■プロフィール

山キチのプー

Author:山キチのプー
山登りとほぼ同時に始めた一眼レフ、どちらもまだまだ初心者です。
最近は、やんこ(奥さん)と山登りに明け暮れていますのでそこで撮った写真を中心にご紹介できればと思ってます。
と思ってましたが、最近はやんこ妊娠中のためひとり山登りを細々と続けています。

また、愛犬りんを被写体にこれからは動体撮影にも挑戦して行きます!

初めての方はこちらを見ていただけると当ブログの雰囲気が少しは伝わるかと思いますのでどうぞ!
お気に入り写真館のお気に入り

また、こちらにもお気に入りの写真をアップしてます。

GANREF


山行記録はこちらにアップしてます。
緑と美味しいものと笑顔があれば…☆


ちばわん
http://animal-note.cool.ne.jp/
わが家の愛犬りんはこちらから紹介いただきました。
わんこを家族に迎えようと思われる方は、是非一度こちらのサイトをご覧いただければ幸いです。

-MyCamera-
Canon EOS 5D
Canon EOS 40D

-MyLens-
Canon EF 17-40 F4 L
Canon EF 24-70 F2.8 L
Canon EF 70-200 F2.8 L
Canon EF 50 F1.8Ⅱ
Canon EF 100 F2.8 L Macro
TAMRON 28-300 XR Di VC

-Other-
Canon SPEEDLITE 550EX
BENRO A-300EX

このブログに掲載されている写真・画像は拙いですが一生懸命撮影したものです。
無断で使用することはご遠慮ください。
もし、興味がある方はメールフォームやコメント欄からご連絡ください。

■最近の記事+コメント

お気軽にコメント頂けるととても嬉しいです!!

==いつもコメントありがとうございます==

■ランキングに参加してます!

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

クリック頂けると励みになります。

■グーバーウォーク

■タグランキング

■ユーザータグ
■リンク

■カテゴリ
■ブロとも一覧
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■検索フォーム

■カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■QRコード

QRコード

■カウンター


ジオターゲティング

2010.10.28



スポンサー広告 | --:--:--
試写-40D-その4
EOS 40D + EF24-70F2.8L

《クリックすると少し大きな画像が見れます》



最近、仕事が忙しく帰宅時間も遅い

先日、終電で帰った日のこと

いつものお帰りタックルのお返しにたっぷりと撫でてあげた

寝る支度を整え、りんをハウスに入れ、寝かしつけ、自分も布団へ

そこまではいつもと変わらず

しばらくするとヒーヒー、ヒーヒー、りんの夜鳴き

わが家にきて1週間くらいは毎晩夜鳴きしていた

やんこと交代でりんのそばで寝たなぁなんてことを思い出す
(断マ敷いて、シュラフに入ってインドアキャンプ?な感じで・・・笑)

いつもはじめは様子見・・・次第に音量が大きくなってきて、最後は吠え出す始末

さすがに深夜のマンションではありえない域まできたので

布団からしぶしぶ起き出し、時計を確認、3時だ・・・

夜鳴きが夜泣きに聞こえたから、寂しい思いをさせたのだろうと

やさしい声を掛けてやるも一向におさまらず

最後は低く、太い声で『イケナイ!』と一喝

すると夜泣きもおさまり再び床に着いた、時間は4時ちょうど

次の日はフレックスで10時出社にしていたから

たまには自分が朝の散歩にと連れ出した

寝不足だけど、りんの楽しそうな顔を朝から見ることが出来、一日の活力が湧いてきた!

先週末は天気が悪く山登りはお預け、今週末も予報はイマイチ・・・

平日の寂しい思いを休日に晴らさせてあげたいのだけど・・・

週末天気になぁーれ!

長々とスイマセン、とりとめのない話でした~


おしまい

参加してます。
blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ


テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

りん | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
いいですね!
りんちゃんとは、運命の出会いだったのかもしれませんね。
愛情に満ちた写真。 すごく暖かさを感じます。
今までの山の画像とはうってかわって、暖かくて。。。いいですね!
2010-03-05 金 00:43:14 | URL | としぞう [編集]
まいどおおきに♪
きっと甘えていたのでしょう^^
甘えたら一緒に寝てくれると…
制止のコマンドを出しても、駄目な子は啼きやまないですよ(笑)イイ子ですね♪
犬に記憶があるなら自分の「大好きなひと」が目の前からいなくなった時、過去に引き戻されたり、そのまま「ひとり」になっちゃうんじゃないか?みたいな不安にかられたり・・・そんな時に啼いてしまうのかも。ウチのカカが保護犬なので余計…
犬はもっと単純なのかもしれないけど、一緒にいると、ついつい・・・心までも見透かされてるんじゃないか?なんて思ってしまいます。
長々とスペースとってスミマセン…
2010-03-05 金 06:04:57 | URL | @るんた [編集]
むずかしいですよね
甘やかすと躾にならないしね。
ましてマンションだとね。
うちはワンワン言い始めたら空のペットボトルをハウスめがけて投げます。
可愛そうだけど、驚いて泣きやみます^^;
カミサンが甘くて、すぐにハウスから出すから困るんだ^^これが!
2010-03-05 金 10:38:14 | URL | u-kazu [編集]
としぞうさん
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、自分でも見返してみて
写真の傾向が随分変わったなぁと。
でもでもこれからも山の写真は撮っていきたいと思ってますよ。
2010-03-05 金 12:02:20 | URL | 山キチのプー [編集]
@るんたさん
コメントありがとうございます。

りんもむかしの辛い記憶があってそう思ってるんじゃないかと
考えることもあります。
とはいってもこれからずっと一緒に生活して行かないといけないので
最低限のルールはわかってもらえたらと思って最後は一喝しました。
その影響が嫌な方に出ないと良いなと思ってましたけど次の日はむしろ
いつも以上に懐いてくれていたので一安心。
明日はようやく週末ですね。
たっぷり遊んであげようかと思ってます♪
2010-03-05 金 12:08:11 | URL | 山キチのプー [編集]
u-kazuさん
コメントありがとうございます。

空のペットボトル投げるのは聞いたことがあります。
びっくりさせて気を紛らわすんですかね?
それと似たようなことで、山登りながらリードの引きが強くなると
目の前で手を叩くんですけど、この時期、手袋してることが多くて
音が小さくて・・・笑
家族の躾ぐあいの違いってありますよね。
うちの場合はどうだろう???
2010-03-05 金 12:11:52 | URL | 山キチのプー [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-05 金 15:03:33 | | [編集]
鍵コメさん
コメントありがとうございます。

あとで遊びに行かせてもらいますね~
そちらにコメント残させてもらいます!
2010-03-05 金 16:35:46 | URL | 山キチのプー [編集]
No title
眠いんだけど、眠れないのかな。。
なにか思い出してしまったのでしょうね。
寂しくて、そばに居て欲しかったのかな。
明日は、いっぱい遊んであげて下さいね(^^)
2010-03-05 金 21:35:28 | URL | 四季 [編集]
四季さん
コメントありがとうございます。

そうなんでしょうね、どこか腹の虫が悪かったんですかね?
こういうことは肉体的には辛いんですが、
りんだって命ある生き物なんですよね。
機嫌が悪いときや調子の良いとき色々ありますよ。
これらも含めて家族なんですよね。
だから全然苦にならなかったです。

明日はやっぱり雨予報…
わんこ同伴で行けるショッピングモールにでも
行こうかと思ってます♪

ホントは先週も行けなかったので山に行きたいんですが…
(これはりんのためじゃなくて自分のストレス発散で…笑)
2010-03-05 金 22:00:16 | URL | 山キチのプー [編集]
こんばんは
とりとめのない話ってことはないですよ。
とってもいい話じゃないっすか!

仕事が忙しく大変な日々を送ってらっしゃるのでしょうけど
心はとっても充実しているように思います。
プーさんの体力ならば、見事に乗り越えそうですね。

私も今週末はじっくりと写真を撮りたい!と思っています。
晴れるように祈ります!!
2010-03-06 土 00:11:04 | URL | Katsu0101 [編集]
Katsu0101さん
コメントありがとうございます。

そうですか?
なんだか日常の嫌なことをボヤくようにスラスラと書けちゃいました。

正にKatsuさんの言う通りです。
体は辛いんですけど心は充実してます。
だって、なんの曇りもないこんな顔して待っててくれる家族がいるんですから。
歩く体力は多少あるとは思うんですけど仕事は精神的なものが大きい気がしますね。
だから週末は疲れていても体を動かした方が結果的にラクになれます。

自分も今週末は40Dを晴れた外で試したいのですが・・・
また来週かなぁ・・・
実は先ほどポチッとしちゃったので来週ならそれも届いてるはず・・・ウッシッシッ!
2010-03-06 土 00:24:00 | URL | 山キチのプー [編集]
こんばんは
犬も夜鳴きするんですね。飼ったことないので
わからなかったのですが。
朝、一緒に散歩してから仕事に出るというのが
いいですね。本当に一日の活力になりますね。
2010-03-06 土 20:00:42 | URL | たけちP [編集]
No title
こんばんは。
うちはネコだけど夜泣きがすごかったな~(^_^;)
今でもたまに夜中に騒いでる・・・
最近かなり活動的になってきて、色々な所の扉を開けるようになってしまった・・・
僕の家で知らない世界はないらしい。
2010-03-06 土 21:35:21 | URL | X富士 [編集]
たけちPさん
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、夜鳴きするんです。
その環境に慣れるまではだと思うんですが・・・
先日は久しぶりだったのでどうしたものか・・・

朝の散歩は奥さんが毎日行ってくれてるんですが
自分はたまにです。
でもいいもんですね、体も動かしすっきりするし、
何といってもりんのあの笑顔を見れると活力が湧いてきます!
2010-03-07 日 11:11:59 | URL | 山キチのプー [編集]
X富士さん
コメントありがとうございます。

ネコちゃんも夜鳴きするんですね。
しかも、身軽だから扉まで開けれちゃうんだぁ・・・
それは色々と大変そうですね・・・
うちのは部屋から出たいとドア枠をガリガリ、ガリガリ・・・
もうボロボロです・・・笑
2010-03-07 日 11:15:06 | URL | 山キチのプー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

