■プロフィール

山キチのプー

Author:山キチのプー
山登りとほぼ同時に始めた一眼レフ、どちらもまだまだ初心者です。
最近は、やんこ(奥さん)と山登りに明け暮れていますのでそこで撮った写真を中心にご紹介できればと思ってます。
と思ってましたが、最近はやんこ妊娠中のためひとり山登りを細々と続けています。

また、愛犬りんを被写体にこれからは動体撮影にも挑戦して行きます!

初めての方はこちらを見ていただけると当ブログの雰囲気が少しは伝わるかと思いますのでどうぞ!
お気に入り写真館のお気に入り

また、こちらにもお気に入りの写真をアップしてます。

GANREF


山行記録はこちらにアップしてます。
緑と美味しいものと笑顔があれば…☆


ちばわん
http://animal-note.cool.ne.jp/
わが家の愛犬りんはこちらから紹介いただきました。
わんこを家族に迎えようと思われる方は、是非一度こちらのサイトをご覧いただければ幸いです。

-MyCamera-
Canon EOS 5D
Canon EOS 40D

-MyLens-
Canon EF 17-40 F4 L
Canon EF 24-70 F2.8 L
Canon EF 70-200 F2.8 L
Canon EF 50 F1.8Ⅱ
Canon EF 100 F2.8 L Macro
TAMRON 28-300 XR Di VC

-Other-
Canon SPEEDLITE 550EX
BENRO A-300EX

このブログに掲載されている写真・画像は拙いですが一生懸命撮影したものです。
無断で使用することはご遠慮ください。
もし、興味がある方はメールフォームやコメント欄からご連絡ください。

■最近の記事+コメント

お気軽にコメント頂けるととても嬉しいです!!

==いつもコメントありがとうございます==

■ランキングに参加してます!

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

クリック頂けると励みになります。

■グーバーウォーク

■タグランキング

■ユーザータグ
■リンク

■カテゴリ
■ブロとも一覧
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■検索フォーム

■カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■QRコード

QRコード

■カウンター


ジオターゲティング

2010.10.28



スポンサー広告 | --:--:--
骨董品ブラザーズ結成
EOS 40D + EF24-70F2.8L
IMG_8486.jpg
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



りんの走る姿を撮りたくて…でも5Dだと連射性能に限界が…

そこで40Dを手に入れてみました

(本当は7Dが、本当に本当は1Dが良かったのですが予算が…

レンズも買いたいし、40Dは5Dとバッテリーが共用出来るんです)

これで骨董品ブラザーズの結成です(笑)



EOS 40D + EF24-70F2.8L
IMG_8515.jpg
《クリックすると少し大きな画像が見れます》


まだ外での撮影は出来てませんが

5Dの3枚/secから40Dの6.5枚/secのスピードアップはワクワクしちゃいます!

ただ、やっぱり5Dに比べるとちょっとノイジーですね



IXY DIGITAL 930 IS
IMG_0322.jpg
《クリックすると少し大きな画像が見れます》



最後にコンデジで撮ってみましたがこれが一番綺麗かも(笑)

なんたって、5DはDIGIC2、40DはDIGIC3、このコンデジは最新のDIGIC4ですから~

骨董品のデジイチと新製品のコンデジ、どちらがお好み???



おしまい

参加してます。
blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ


テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

身近な情景 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
No title
おぉ! 待ってました。♪
Newアイティム ゲットおめでとうです。 ^^
40D うちと同世代のカメラですね。 ^^
連写も、うちのより早い~♪
うちは室内でも、ISO 800が限界かなぁ?って感じです。
もうちょい高感度に強いとうれしいですよね。
これから、ますます楽しみにしてます。 ^^
2010-02-27 土 00:56:50 | URL | ミニ助 [編集]
ミニ助さん
コメントありがとうございます。

そうですね、40DもISO800が限界な感じです。
だから自分はストロボに手を出しちゃってます・・・
あ、でも今回の写真は自然光ですよ~
(ちなみにその前の『わが家の癒し』は5Dにストロボ焚いてます)

次はレンズですね。
70-200F2.8がいいかなと思ってるんですが
ミニ助さんと同じシグマで行くか、純正で行くか…
純正(中古)の手ブレ補正なしだとシグマ+2万円くらいで買えそうなんです。
しかも、来月Newモデルが出るようで、そうなると旧型が安くなるかなぁ…
新型は25万円らしいです。手が出ません(汗)
シグマも手ブレ補正が付くとか言う噂ですね。
う~ん、悩む…
2010-02-27 土 01:18:00 | URL | 山キチのプー [編集]
No title
カメラのことは、よく分かりません・・・><
素敵な写真は、これからも楽しみにしています^^
今日も、リンちゃんに会えて良かった♪

2010-02-27 土 23:16:26 | URL | 四季 [編集]
四季さん
コメントありがとうございます。

自己満、親バカな写真に付き合っていただきありがとうございます。
これからもガシガシ載せていきますのでよろしくお願いします!
2010-02-28 日 12:57:18 | URL | 山キチのプー [編集]
こんばんは
おっと~
プーさん、ボディが増えたんですね。
素晴らしい。APS-Cサイズもいいもんじゃありませんか?

連写性能が上がったとのことですが、
見させてもらうほうとしてもどんな具合に撮れていくのかが楽しみです。
2010-03-01 月 01:14:38 | URL | Katsu0101 [編集]
おはようございます
おーー!!
40Dいっちゃいましたね!
X1.6だし、連写効くし、りんちゃん用にうってつけだ^^
鳥だって撮れる!!
こういうの1台あると助かりますよ!いや、楽しいですよ。
これで5Dは勝負カメラとなりますね!

お父様、喜んでいただいて良かったですね!
きっと長く付き合えるレンズだと思います。
2010-03-01 月 05:10:58 | URL | u-kazu [編集]
Katsu0101さん
コメントありがとうございます。

そうなんです、買っちゃいました!
普段持ち歩くのにKatsuさんみたいにGRとか欲しいんですけど、
その前にデジイチのサブ機を買っちゃいました・・・
実は初代デジイチはkiss digital NというやつだったのではじめはAPS-Cを
使ってたんですよ。
その後、生意気にもフルサイズに憧れを抱くようになり5Dをゲット。
kissはあげちゃいました。

今まで(りんの撮影や甥っ子達の運動会等々)は、5Dの老体に鞭打って
連射してたんですが、連射って言う速度じゃないのでフォーカスで追いながら
決め打ちショット!!!みたいなことしてたんです。
しかも画像処理も遅いのですぐにbusyと言われ・・・撮れなくなっちゃうし・・・
これからは連射でガシガシ撮っていきたいと思ってます!
あとの写真選定が大変そうですけど・・・

それと望遠レンズが・・・欲しい・・・
2010-03-01 月 12:11:08 | URL | 山キチのプー [編集]
u-kazuさん
コメントありがとうございます。

そうなんですよね、望遠も稼げるし、連射は効くし、ホント楽しいですね♪
これからは5Dは広角撮影とか三脚立てて
じっくり撮影するときに活躍してもらおうかと考えてます!
その前にミラー脱落対策がまだやってないのと、先日の水没から何もしてないので
しばらくの間、サービスセンターで人間ドックならぬカメラドックにでも行ってもらおうかと。

あのレンズ、ホントに精巧な作りですね。
フードまで金属製で長持ちしそうです。
いや~あの喜んでる顔は嬉しかったです。
改めてありがとうございました。
2010-03-01 月 12:17:49 | URL | 山キチのプー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

