■プロフィール

山キチのプー

Author:山キチのプー
山登りとほぼ同時に始めた一眼レフ、どちらもまだまだ初心者です。
最近は、やんこ(奥さん)と山登りに明け暮れていますのでそこで撮った写真を中心にご紹介できればと思ってます。
と思ってましたが、最近はやんこ妊娠中のためひとり山登りを細々と続けています。

また、愛犬りんを被写体にこれからは動体撮影にも挑戦して行きます!

初めての方はこちらを見ていただけると当ブログの雰囲気が少しは伝わるかと思いますのでどうぞ!
お気に入り写真館のお気に入り

また、こちらにもお気に入りの写真をアップしてます。

GANREF


山行記録はこちらにアップしてます。
緑と美味しいものと笑顔があれば…☆


ちばわん
http://animal-note.cool.ne.jp/
わが家の愛犬りんはこちらから紹介いただきました。
わんこを家族に迎えようと思われる方は、是非一度こちらのサイトをご覧いただければ幸いです。

-MyCamera-
Canon EOS 5D
Canon EOS 40D

-MyLens-
Canon EF 17-40 F4 L
Canon EF 24-70 F2.8 L
Canon EF 70-200 F2.8 L
Canon EF 50 F1.8Ⅱ
Canon EF 100 F2.8 L Macro
TAMRON 28-300 XR Di VC

-Other-
Canon SPEEDLITE 550EX
BENRO A-300EX

このブログに掲載されている写真・画像は拙いですが一生懸命撮影したものです。
無断で使用することはご遠慮ください。
もし、興味がある方はメールフォームやコメント欄からご連絡ください。

■最近の記事+コメント

お気軽にコメント頂けるととても嬉しいです!!

==いつもコメントありがとうございます==

■ランキングに参加してます!

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

クリック頂けると励みになります。

■グーバーウォーク

■タグランキング

■ユーザータグ
■リンク

■カテゴリ
■ブロとも一覧
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■検索フォーム

■カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■QRコード

QRコード

■カウンター


ジオターゲティング

2010.10.28



スポンサー広告 | --:--:--
りんと山登り ~大菩薩嶺編 前編~
ずっと忙しかった仕事がひと山越えたので

丹沢ばかりじゃなく、たまには遠征へと行こうとなりました~

行き先は3度目の大菩薩嶺♪

ルートとコースタイムはこんな感じでした。
08:00 裂石駐車場
09:40 丸川峠 09:50
11:45 大菩薩嶺山頂 12:25
13:30 大菩薩峠 13:35
14:35 上日川峠
15:30 裂石駐車場




EOS 5D + Tamron 28-300 XR Di VC
1



やっぱり山に連れてくるとこの方は笑顔が溢れるみたいです♪



EOS 5D + Tamron 28-300 XR Di VC
2



この日の天気は生憎の曇り空・・・

丸川峠まで登ってくると雪が残ってました。



EOS 5D + Tamron 28-300 XR Di VC
3



ここからピークまでのルートは日当たりが悪いからか

アイスバーンにうっすら雪が載っかってるようなツルツルの状態

しかもずっとトラバースで危険な感じだったのでアイゼンを装着

と言っても4本爪の軽アイゼンですが・・・



EOS 5D + Tamron 28-300 XR Di VC
4



りんは常に3点確保、安全第一です!

でもさすがにツルツル滑ってましたけど・・・

それが怖かったのか座り込んじゃいました(笑)


EOS 5D + Tamron 28-300 XR Di VC
5



体力的には全然平気!

むしろこっちがバテそうです・・・^^;

雪もあってコースタイムをオーバーしちゃいました・・・



EOS 5D + Tamron 28-300 XR Di VC
7



ピークに到着~

なんと青空を少し見ることが出来ました~



EOS 5D + Tamron 28-300 XR Di VC
6



さて、お昼にしまーす♪

今日は鹿児島ラーメン。

右から忍び寄る影が・・・

ちょっとちょっとりんさん、君にはさっき餌あげたじゃん。

山に登るときは普段の朝晩の餌に加え、昼にも少しあげるようにしてます。

40分ほど昼食休憩して下山開始です。

今回はここまで。



おしまい

参加してます。
blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ


テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

奥秩父 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
こんにちは
テンプレ変えたんですね!
私も春にしようかな~。
って、また変えた!って言われそう(笑)

山登りお疲れ様でした♪
道具の専門用語が全くわからないので、後で調べようっと^^
山頂で食べる鹿児島ラーメンは、格別でしょうね。
りんちゃんも匂いにつられて、狙ってる?(笑)
2010-04-08 木 11:34:56 | URL | 四季 [編集]
四季さん
コメントありがとうございます。

そうなんです、テンプレ変えてみました。
前のはバックが黒で写真が引き締まるかなぁと思ってたんですが
最近はそんなにクールな人間じゃないし、しかもとっつきにくいブログな
印象を受けないかなぁと良いのがないか探してたんです。
これだとトップの画像も変えられそうだし、ちょっとアースカラーチックで
風景写真やってます的な雰囲気も少しは出るかもと思って変えてみました~

専門用語はテキトウにスルーしてもらって構わないですよ。
といいながらちょっと解説。
アイゼン・・・靴の裏に付ける金属の爪のようなもので滑り止めです
トラバース・・・斜面を横断するような形の登山道を表す用語で進行方向に向かって
        片側が山上になっていてその逆が崖状になっているところ!?
        これは説明が難しいですね・・・
3点確保・・・急斜面の登り下りは危険なので両手両足を使うこと
      両手両足だと4点ですが最低でも1点は動かさないと前に進まないので

こんな感じです(笑)
2010-04-08 木 12:18:57 | URL | 山キチのプー [編集]
こんにちは
山キチのプーさん、こんにちは。
大菩薩に登られたのですね。りんちゃんも山では特に楽しそうで
イキイキしているように見えます。
山登りでは力を使うので、おなかがすくのでしょうね。
2010-04-08 木 14:16:45 | URL | たけちP [編集]
たけちPさん
コメントありがとうございます。

ホント山にりんを連れていくと生き生きしてますよ!
そんな顔が見れてこっちまで嬉しくなります♪

りんはというかわんこはいつでも食欲満点なので
よくわからないんですが、人間だって山登ると
普段よりカロリーは多めに摂取しておかないと
バテちゃいますもんね。
お腹すいた~とか疲れて歩けない~とか
しゃべってくれれば良いんですが…
りんからの様々なサインを感じながら歩くことを
心掛けてます。
2010-04-08 木 18:42:29 | URL | 山キチのプー [編集]
どうもりんちゃんの写真に目がいってしまいます。
犬も滑りますかーー^^
あの肉球は硬い雪の斜面は想定外ですよね!
りんちゃんと山登りができて今までと違い、かなり楽しいのでは?^^
2010-04-08 木 18:49:29 | URL | u-kazu [編集]
u-kazuさん
コメントありがとうございます。

やっぱりkazuさんも犬飼いなんですね。
自分もわんこの写真を見ると目がとまりますよ。
この時は凍ってるところも結構あったので、
さすがに滑ってましたね。
それより肉球が冷たくないのかなぁと思ってます。
そろそろわんこ用の登山靴でも買ってあげようかなぁ(笑)
2010-04-08 木 19:32:18 | URL | 山キチのプー [編集]
いいですね!
りんちゃんも楽しそうだし、山キチのプーさんも楽しそう!

「仲良きことは美しきかな」 by 実篤

本当にそんな感じですね。

ご理解いただける?パートナーの存在があってのことですね(^^)
2010-04-09 金 01:13:32 | URL | としぞう [編集]
としぞうさん
コメントありがとうございます。

少しずつ少しずつわが夫婦とりんとの絆が深まってる感じがします。
これからももっともっと一緒に楽しみたいです~♪
2010-04-09 金 12:28:53 | URL | 山キチのプー [編集]
うちにも「りん」ちゃんいます
久しぶりの山歩きでしたね。
お天気は残念の様ですが、
りんちゃんとの山歩き、楽しそうです。

そうそう、「りんちゃん」って、どこかで聞いた名前だと思っていたのですが、
相方が青色吐息で腰曲げて歩いている様子を「おりん」さんと呼んでいました。・・・昔の横溝正史映画で「悪魔の手毬歌」のワンシーンで峠で「おりん」婆さん(腰の曲がった)と金田一耕助とすれ違った、あのおばあさんです(昔々の映画です。ご存知無いかも・・)。
最近では、私の方がおりんさん状態になることもあり体力不足を露呈していますが(泣き)。
2010-04-11 日 22:56:00 | URL | こうち [編集]
こうちさん
コメントありがとうございます。

もう新生活には慣れましたでしょうか?
何かと大変だとは思いますがお体だけはお気をつけてください。
山歩きは一応りんを連れて丹沢界隈でハイキング程度ですが毎週行ってはいたんです。
久しぶりの遠出だったので記事にしてみました。
今日は大山へ行ってきたんですが自分もおりんさん状態でした・・・
体力が落ちてます・・・
2010-04-11 日 23:30:57 | URL | 山キチのプー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

