■プロフィール

山キチのプー

Author:山キチのプー
山登りとほぼ同時に始めた一眼レフ、どちらもまだまだ初心者です。
最近は、やんこ(奥さん)と山登りに明け暮れていますのでそこで撮った写真を中心にご紹介できればと思ってます。
と思ってましたが、最近はやんこ妊娠中のためひとり山登りを細々と続けています。

また、愛犬りんを被写体にこれからは動体撮影にも挑戦して行きます!

初めての方はこちらを見ていただけると当ブログの雰囲気が少しは伝わるかと思いますのでどうぞ!
お気に入り写真館のお気に入り

また、こちらにもお気に入りの写真をアップしてます。

GANREF


山行記録はこちらにアップしてます。
緑と美味しいものと笑顔があれば…☆


ちばわん
http://animal-note.cool.ne.jp/
わが家の愛犬りんはこちらから紹介いただきました。
わんこを家族に迎えようと思われる方は、是非一度こちらのサイトをご覧いただければ幸いです。

-MyCamera-
Canon EOS 5D
Canon EOS 40D

-MyLens-
Canon EF 17-40 F4 L
Canon EF 24-70 F2.8 L
Canon EF 70-200 F2.8 L
Canon EF 50 F1.8Ⅱ
Canon EF 100 F2.8 L Macro
TAMRON 28-300 XR Di VC

-Other-
Canon SPEEDLITE 550EX
BENRO A-300EX

このブログに掲載されている写真・画像は拙いですが一生懸命撮影したものです。
無断で使用することはご遠慮ください。
もし、興味がある方はメールフォームやコメント欄からご連絡ください。

■最近の記事+コメント

お気軽にコメント頂けるととても嬉しいです!!

==いつもコメントありがとうございます==

■ランキングに参加してます!

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

クリック頂けると励みになります。

■グーバーウォーク

■タグランキング

■ユーザータグ
■リンク

■カテゴリ
■ブロとも一覧
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■検索フォーム

■カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■QRコード

QRコード

■カウンター


ジオターゲティング

2010.10.28



スポンサー広告 | --:--:--
西丹沢の雪
EOS 5D + Tamron 28-300 XR Di VC

《クリックすると少し大きな画像が見れます》



この週末はポカポカ春陽気でしたがこのブログはまだ先月行った雪山の写真です

雪山と言っても本格的なところへは行けず、またまた丹沢です。

今回は西丹沢の犬越路までをピストンでハイキング

りんも一緒だし、朝寝坊のせいでピークまではいけませんでした

本当ならここに写ってる檜洞丸まで行きたいところでしたが・・・



EOS 5D + Tamron 28-300 XR Di VC
IMG_7293.jpg
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



どうですか?

丹沢もこう見るとそれっぽい雪山に見えてきませんか?



EOS 5D + Tamron 28-300 XR Di VC
IMG_7295.jpg



雪付きは悪く、あまり綺麗な感じではありませんでしたが

ルート上はちょうど良く雪が乗っていて、アイゼンなしで歩けました。

本当はギリギリまで行き先を迷ってたんです。裏丹沢とこの西丹沢で・・・

これなら裏丹沢の方が雪が残ってて良かったかなぁ・・・

でも帰りに寄り道出来たからこっちの方が良かったか!

その寄り道の写真は後ほどアップしまーす♪



おしまい

参加してます。
blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ


テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

丹沢 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
こんばんは
雪のある山に行ったことがない私にしてみれば
十分な雪山写真ですよ。

それにしても、空がキレイ。
私がうろちょろ撮影しているあたりでは
決して出すことのできない青。
(プーさんブルーと名付けましょう)
特に三番目の空などは、いいですね~
2010-03-15 月 00:49:27 | URL | Katsu0101 [編集]
Katsu0101さん
コメントありがとうございます。

ホントこの日は天気に恵まれて、ポカポカハイキングとなりました~
青い空ってなんでも主役を際立たせてくれる、名脇役ですね!
プーさんブルーだなんて・・・恥ずかしい・・・でも嬉しい♪
2010-03-15 月 12:30:01 | URL | 山キチのプー [編集]
こんにちは
綺麗です。
ハイキングとは言え、私には立派な登山写真に見えます。(^^;

これから本格的な登山が始まるのですか?
頂上からの素晴らしい景色を拝見するのが楽しみです。(^^

↓さすがのレンズコレクション。
りんちゃんとっても綺麗に撮れてます。

参考になりま~す。
でも買えません。。はは。(^^;
2010-03-15 月 16:50:56 | URL | ツボミ [編集]
No title
景色、見ていて気持ちがいいです(^^)
深呼吸したくなります♪
青空もとても綺麗~。
こんなところで、お弁当食べたら美味しいでしょうね^^
2010-03-15 月 18:05:10 | URL | 四季 [編集]
No title
お天気が良くて美しいですねー。
3枚目はバキッ!としていいですねー。
リンちゃんはバテませんでしたか?
2010-03-15 月 19:39:31 | URL | u-kazu [編集]
こんばんは
丹沢の雪景色もきれいですね。
写真がすばらしいので、素人の私から見ると芸術的です。
りんちゃんと一緒だとより楽しい山行になりますね。
2010-03-15 月 20:07:20 | URL | たけちP [編集]
ツボミさん
コメントありがとうございます。

そうですね、これから秋にかけては良い登山シーズンです!
でも今年からはりんがいるので一緒に行ける優しい山へ出かけるつもりです。

レンズもカメラも旧型のものをオークションで落札してるものが
ほとんどなんです。
なので結構リーズナブルに揃えられてますよ♪
2010-03-15 月 22:34:17 | URL | 山キチのプー [編集]
四季さん
コメントありがとうございます。

おっしゃるとおり!
深呼吸もお弁当も下界とは比べものにならないくらい
美味しいですよ♪
これだからやめられなくなっちゃうんです。
2010-03-15 月 22:36:34 | URL | 山キチのプー [編集]
u-kazuさん
コメントありがとうございます。

天気が良いとホントに気持ちがいいですね!
ただ、この日はポカポカ過ぎて帰りには
かなり雪が融けちゃってました…

りんは全然へたばらないんですよ。
こっちの方が先にへたばります(汗)
まだ若いからかわんこはみんな元気なのか
どうなんでしょう。
2010-03-15 月 22:41:52 | URL | 山キチのプー [編集]
たけちPさん
コメントありがとうございます。

いやいやたけちPさんの写真の方が素敵です!
いつも行きたいなぁと思いながら拝見してます。

りんと一緒だとりんの楽しそうな笑顔を見れて
すごく楽しくて嬉しい山行になります~
でも常にゆっくり~とか危ないよとか
りんに声をかけながら歩くので肺が辛いです…

まだまだ丹沢界隈しか連れていってませんが
初めての遠征は北八ツ辺りに行きたいなぁと思ってるんです。
その時はテント泊でもしたいなぁ…
2010-03-15 月 22:49:02 | URL | 山キチのプー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

