■プロフィール

山キチのプー

Author:山キチのプー
山登りとほぼ同時に始めた一眼レフ、どちらもまだまだ初心者です。
最近は、やんこ(奥さん)と山登りに明け暮れていますのでそこで撮った写真を中心にご紹介できればと思ってます。
と思ってましたが、最近はやんこ妊娠中のためひとり山登りを細々と続けています。

また、愛犬りんを被写体にこれからは動体撮影にも挑戦して行きます!

初めての方はこちらを見ていただけると当ブログの雰囲気が少しは伝わるかと思いますのでどうぞ!
お気に入り写真館のお気に入り

また、こちらにもお気に入りの写真をアップしてます。

GANREF


山行記録はこちらにアップしてます。
緑と美味しいものと笑顔があれば…☆


ちばわん
http://animal-note.cool.ne.jp/
わが家の愛犬りんはこちらから紹介いただきました。
わんこを家族に迎えようと思われる方は、是非一度こちらのサイトをご覧いただければ幸いです。

-MyCamera-
Canon EOS 5D
Canon EOS 40D

-MyLens-
Canon EF 17-40 F4 L
Canon EF 24-70 F2.8 L
Canon EF 70-200 F2.8 L
Canon EF 50 F1.8Ⅱ
Canon EF 100 F2.8 L Macro
TAMRON 28-300 XR Di VC

-Other-
Canon SPEEDLITE 550EX
BENRO A-300EX

このブログに掲載されている写真・画像は拙いですが一生懸命撮影したものです。
無断で使用することはご遠慮ください。
もし、興味がある方はメールフォームやコメント欄からご連絡ください。

■最近の記事+コメント

お気軽にコメント頂けるととても嬉しいです!!

==いつもコメントありがとうございます==

■ランキングに参加してます!

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

クリック頂けると励みになります。

■グーバーウォーク

■タグランキング

■ユーザータグ
■リンク

■カテゴリ
■ブロとも一覧
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■検索フォーム

■カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■QRコード

QRコード

■カウンター


ジオターゲティング

2010.10.28



スポンサー広告 | --:--:--
立派な松ですこと!
EOS 5D + EF17-40F4L

《クリックすると少し大きな画像が見れます》



今回も小石川後楽園を散策したときの写真です。

ここはあの水戸黄門の光圀公もいたとか。

さすがは立派な松ですこと!



EOS 5D + EF17-40F4L
IMG_7644.jpg
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



園内には色々な花が咲いてました。

これはボケですよね。

柔らかい色が綺麗でしたよ~



EOS 5D + EF17-40F4L
IMG_7639.jpg
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



あなたは何さん?

どなたかわかる方、教えていただけるとうれちいです。

→後日、四季さんに教えていただきました!

 「木五倍子(きぶし)」というようです。

 四季さん、ありがとうございました♪




EOS 5D + EF17-40F4L
IMG_7646.jpg
《クリックすると少し大きな画像が見れます》


これはアセビですね。

漢字では馬酔木って書くんですよね。

有毒で馬が食べてフラフラしたとか!?

でも綺麗な花ですね。

今年は天城のアセビのトンネルに行きたいなと

去年行ったときはもう終わってました。

そのかわりシャクナゲが満開でしたけど!



おしまい

参加してます。
blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ


テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

おでかけ | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
初コメです♪
小石川後楽園、しばらく行けてませんでしたが春爛漫の景色が満載ですね。それと、どのお写真も構図がお手本のようでお見事です。またお邪魔させていただきます。
ポチ♪
2010-04-01 木 14:45:45 | URL | スーさん [編集]
スーさんさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

スーさんはスーさんでHNですよね?
そうなるとスーさんさんとなるのかなと思って
タイトルはそうしちゃいました…(笑)

お褒めの言葉ありがとうございます。
お手本だなんてダメですよ、そんなこと言われると
図に乗っちゃいますので…
でもそのお手本的な構図から脱却した
芸術的なところを今後は目指していきたいところです!

こちらこそ宜しくお願いします!
2010-04-01 木 21:21:03 | URL | 山キチのプー [編集]
No title
こんばんは。
スゲー松だな~(;O;)
一体どんだけ支えられているんだろう(?_?)
さすがに植物強いですね~(^-^)
自分は全然知りませんでした(^_^;)
2010-04-01 木 21:43:15 | URL | X富士 [編集]
X富士さん
コメントありがとうございます。

ホントすごい松ですよね。
これを黄門様も眺めたのかなぁと思うと
ちょっと感慨深くなっちゃいます!
東京って苦手ですけど結構都会のオアシス的な
こういう庭園ってあるんですね。
あ~、しだれ桜は今満開なんだろうなぁ・・・
2010-04-01 木 23:46:40 | URL | 山キチのプー [編集]
No title
コン(*´∀`*)ニチワ。・:*
花の名前が分かりました~♪
木五倍子(きぶし)という名前でした(^^)
参考までにこちらをご覧下さい。
http://www.hana300.com/kibusi1.html
ふぅ~(-。-)見つかって良かった~♪
2010-04-03 土 12:04:31 | URL | 四季 [編集]
四季さん
こんにちは!

ありがとうございます!
木五倍子っていうんですね。
それにしても難しい感じですね。
読めない・・・

昨日、帰宅するとスノーフレークが飾ってありました。
特に話をしたわけじゃないんですが散歩の時に咲いていたので
拝借してきたみたいです。
かわいいですね♪
2010-04-03 土 12:26:56 | URL | 山キチのプー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

