■プロフィール

山キチのプー

Author:山キチのプー
山登りとほぼ同時に始めた一眼レフ、どちらもまだまだ初心者です。
最近は、やんこ(奥さん)と山登りに明け暮れていますのでそこで撮った写真を中心にご紹介できればと思ってます。
と思ってましたが、最近はやんこ妊娠中のためひとり山登りを細々と続けています。

また、愛犬りんを被写体にこれからは動体撮影にも挑戦して行きます!

初めての方はこちらを見ていただけると当ブログの雰囲気が少しは伝わるかと思いますのでどうぞ!
お気に入り写真館のお気に入り

また、こちらにもお気に入りの写真をアップしてます。

GANREF


山行記録はこちらにアップしてます。
緑と美味しいものと笑顔があれば…☆


ちばわん
http://animal-note.cool.ne.jp/
わが家の愛犬りんはこちらから紹介いただきました。
わんこを家族に迎えようと思われる方は、是非一度こちらのサイトをご覧いただければ幸いです。

-MyCamera-
Canon EOS 5D
Canon EOS 40D

-MyLens-
Canon EF 17-40 F4 L
Canon EF 24-70 F2.8 L
Canon EF 70-200 F2.8 L
Canon EF 50 F1.8Ⅱ
Canon EF 100 F2.8 L Macro
TAMRON 28-300 XR Di VC

-Other-
Canon SPEEDLITE 550EX
BENRO A-300EX

このブログに掲載されている写真・画像は拙いですが一生懸命撮影したものです。
無断で使用することはご遠慮ください。
もし、興味がある方はメールフォームやコメント欄からご連絡ください。

■最近の記事+コメント

お気軽にコメント頂けるととても嬉しいです!!

==いつもコメントありがとうございます==

■ランキングに参加してます!

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

クリック頂けると励みになります。

■グーバーウォーク

■タグランキング

■ユーザータグ
■リンク

■カテゴリ
■ブロとも一覧
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■検索フォーム

■カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■QRコード

QRコード

■カウンター


ジオターゲティング

2010.10.28



スポンサー広告 | --:--:--
道端の名脇役たち
EOS 40D + EF50F1.8Ⅱ
IMG_7819.jpg
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



会社から家に帰ると良く食卓に花が飾られてることがあるんです

今までは買い物ついでに花屋で買ったものが多かったそうですが

最近はりんの散歩のとき、道端に生えてた花を摘んでくるとか

ここならどなたの土地でもないだろうところから拝借してくるようです・・・



EOS 40D + EF24-70F2.8L

《クリックすると少し大きな画像が見れます》



そんな名脇役さんたちを白バックで撮影してみました!

せっかくやんこに選ばれてきたんだから一度くらいは

主役を演じさせてあげてもいいですよね!?



・・・こういう風に撮影するにはちゃんと器も磨いてからじゃないと・・・

細かい所までは見ないでくださいね~

ちなみにバックはカレンダーの裏です(笑)



EOS 40D + EF50F1.8Ⅱ
IMG_7813.jpg
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



最後のサクラは地面に落ちていたものらしいです

最後にもう一度綺麗にな~れ!



おしまい

参加してます。
blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ


テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

身近な情景 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
こんにちわ
こういうスタジオ風な写真って光源の工夫はどうやっているのですか?
大変興味深いです。
2010-04-11 日 18:26:18 | URL | u-kazu [編集]
u-kazuさん
コメントありがとうございます。

こういうのってどこで習ったわけでも調べたわけでもないんで
かなりの我流です・・・
だから参考になるかわかりませんが、光源はストロボ(SPEEDLITE 550EX)だけです。
Maxで発光してます・・・笑
それでも暗いので画像を修正するときに明るくしてます。
2010-04-11 日 23:21:06 | URL | 山キチのプー [編集]
いや~、綺麗ですねえ。
普段、あまり気づかれない道端の脇役達。
いつも、ちやほやされている主役達より、何だか力強さを感じますね。
2010-04-12 月 09:48:47 | URL | ICHI [編集]
ICHIさん
コメントありがとうございます。

こうやって生けてあげるとなんだか華やかさ出てくるというか
ICHIさんがおっしゃるように力強さが出てきますね。
だから思わず撮影しちゃいました!
さすがは雑草魂なのか普通の花よりも持ちが良かったようですよ。
2010-04-12 月 12:33:13 | URL | 山キチのプー [編集]
コン(*´∀`*)ニチワ。・:*
素材が自然でいいなぁ(^^)
スノーフレークは、言うまでもなく可愛いし~、
ナズナやホトケノザもいいです!
いつもは脇役だけど、いい雰囲気出てると思いますo(*⌒―⌒*)o
土筆まで活けちゃうなんて^^
ウンウン、みんなが主役になってますね♪

バックのカレンダーの裏に、笑ってしまいました(笑)
私のサクラのグレーバックは・・・ガラスサッシ!(爆)
ここまで言うと、なんか夢がなくなっちゃいますね^^;
2010-04-12 月 13:48:53 | URL | 四季 [編集]
四季さん
コメントありがとうございます。

このスノーフレークは四季さんがブログにアップされた日に
ちょうど家に帰ったら飾られてました!
だから得意げにこの花はスノー~って言うんだよって
言っちゃいました(笑)

確かに種明かしをしちゃうと現実に引き戻されちゃいますね。
でも言わずにはいれないこの性格…f^_^;
2010-04-12 月 19:09:38 | URL | 山キチのプー [編集]
こんばんは。
これプーさんが撮ったの(?_?)
テーブルフォトすごいね~(^^♪
かなりハイセンスだと思うよ(^-^)
2010-04-12 月 21:18:18 | URL | X富士 [編集]
X富士さん
コメントありがとうございます。

そうです、プーが撮りました!
基礎知識も機材も無いから見様見真似・・・
一枚目なんかよーく見るとカレンダーが透けてるのがわかりません?
一応、画像修正で消したんだけど・・・(笑)
ハイセンスなのはこれを生けたやんこ(奥さん)だったのかな!?
お褒めの言葉ありがとうございました!
2010-04-12 月 22:00:37 | URL | 山キチのプー [編集]
なんていい写真!
センスいい~♪カレンダーの裏でも言わなければ疑いの余地もない、いや
言われても「えっ?そうなの?」という印象です。
こういうのがテーブルに飾られているのは・・・奥様のセンスもいいですね(^・^)プーさん幸せものです^m^
ぽちぽちぽちぽちっ☆
2010-04-12 月 23:28:09 | URL | きまぐれ [編集]
きまぐれさん
コメントありがとうございます。

お褒めの言葉ありがとうございます!
自分は写真を撮っただけで、そう言っていただけるのは
やっぱりやんこ(奥さん)のセンスがいいのかなぁ・・・(??)
わが家のテーブルは確かにこういうのも飾ってあったりするけど
他にはお見せできないものが煩雑と・・・笑

また良い被写体があったら挑戦してみます~
応援ポチありがとうございました!
2010-04-13 火 00:59:54 | URL | 山キチのプー [編集]
こんばんは!

素敵ー!!
どこにでも咲いている花を、こんなに綺麗に。
植物って癒されますよね。
プーさんの写真も、奥様のセンスも、どっちも合わさって、すごく素敵です。
2010-04-13 火 20:45:33 | URL | まりめっこ [編集]
まりめっこさん
コメントありがとうございます。

なんだか今回の写真は評判が良い気がします。
自分はただ写真を撮っただけなんでちょっとジェラシー・・・笑
奥さんのセンスが良かったのかなぁ・・・

また何か生けてあったら写真撮ってみますね♪
2010-04-14 水 12:55:25 | URL | 山キチのプー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

