ…
特にりんは最悪な汚れ方でした(笑)
2010-04-20 火 21:40:14 | URL | 山キチのプー [編集]
ひろさん
こちらこそありがとうございました。

あっぴろさんはこの世界じゃ有名人なので
読み逃げでしたがちょくちょくお邪魔させてもらってました。
槍ですか!憧れますね。
でもりんを飼いはじめたばかりなので
しばらくは我慢です…
でもそれ以上のものをこの子は与えてくれますけど!

パグさん&koyasuさん達にはホント良くしてもらいました!
とても素敵なご夫婦でしたね~

これに懲りずまたよろしくお願いします!
2010-04-20 火 21:46:31 | URL | 山キチのプー [編集]
雪と桜
季節は違うもの同士なのに、どちらもきれいだから合ってますね~。
空気がきれいだと写真もより澄んで見えるのでしょうか、とてもきれいです。
2010-04-20 火 23:07:33 | URL | きまぐれ [編集]
おはようございます
雪と桜は高地ならではの風景ですねー。
努力の甲斐があるというもの。
感激もひとしおでしょうね!
りんちゃんも楽しそうです^^
2010-04-21 水 06:03:40 | URL | u-kazu [編集]
八王子アクセスルート
厚木から八王子までのルート選択は、現在では私のテーマの一つです。
今は、昔から使っている金田から246で新相模大橋を渡る直前で左折し相模川西岸の道をひたすら北上します。城山の小倉橋まで信号で2回とまるか止まらないかのベストルートで日曜日には自宅を夜7時にでて7時30分には新相模大橋まできていました。
現在、このルートがベストですが、この後、厚木ICにはいるべきか海老名ICにはいるべきか選択に迷っているところです。
2010-04-21 水 07:16:21 | URL | こうち [編集]
きまぐれさん
コメントありがとうございます。

そうですよね、お互いがそれぞれを
輝かせてくれてるかのようでした。
ただ、日差しが強く雪がレフ板のような働きをしてしまい
白トビが酷かったです。もっと腕を磨かねば…
2010-04-21 水 08:36:37 | URL | 山キチのプー [編集]
u-kazuさん
コメントありがとうございます。

ここは…駐車場から30分で山頂に立てる
お手軽な山なんです…
だから努力なんて…全然…(汗)
今回は宴会登山でした~

でもりんは相変わらず喜んでましたよ!
2010-04-21 水 08:40:20 | URL | 山キチのプー [編集]
こうちさん
自分もよく相模川沿いの道は使いますよ。
あそこは信号が少なくホント良いですよね!
でもたまにネズミ捕りしてるので気を付けてください。
東名に入るのは新しく出来た海老名ICの方が良いかもと最近思ってます。
もし自分なら・・・小倉橋から川沿いの道⇒座架依橋を渡り⇒一つ目の信号を右折して
あとはひたすら相模川に沿って進むとICまでそんなに混まずに行けますよ。
海老名ICの良いところは厚木ICまで東名とは別の橋が架かったこと。
近所なのでもう何度か利用しましたが、帰りはだいたい厚木ICから混み始めるんですよね。
その混み具合を見ながら別ルートで相模川を渡れちゃうのがなんとも爽快です(笑)
2010-04-21 水 12:31:38 | URL | 山キチのプー [編集]
りんちゃんかわいい!!!

先日はりんちゃんをたっぷり触らさせてもらいました!
良い子ですね~賢そう!

わたしも実家では小さいころから犬・猫を常に飼っていたので
羨ましくなっちゃいました。

それとカメラがすごい!
うちはケコリがカメラ係なので重いレンズは無理だけど
まだ何も分からないので今度教えてやってください。


2010-04-21 水 22:32:21 | URL | さと [編集]
さとさん
コメントありがとうございます。

いえいえこちらこそ、りんを可愛がってもらってありがとうございました!
やっぱり飼ってたんですね。
りんはこの人なら大丈夫っていうのが分かるみたいで
そういう人が近づいてきてくれると嬉しそうにすぐお腹見せちゃいます!

カメラは山登りと同時に始めたんです。
山に登りたいから写真を撮るのか、写真を撮りたいから山に登るのか!?
最近は切っても切れない感じに・・・
ただ、本気で重たいですよ。
日帰りでもザックは10キロ超、テント泊になると20キロ超・・・
何かアドバイスできるかなぁ・・・???

これからもよろしくお願いします!
2010-04-21 水 23:44:23 | URL | 山キチのプー [編集]
わーい!
いつもはやんこさんのブログにコメントばっかりだったので、
今回はこちらで、なんか新鮮(笑)

大山でバッタリしただけでも嬉しかったのに、
そのまたすぐに会えてたくさんお話できて、
すごい嬉しかったです☆

プーさんがスキーやるってのを知って、
ヒデ氏はとても喜んでいました。
是非今度相手してやってください!

それにしても、写真が素敵すぎます~
もう、カメラの魅力をヒデ氏にすり込んでやってください!
家系的にはきついのですが(^^;)アハハ

また一緒に山行きましょうね~♪
2010-04-22 木 04:05:07 | URL | えどりん [編集]
えどりんさん
コメントありがとうございます。

山とわんこと赤ちゃんとで憧れのえどりん家に大山でばったりできて
ホントに嬉しかったんです♪
それが一週間後にはゆっくり話しまでできて…
一気に夢が叶っちゃいました!
あと強いて言うならエディ氏に会いたいっ!

スキーは前々からひでさんに連れていってもらいたいなぁ
って思ってたんですが自分なんかが行ったら足手まといだし…なんて考えてたんです。
そういってもらえるとすごく嬉しい!
是非ご一緒させてください。
ただ、いきなり富士山BCはかなーり緊張しますけど…

一眼レフはデカくて重くて金掛かって…
でも写りは最高です!
一長一短ってところですかね!?
始めは最新のものじゃなくてもってことなら
中古で結構安く手に入りますので
ひでさんにおねだりされてみては!?
ちなみに自分のはほとんど古い中古品ばかりです…

これからもよろしくお願いします!
2010-04-22 木 08:32:46 | URL | 山キチのプー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

陣馬山 お花見宴会の話
こちらで書いたように、4/18は陣馬山に行きました。山ブログ仲間ではアメブロを利用している人たちも多く、ピグ遊びメニューの一つに部活を作ることができますが、ひろさん&あっこさんが作った「あっぴろ登山部」の初☆部活動が、陣馬山花見宴会でした。プーさんのお...
2010-05-09 Sun 08:44:57 | 山へ海へ川へ!
