■プロフィール

山キチのプー

Author:山キチのプー
山登りとほぼ同時に始めた一眼レフ、どちらもまだまだ初心者です。
最近は、やんこ(奥さん)と山登りに明け暮れていますのでそこで撮った写真を中心にご紹介できればと思ってます。
と思ってましたが、最近はやんこ妊娠中のためひとり山登りを細々と続けています。

また、愛犬りんを被写体にこれからは動体撮影にも挑戦して行きます!

初めての方はこちらを見ていただけると当ブログの雰囲気が少しは伝わるかと思いますのでどうぞ!
お気に入り写真館のお気に入り

また、こちらにもお気に入りの写真をアップしてます。

GANREF


山行記録はこちらにアップしてます。
緑と美味しいものと笑顔があれば…☆


ちばわん
http://animal-note.cool.ne.jp/
わが家の愛犬りんはこちらから紹介いただきました。
わんこを家族に迎えようと思われる方は、是非一度こちらのサイトをご覧いただければ幸いです。

-MyCamera-
Canon EOS 5D
Canon EOS 40D

-MyLens-
Canon EF 17-40 F4 L
Canon EF 24-70 F2.8 L
Canon EF 70-200 F2.8 L
Canon EF 50 F1.8Ⅱ
Canon EF 100 F2.8 L Macro
TAMRON 28-300 XR Di VC

-Other-
Canon SPEEDLITE 550EX
BENRO A-300EX

このブログに掲載されている写真・画像は拙いですが一生懸命撮影したものです。
無断で使用することはご遠慮ください。
もし、興味がある方はメールフォームやコメント欄からご連絡ください。

■最近の記事+コメント

お気軽にコメント頂けるととても嬉しいです!!

==いつもコメントありがとうございます==

■ランキングに参加してます!

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

クリック頂けると励みになります。

■グーバーウォーク

■タグランキング

■ユーザータグ
■リンク

■カテゴリ
■ブロとも一覧
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■検索フォーム

■カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■QRコード

QRコード

■カウンター


ジオターゲティング

2010.10.28



スポンサー広告 | --:--:--
大好きな八ヶ岳
EOS 5D + EF17-40F4L

《クリックすると少し大きな画像が見れます》



ところどころ昨秋の八ヶ岳をお送りしてます(笑)

森林限界を超えて太陽の恵みをもらいながら歩くこの稜線、最高です!

でも紫外線が強いので気をつけないといけないですが・・・

っとその前にこの写真、見覚えのある方もいるのでは?

そうです。あのミニチュアにした写真なんです ⇒ その時の記事はこちら

(厳密には2枚撮ったうちの違う方をミニチュアにしました)




EOS 5D + EF17-40F4L
IMG_4002.jpg
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



阿弥陀岳に向かう途中、こんなケルンがあったり・・・



EOS 5D + EF17-40F4L
IMG_4004.jpg
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



さらには富士山も見えましたよ!

いや~八ヶ岳ってホントに楽しい♪

いつか麓に移住したいなぁ・・・



おしまい

参加してます。
blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ


テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

八ヶ岳・蓼科 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
こんばんは
何度見ても、美しいし飽きがこないものですね。
大自然の美しさ。

失礼しました。
プーさんの写真の良さと、山に対する愛情が込められているからですね。

ミニチュア写真も何度見てもいいですね。


最近、ローパスフィルターに汚れがつくのことが多く
今年になって二度もニコンに通っています。
細かい汚れを気にしすぎなのかもしれませんが(苦笑)
2010-03-03 水 00:22:17 | URL | Katsu0101 [編集]
No title
いいですね!八ヶ岳!
こんなふうになってるんですね(^^)
私には登れないなぁ・・・尊敬です!
2010-03-03 水 00:52:34 | URL | としぞう [編集]
No title
1枚目の縦の切りとり、いいですねー。
なかなか思いつきません。
とかく広角17mmを駆使して広く撮ろうとばかり考えるかも^^
2010-03-03 水 06:21:54 | URL | u-kazu [編集]
おはようございます
凄いです~。
素敵な写真ですね。
登山経験のない私でも、山の頂上を満喫させて頂きました。(^^

ミニチュア写真なんてあるんですね。
過去のものも拝見しました。
面白いです!
本当の写真を加工したんですよね?
ど素人なもので、愚問をお許し下さい。(^^;
2010-03-03 水 09:58:56 | URL | ツボミ [編集]
Katsu0101さん
コメントありがとうございます。

いやいや、大自然には人間の力なんて雑魚の雑魚・・・
だから自分の山に対する愛情なんかじゃなくて素直に大自然の美しさだけですよ。
でもちりも積もれば人間の力も大自然に影響を与えてるこの現実、心が痛みますね。

ローパスフィルターの掃除は一度だけサービスセンターに出したことがあります。
最近は自分で掃除しちゃってますよ。
はじめは安物のでしたが湿式のクリーニングキットを試したんです。
が、難しく、余計にほこりが混入しちゃったので今はこんなやつで掃除してます。
http://www.etsumi.co.jp/catalogue/spec.cgi?id=%A3%C5-%A3%B1%A3%B6%A3%B7%A3%B5
なにせ5Dにはごみ取り機能が付いていないので・・・
それとSilkypixもごみ取りの関係で結局高い方を購入しちゃいました(汗)

ちなみに上で紹介したものは乾いたものしか取れないらしく、油脂系の汚れは
湿式クリーニングに頼らざるおえないらしいですね。
その点、5Dはもう老いぼれなので油脂系が出ることは稀ですが・・・笑
あと、自己責任的なことになるかと思うのでサービスに持ち込んだ方が無難かも・・・ですね。
2010-03-03 水 12:19:28 | URL | 山キチのプー [編集]
としぞうさん
コメントありがとうございます。

八ヶ岳は本当に好きな山域なんです。
ここは南側で急峻ですが、北ヤツと呼ばれる山域は
お手軽ハイキングも楽しめますよ♪
2010-03-03 水 12:21:27 | URL | 山キチのプー [編集]
u-kazuさん
コメントありがとうございます。

自分もこの広角レンズを買った時は17mmいっぱいに広がる景色を
撮りたいなぁと思ってたんですが案外望遠域も欲しかったりするんです。
今度は40Dに望遠、5Dに広角つけて行ってみようかなぁ・・・
でもその重量を担ぎ上げる体力は無さそうですが・・・笑
2010-03-03 水 12:24:51 | URL | 山キチのプー [編集]
ツボミさん
コメントありがとうございます。

もともとこのブログをはじめた目的は山で出会った感動を
少しでも多くの方に見ていただき、少しでも感じてもらえたらなぁと
思っていたので、そう言って頂けるとすごく嬉しいです♪

こういうミニチュア写真は本当はチルトレンズを付けて撮影するんですが
ここのサイトで普通の写真を加工するとそれっぽく処理できるんです。
http://tiltshiftmaker.com/
結構面白いのでお時間があるときにでも試してみてくださ~い!
今度、りんの写真でやってみようかなぁ・・・
他にもこんな記事もアップしてますのでよろしければ見てやってください♪
http://mountainpooh.blog13.fc2.com/blog-entry-64.html
http://mountainpooh.blog13.fc2.com/blog-entry-63.html
2010-03-03 水 12:35:36 | URL | 山キチのプー [編集]
No title
素晴らしい景色ですね。
写真もパンフレット見てるみたいです^^
ミニ八ヶ岳も拝見しましたが、こちらも面白い!
山の景色でも出来るんですね。
りんちゃんのもしてみるの?
楽しみにしておきますね~(^_-)-☆
2010-03-04 木 14:12:12 | URL | 四季 [編集]
四季さん
コメントありがとうございます。

今度面白くなりそうな写真が撮れたらりんもしてみようと思ってます。
いつになることやら~

ホントこの日は素晴らしい天気で最高でしたよ!
2010-03-04 木 21:23:28 | URL | 山キチのプー [編集]
こんばんは
すばらしいですね。
私は山の写真は記録程度に撮るのでたいした
ことがないので、これだけの写真が撮れれば
いいなぁと思います。
私が気に入ったのは3枚目の写真です。
八ヶ岳+富士山はもちろんいいですが、ぽっかり
浮かんでいる雲の存在感がなんとなくいいなぁ
と感じました。写真に関しては素人なので
あまり気にしないでください。
ぜひ、麓に移住してください。私も勢いで移住
しましたが、絶対後悔はしないと思います。
2010-03-05 金 19:54:06 | URL | たけちP [編集]
たけちPさん
コメントありがとうございます。

そういっていただけると4キロ近くあるカメラと
三脚を担ぎ上げたかいがあります!
八ヶ岳は本当に楽しいところですよね。
自分なんかは北ヤツを入れてもまだ4回しか
行ったことがないんですが、眺望よし、
岩場あり、森林限界あり、池あり…
麓も小淵沢や清里、原村、茅野市、
山を下りてからも楽しいですね♪

ホントに移住したいです。
踏ん切りつかないところが自分らしいですが…
これからもたけちPさんの情報で
色々と勉強させてもらいます。
それでいつかは…憧れるなぁ…
2010-03-05 金 21:53:09 | URL | 山キチのプー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

