■プロフィール

山キチのプー

Author:山キチのプー
山登りとほぼ同時に始めた一眼レフ、どちらもまだまだ初心者です。
最近は、やんこ(奥さん)と山登りに明け暮れていますのでそこで撮った写真を中心にご紹介できればと思ってます。
と思ってましたが、最近はやんこ妊娠中のためひとり山登りを細々と続けています。

また、愛犬りんを被写体にこれからは動体撮影にも挑戦して行きます!

初めての方はこちらを見ていただけると当ブログの雰囲気が少しは伝わるかと思いますのでどうぞ!
お気に入り写真館のお気に入り

また、こちらにもお気に入りの写真をアップしてます。

GANREF


山行記録はこちらにアップしてます。
緑と美味しいものと笑顔があれば…☆


ちばわん
http://animal-note.cool.ne.jp/
わが家の愛犬りんはこちらから紹介いただきました。
わんこを家族に迎えようと思われる方は、是非一度こちらのサイトをご覧いただければ幸いです。

-MyCamera-
Canon EOS 5D
Canon EOS 40D

-MyLens-
Canon EF 17-40 F4 L
Canon EF 24-70 F2.8 L
Canon EF 70-200 F2.8 L
Canon EF 50 F1.8Ⅱ
Canon EF 100 F2.8 L Macro
TAMRON 28-300 XR Di VC

-Other-
Canon SPEEDLITE 550EX
BENRO A-300EX

このブログに掲載されている写真・画像は拙いですが一生懸命撮影したものです。
無断で使用することはご遠慮ください。
もし、興味がある方はメールフォームやコメント欄からご連絡ください。

■最近の記事+コメント

お気軽にコメント頂けるととても嬉しいです!!

==いつもコメントありがとうございます==

■ランキングに参加してます!

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

クリック頂けると励みになります。

■グーバーウォーク

■タグランキング

■ユーザータグ
■リンク

■カテゴリ
■ブロとも一覧
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■検索フォーム

■カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■QRコード

QRコード

■カウンター


ジオターゲティング

2010.10.28



スポンサー広告 | --:--:--
りんのボール遊び -好プレー編-
EOS 40D + EF70-200F2.8L

《クリックするといつもより少し大きな画像が見れます》



先週の週末、ようやく外に40Dと70-200を持ち出し、

りんの走る姿と花を撮ってきました

まずはりんの走る姿から・・・好プレー編・・・



EOS 40D + EF70-200F2.8L
IMG_9010.jpg
《クリックするといつもより少し大きな画像が見れます》



機材は良くなっても腕が伴わず、ピンボケを連発・・・

歩留りの悪い中、さらにトリミングを多用・・・

AFは中央1点がいいんですかね!?

普段、記録形式はRAW+Jpegにしてるんですが、そうすると連続撮影枚数は14枚

これだと14枚÷6.5秒/枚=2秒ちょっと、もう少し撮れた方がいいですよね!?

Jpegのみにすると飛躍的に良くなって連続撮影枚数は50枚超

やっぱりこれかなぁ・・・??

どうしたものか・・・悩みは増えるばかり・・・^^;



EOS 40D + EF70-200F2.8L
IMG_9087.jpg
《クリックするといつもより少し大きな画像が見れます》



好プレーと言っても全然決定的瞬間じゃないですね・・・笑

逆に次回は珍プレーをお送りしようと思ってますので

その前フリ的な記事となってしまいました~


良きアドバイスがあればどしどしお寄せください<(__)>

悩み多き山キチは山登りすら行けず悩んでおります(笑)



おしまい

参加してます。
blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ


テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

りん | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
こんばんは
私、まずRAWで撮影することがないです~
Jpegで十分かなぁ、と思い込むようにしています。
Jpegだと開くたびに質が劣化していくとかいいますが、
そのような変化、私の目ではわかりませんしね(笑)

あと、私、まずプリントをしないから…というのもあります。
(プリンターを持っていない…)
よほど気に入ったのを、ヨドバシで2Lでプリントするくらいです。
もっぱら、iPod touchに入れて、ニヤニヤしながら眺めています。

長くなりましたが、プーさんもJpegにしちゃいましょ!ってことです。
これは!というときだけ、RAWにしたらいかがでしょ?

なんの根拠もないですけど(汗)
2010-03-23 火 00:51:37 | URL | Katsu0101 [編集]
Katsu0101さん
コメントありがとうございます。

そうかぁ、KatsuさんはJpeg派でしたか。
自分は割と自分で印刷するんですよ。
それを100円ショップのアルバムに入れたりして・・・
iPodに入れる案はいいですね。
自分もやってみよう!
(といっても自分はiPodは持っていなく、違うメーカーのですが・・・)

確かにJpegで十分ですよね。
最近はこのブログに使ってる写真はカメラ現像のJpegに
コントラストとかトリミングをしただけのものですし。
動体撮影はJpegオンリーにしてみようかなぁ。
2010-03-23 火 12:49:45 | URL | 山キチのプー [編集]
こんばんわー!
犬とかはjpgオンリーです。
カミサンにプリントしてあげればいい程度なんです^^
たとえば雰囲気重視の白鳥の離着陸なんかはRAW保存ですけど^^;
NIKONとCANONは違うと思いますが、AF-Cという動体専用のモードでカメラが追っかけながら撮っています^^
2010-03-23 火 21:06:29 | URL | u-kazu [編集]
u-kazuさん
コメントありがとうございます。

やっぱりjpgなんですね。
自分もこれからは割り切ってjpgで撮影してみます♪
CANONはAIservoっていう動体専用のAF機能があるんです。
でも今回は結構ピントが背景に抜けちゃうことが多くて・・・
ここからは腕ですかね!?
2010-03-23 火 21:40:01 | URL | 山キチのプー [編集]
No title
(*´д`)ノ゙━コンバンワ♪
カメラの事は、こっちに置いといてっと・・・(笑)
一枚目の写真ですが^^
後ろに写ってる人とボールとの位置が微妙に笑えました!!
りんちゃんは、相変らず可愛いです(^^)
2010-03-23 火 21:43:17 | URL | 四季 [編集]
四季さん
コメントありがとうございます。

確かに微妙な位置関係ですね(笑)
写ってるのはやんこ(奥さん)です。
やんこがこのボールを投げてくれてそれをりんが追い、
さらにそれを自分がカメラで追い・・・
そんな雰囲気です、この時は。

りんはホントに可愛いです←親バカ(笑)
2010-03-23 火 21:54:40 | URL | 山キチのプー [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-23 火 23:17:36 | | [編集]
鍵コメさん
コメントありがとうございます。

なるほど、早く試してみたくなりました♪
アドバイスありがとうございました。
2010-03-24 水 00:08:54 | URL | 山キチのプー [編集]
愛情
すごい愛情を感じます。
いいなぁ・・・。
ついつい笑顔、口元がゆるみます。

りんちゃんとの出会いは、大きな転機だったかもしれませんね。
写真も暖かい(^^)

りんちゃんと合いたくなりました!
2010-03-25 木 01:17:23 | URL | としぞう [編集]
としぞうさん
コメントありがとうございます。

そうですね、りんとの出会いはすごく大きいものだったんですね。
写真の雰囲気も以前に比べて変わったりしてますかねぇ!?

是非ぜひ、りんとあってわしゃわしゃしてあげてください。
すぐに腹見せますよ(笑)
2010-03-25 木 13:10:56 | URL | 山キチのプー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

